今日の開運占い

【今日の開運占い】11月18日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【今日の開運ワンポイント】①

今日は、人生や仕事などに行き詰ったときの開運ポイントについてです。行き詰りを感じているときは物事がスムーズに進まず、もどかしく感じることも多いでしょう。行き詰っている感覚は、あなたがチャレンジしているからこそ感じるものです。物事が順調に進むときは楽ですが、学びはありません。行き詰っているときこそ学びのときであり、成長しているときです。

行き詰った状況から抜け出すために、前向きにチャレンジしていくことで気付きが起こるでしょう。気付きこそが大きくあなたを成長させてくれます。また、行き詰ったときには上手くいっている人から学んだり、サポートを受けたりすることで打破していくことができます。「夜明け前が一番暗い」と言われますが、どん底だと思う時期にも光を見つけ出していくことで、大きく成長したあなたに変化しています。光を見続けましょう。

【今日の開運ワンポイント】②

人生で行き詰ったときのサポートとなる、自然に咲く植物や花のバイブレーションから作られたバッチフラワーレメディをご紹介します。1930年代に英国の医師エドワード・バッチ博士によって開発されました。心や感情のバランスを取り戻すためのエッセンスで、日常的なストレスを改善するために気軽に取り入れることができます。

飲み物に4滴垂らして飲んだり、舌下に垂らしたりして取り入れます。飲み方の目安は、1回4滴を1日に約4回飲みます。2〜3週間程飲んで、内面に変化があるか様子を見ましょう。バッチフラワーの成分はグリセリン(植物性)、水、植物やお花のエネルギーであり、薬ではないため無害で副作用はありません。

【ゴース】意気消沈、絶望している状態。希望をもって前を向いて進んでいけるように。

【スウィートチェストナット】絶望や悲しみのどん底で究極の限界状態。希望と生きる気力を取り戻せるように。

【ワイルドローズ】人生に対し諦めの気持ち、無気力状態。前に進む気力を取り戻すために。

【今日のナンバー:1118】

今日のラッキーナンバーは「1118」。あなたが求める豊かさがやってきます。常にポジティブ思考を絶やすことなく、いつもあなたが満足することを考えましょう。豊かさは、あなたの思考で引き寄せることができます。豊かさを感じることで、現実も豊かになるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ロイヤルブルー&レッド」。第三の目である第六チャクラと第一チャクラを活性化してくれるカラーです。未来の夢や目標を明確にして、実践していくことをサポートしてくれます。未来が確信できるからこそ、地道に努力することができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは透明感のある美しいブルーが特徴の「タンザナイト」。石言葉は「高貴」「知性」「冷静」「誇り高き人物」「希望」「神秘」です。12月の誕生石です。意識を高めて、良い未来へと導いてくれます。潜在意識を目覚めさせ、才能を開花する助けになるでしょう。精神的に強くなりたい人にもお勧めのパワーストーンです。強力なヒーリング効果があり、気持ちを落ち着かせてくれます。優柔不断な人や判断力が欲しい人は、タンザナイトを身に着けることで冷静に見極めて正しい判断をすることができるでしょう。

【タンザナイトのキーワード】
冷静、洞察力、直感力、前向きな気持ち、ヒーリング効果、精神の安定、人々との調和、緊張やストレスの緩和、人生の転機、決断力、潜在意識を開花、知識の吸収、良縁。

まとめ

開運ワンポイントでご紹介したバッチフラワーレメディは、現在60カ国以上の国々で使われています。花の持つエネルギーが人々の感情に働きかけ、バランスを取り戻せるようにサポートしてくれます。ネガティブな状態に陥ったときには是非試してみてください。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)