今日の開運占い

【今日の開運占い】10月14日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

Array

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆神吉日

【先負(せんぷ・せんぶ・さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」という意味で、午前中は凶、午後からは吉です。何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやると良いでしょう。この日は争い事や訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日はその日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日は開運ナンバーについてご紹介します。風水では、風水五大吉数と呼ばれる数字があります。「15」「24」「31」「32」「52」の5つの数字が開運効果のあるナンバーです。開運ナンバーを日常に取り入れていき、数字のバイブレーションと共鳴していくことで開運効果があるでしょう。

気軽に取り入れる方法として、スマホ画面に開運ナンバーを表示させておくと、毎日何度もスマホ画面を見るときに目に入ってきます。ある一定期間中、同じ開運ナンバーにしておくことで数字の持つポジティブなメッセージを取り入れていくことができるでしょう。それぞれのナンバーのメッセージをご紹介しますので、お好みの数字を取り入れてください。

【15】金運や仕事運を高めてくれる波動を持つ開運ナンバーです。仕事で成功したい人、また人気を得たい!という人にも良いナンバーです。

【24】金運、仕事運、またセレブの波動を持つ開運ナンバーです。成功を手にしてセレブリティな生活を目指したい方は「24」の開運ナンバーを取り入れていきましょう。

【31】仕事運、家庭運を高めてくれる開運ナンバーです。才能を発揮し、チャンスに恵まれます。リーダーシップとして人望を集め、運気を高めたいときに良いナンバーです。

【32】恋愛運、結婚運を高めてくれる開運ナンバーです。出会いのチャンスを引き寄せ、次々に幸運が舞い込んでくるナンバーになります。運命の出会いが欲しい人は、スマホ画面に「32」を取り入れていきましょう。

【52】仕事運を高めてくれる開運ナンバーです。アイデアやインスピレーションを受け取り、それを財に変えていくことができるナンバーになります。ビジネスで成功したい人は是非取り入れていきましょう。

【今日のナンバー:1014】

今日のラッキーナンバーは「1014」。一気に大きなことをするのではなく、一歩一歩着実に歩んでいきましょう。小さな積み重ねをすることが大切です。慎重に物事を進めていくことも、時には重要になります。焦ることなく、基盤をしっかりと構築していきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「イエロー&レモン」。不安や心配などのネガティブな感情を緩和してくれるカラーです。不安ではなく、希望や喜びに意識を向けていくことをサポートしてくれます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ロードナイト」。ロードナイトは10月の誕生石です。バラの花びらをイメージさせるロードナイトの石言葉は、「友愛」「博愛」「真実の愛」「愛情の具現化」「秘めた情熱」です。人間関係を良好に導き、友愛を育てるサポートとなるでしょう。ネイティブアメリカンの人たちの宗教的儀式に使用されており、とても霊的なパワーを持つストーンです。不安や悩みがある人は、身に着けておくことでネガティブな思考から解放され、心身のバランスをとってくれます。恋愛ではハートをオープンにし、積極的に相手と関わっていくことができるように導いてくれます。なかなか殻に閉じこもって控えめな傾向がある人は、ロードナイトのサポートを得ましょう。

【ロードナイトのキーワード】
心身のバランスをとる、優しさ、行動力、愛情、積極性、社交性を高める、潜在能力開花、恋愛成就、自分らしくいること、自信強化、創造力、穏やかさ、傷ついたとき。

まとめ

風水では「15」「24」「31」「32」「52」の5つの数字が五大吉数と呼び、それぞれの運気を高めてくれる開運ナンバーです。数字のパワーを取り入れて、人生を切り開いていきましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録