今日の開運占い

【今日の開運占い】11月5日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

Array

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ★不成就日
  • ★秋土用

【先負(せんぷ・せんぶ・さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」という意味で、午前中は凶、午後からは吉です。何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやると良いでしょう。この日は争い事や訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など大きな転機になることは避けると良いでしょう。静かにゆっくりと過ごし休息に当てるのに良い日です。

【土用期間】
秋の土用入りとなり、10月20日から11月6日までの18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて古い命が還っていく土が、最も旺盛に働く期間のこと」です。秋土用は立秋までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。秋土用→その日の干支が「未」、「酉」、「亥」の日になります。

【今日の開運ワンポイント】①

11月5日は「縁結びの日」です。語呂合わせで「いい(11)ご(5)えん」、いいご縁になります。人とのいいご縁があることで、世界が広がることがあります。「縁」とは運命的な結びつきや関係のことで、人生は誰と出会うかで大きく変化していきます。いいご縁を引き寄せましょう。

旧暦10月(新暦11月)は、島根県の出雲大社に全国の神様が集まると言われています。旧暦10月は「神無月」と呼ばれていますが、島根県では「神在月」と呼ばれています。「縁結びの神様」として有名な出雲大社に参拝するのも良いでしょう。大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)をお祀りしています。男女のご縁だけではなく、あらゆるご縁にご利益があると言われています。境内には、因幡の白うさぎ神話にちなんだ縁結びのシンボルであるうさぎの石像があります。

【出雲大社】
所在地:島根県出雲市大社町杵築東195
参拝時間: 6:00~18:00

【今日の開運ワンポイント】②

あなたの波動が高くなっているときには、いいご縁に恵まれやすいです。いつも笑顔を心掛けて、自分自身を高めていくことで、より良いご縁に恵まれていくでしょう。逆に自分がネガティブに陥っているときは、その波動に引き寄せられるのであまりいいご縁に恵まれません。日々の過ごし方が、いいご縁を引き寄せます。ワクワクする楽しいことを選択していきましょう。「いい縁がないな」と思うのではなく、「私はいいご縁に恵まれて幸せです」といったポジティブなアファメーションを唱えていきましょう。毎日唱えていることで、いいご縁に恵まれるでしょう。

【今日のナンバー:1105】

今日のラッキーナンバーは「1105」。人生で起こる変化は、あなたを素晴らしい場所に運んでくれる可能性があります。突然起こる変化は不安や抵抗がでてくるかもしれませんが、今よりも素晴らしい世界に導いてくれることを信じて変化の波に乗っていきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ブルー&ターコイズ」。リラックスし、心の開放感をもたらしてくれるカラーです。心の声を聴くことをサポートし、ハートをオープンにすることで自分のやりたいことも自然と分かってきます。何をやったらいいのか分からないという人は、カラーのパワーを取り入れてみましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「オレンジガーネット(ヘソナイト)」。オレンジガーネットの石言葉は、「生命力」「持久力」「肉体表現」です。オレンジガーネットは、物事が停滞している状況に変化を起こしてくれます。体内のエネルギーを活性化してくれるでしょう。達成したい目標がある人は、オレンジガーネットを身に付けることでパワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができるため、成功へと導かれるでしょう。

【オレンジガーネットのキーワード】
生命力を高める、グラウンディング、魔除け、夢実現、目標達成、自信向上、創造力を高める、インスピレーション、血液の流れを正常化する、精神安定、物事を前進する。

まとめ

今日はいいご縁の日なので、周囲のいい人間関係に感謝し、いいご縁を引き寄せるための行動をとっていきましょう。人とのご縁はあなたの可能性を広げてくれます。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録