今日の開運占い

【今日の開運占い】11月6日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆神吉日
  • ★秋土用(間日)土用明け

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな人にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【土用期間】
秋の土用入りとなり、10月20日から11月6日までの18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて古い命が還っていく土が、最も旺盛に働く期間のこと」です。秋土用は立秋までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。秋土用→その日の干支が「未」、「酉」、「亥」の日になります。

【今日の開運ワンポイント】

今日は恋愛運アップの風水をご紹介します。素敵な出会いに恵まれるように、部屋を整理整頓して気の流れを良くしましょう。普段過ごしている部屋の環境で、運気が左右されます。散らかった部屋では気の流れが悪く、良いことを引き寄せにくくなります。風水では、縁は風に乗って運ばれてくると言われています。風通しの良い部屋で過ごすことで、良いご縁に恵まれます。また、気の流れを良くするためには不要なものを処分しましょう。たくさんの物で溢れていると、気の流れが滞ってしまいます。定期的に断捨離して使わないものは処分していきましょう。

恋愛運を高める方位は「南東」です。部屋の中心から見て南東の場所に生花を飾っておきましょう。恋愛運をアップさせてくれるカラーはピンク、アイボリーです。カーテンやベッドカバーなど、面積の大きいところにピンクを取り入れてピンクのエネルギーを浴びましょう。ピンクは女性の魅力をアップさせ、優しい気持ちにさせてくれます。ピンクを浴びて恋愛体質にしていきましょう。

【今日のナンバー:1106】

今日のラッキーナンバーは「1106」。愛や調和といったことを意識していきましょう。すべてのものに愛をもって行うことで、結果が素晴らしいものになってきます。目に見えることに捉われ過ぎるのではなく、物事に対して取り組む姿勢を大切にしていきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「エメラルドグリーン&レモン」。正しい道を歩み、心から楽しむことをサポートしてくれるカラーです。好奇心を感じることを選択していきましょう。そうすることで、日々充実した時間を過ごすことができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アクアマリン」。ラテン語の「海の水」を語源にもつアクアマリンの石言葉は、「自由」「幸福」「聡明」「富」「勇敢」です。心を穏やかに落ち着かせてくれます。素直に表現していくことを助け、コミュニケーション力を高めてくれるので、良好な人間関係を築くことができるでしょう。人前でスピーチするときには、リラックスして伝えるべきことを伝えていくことができるように導いてくれます。恋愛面では、パートナーとの愛が深まり、幸せな結婚へ進んでいくことをサポートしてくれます。優しい気持ちになりたい人は、アクアマリンを身に着けることでパワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【アクアマリンのキーワード】
深いヒーリング効果、コミュニケーションをサポート、生命、富、夫婦関係を良好にする、心身のリラックス、感性を高める、精神安定、幸せな結婚、若さとパワー、緊張を緩和。

まとめ

恋愛運をアップさせるためには、恋愛運を高めるための環境作りをしてみましょう。恋愛体質にすることで、出会いのチャンスを引き寄せることができます。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)