今日の開運占い

【今日の開運占い】11月1日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

Array

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆大安
  • ☆一粒万倍日
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ☆母倉日
  • ★秋土用

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。「大安吉日」という言葉が示すように、万事進んで行うのに良い日になります。やってはいけないことが何もない日とも言われています。お祝い事には最も適した日だと言われています。結婚式や入籍、開店、引越しなどが好まれます。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。月に約5日、年間約60日あるので、日常的にも取り入れやすいでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな人にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【土用期間】
秋の土用入りとなり、10月20日から11月6日までの18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて古い命が還っていく土が、最も旺盛に働く期間のこと」です。秋土用は立秋までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。秋土用→その日の干支が「未」、「酉」、「亥」の日になります。

【今日の開運ワンポイント】

新しいことに挑戦していきましょう。新しいことを取り入れることで刺激が得られ、自然と新しい知識が身につき、自分の成長を感じることができます。新しいことを始めてみると、交友関係を広げることもできます。何かに挑戦していくと、自分の人生が変わるきっかけにもなります。気になることや興味があることがあれば、まずは経験してみましょう。

【今日のナンバー:1101】

今日のラッキーナンバーは「1101」。ポジティブな思考を心掛けていきましょう。思考があなたの人生を創造しています。思考をコントロールすることで、人生にどんなことでももたらすことができます。希望をもって進んでいきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ベビーグリーン&ベビーピンク」。ハートをオープンにして、豊かさを受け取ることをサポートしてくれます。豊かさに対してオープンになっていくことで、豊かさがどんどん流れてきます。受け取ることを拒否していると、ハートが閉ざされた状態になります。ハートをオープンにして受け入れていくことを意識してみましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「プレナイト」。淡い緑色や黄色のプレナイトの石言葉は、「前向き」「冷静」「健康的な美しさ」です。意志力を強化してくれるので、目標や願望を達成したい人のサポートになるでしょう。プレナイトを身に着けることで、精神のバランスがとれるように働きかけてくれます。トラウマで前向きな気持ちになれない場合は、トラウマの解消をするように導いてくれます。

【プレナイトのキーワード】
直観力、判断力、トラウマの解消、人間関係円滑、意志を貫く、ネガティブな感情を解放、協調性、芯の強さ、根気よく取り組む力、思考力、自信をもたらしてくれる、心の平和。

まとめ

今日は吉日が重なっています。1日は数秘「1」であり、何かをスタートさせていくのに良い日です。気になることがあればスタートしてみましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録