今日の開運占い

【今日の開運占い】10月19日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

Array

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ☆母倉日
  • ☆巳の日

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けると良いでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争い事などは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻11時〜13時のみ凶です。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日はその日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【巳の日(みのひ)】
巳の日は、十二支を12日ごとに割り当てているので、12日に一度巡ってきます。「巳」は「へび」とも読み、蛇は弁財天の使いということから、金運が上がる日と言われています。弁財天にお参りするのも良いでしょう。弁財天は財運、芸術の神様と言われています。陰陽五行説で巳の日は「土」になり、金は土の中から生まれることから富や財運を生み出します。弁財天はその他にも、開運、商売繁盛の神様として知られています。

【今日の開運ワンポイント】

今日は、吉日が重なり凶日がないので、スペシャルな開運日になります。やりたいと思っていたけれどできていないことや、一歩踏み出せずにいることなど、勇気をもって行動していくと運気が味方をしてくれるでしょう。同じ行動をするにも、運が味方してくれるとチャンスを引き寄せやすくなります。また、物事がスムーズに流れていくので、あなたの思いのままに進んでいくことができるでしょう。流れに身を任せて進んでいくためにも、吉日の良い日から物事をスタートしていきましょう。

【今日のナンバー:1019】

今日のラッキーナンバーは「1019」。手放すものがあるからこそ、新しいものがやってきます。物質的なことや価値観、考え方、精神的なことなど、いらないものは手放していきましょう。あなたの成長とともに、新たな価値観にリニューアルしていきましょう。価値観が変わることで、人生に引き寄せられることも変化していきます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「マジェンタ&ライトグリーン」。小さな物事に対して、愛を感じていくことを気付かせてくれるカラーです。今まで気付かなかったことに愛を感じたり、感謝することができたりすると、心が豊かになります。心の豊かさは感謝の数。すべての出来事に心から感謝することの大切さに気付かせてくれます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ホワイトオパール」。ホワイトオパールの石言葉は、「真実」「希望」「潔白」「友情」です。虹色に輝くホワイトオパールのエネルギーを取り入れることで、運気を好転していくことができます。感情が乱れやすい人や人のネガティブな感情に影響されやすい人は、感情が安定するようにサポートしてくれるでしょう。コミュニケーションを円滑にするので、人間関係を良好にするのに役立ちます。恋愛面では、魅力を高めて理想のパートナーを引き寄せるパワーをもちます。

【ホワイトオパールのキーワード】
希望、幸福感、チャンスを掴む、感情の安定、出会い運、恋愛成就、子宝、自信、感性を高める、直感力、独創性、アイデア、運気向上、自己表現、自由、活力、才能を開花させる。

まとめ

毎日の吉日は開運カレンダーでチェックすることができます。これから何か始めたい人は、開運カレンダーで吉日をチェックしてみましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録