今日の開運占い

【今日の開運占い】11月12日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

Array

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ☆己巳の日

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな人にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【己巳の日(つちのとみのひ)】
十干の「巳(つちのと)」と重なる日を「己巳の日」と呼びます。巳の日と十干の「己(つちのと)」が重なる日は60日に一度となり、金運向上にとても縁起の良い日です。己はヘビのことで、ヘビ(蛇)は弁財天のお使いと言われています。己巳の日は弁財天の縁日でもあるので、弁財天が祀られている神社に参拝するのも良いでしょう。弁財天は財運と芸術の神様です。

【今日の開運ワンポイント】

今日は60日に一度巡ってくる「己巳の日」です。金運に良い流れを作ることができる日です。財布を新調したり、使い始めたりすると金運が上昇すると言われています。最近はキャッシュレスで財布を使うことが少なくなっていますが、カードを入れるカードケースなどを新調するのも良いでしょう。

【今日のナンバー:1112】

今日のラッキーナンバーは「1112」。自分の直感を信じて、行動していきましょう。信頼することで100%の力を注ぐことができます。だからこそ、具現化するのも早くなります。目標や夢が達成できることを心から信頼して取り組んでいきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「レッド」。内なるエネルギーを刺激し、前向きにやる気を促してくれるカラーです。無気力状態なときや、いまいちやる気に欠けるときには、レッドを取り入れていきましょう。積極的に行動したり、実践したりすることができるエネルギーが湧き上がってきます。情熱を持って取り組んでいくことができるので、成果を発揮することができるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ガーネット」。ラテン語の「種子・種のような」を意味します。柘榴石(ざくろいし)とも呼ばれ、石言葉は「友愛」「生命力」「真実」「勝利」「忠実」「貞節」です。深みのある赤色をしており、古代から魔除けや邪気払いとしてお守りに用いられていました。悪夢をよく見る人は枕の下にガーネットを置いておきましょう。

情熱をもって目標を達成していくことをサポートしてくれます。精神力を高めて、困難な状況を乗り越えていくことができ、成功へと導いてくれるでしょう。第1チャクラを活性化するので、生命力を高めて、やる気が湧き出てくるエネルギーをもたらしてくれます。恋愛では、変わらぬ愛でいつまでも愛情深くいたい人に最適です。恋愛を長続きさせてくれるでしょう。恋人と一緒にガーネットを身に着けることで、2人の絆が深まると言われています。結婚生活18年目の記念日は「ガーネット婚式」と呼ばれています。

【ガーネットのキーワード】
試験、目標達成、持続力を高める、忍耐力、精神力を高める、マイナス感情を浄化、生命力、情熱、勝利、実り、愛、信頼、繁栄、浄化効果、成功、健康、悪夢からの解放。

まとめ

弁財天の縁日でもあり、財運を司るとても縁起の良い神様です。弁財天や白蛇様を祀っている神社へのお参りをするのにも良い日ですので、金運を高めたい場合は参拝してみましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録