今日の開運占い

【今日の開運占い】11月19日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆大安

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。「大安吉日」という言葉が示すように、万事進んで行うのに良い日になります。やってはいけないことが何もない日とも言われています。お祝い事には最も適した日だと言われています。結婚式や入籍、開店、引越しなどが好まれます。

【今日の開運ワンポイント】①

今日の開運ポイントは、目標を設定することです。目標を設定しておくと、目標に向かって進んでいくことができます。目標設定していない場合は、どこに向かって進んでいいのか分からないので、なんとなく生きてしまうでしょう。チャンスがやってきても気付くことができません。あなたが心から望むことを目標に設定してみましょう。

ゆっくりと時間をつくって自分の目標を決めてください。心から魅力を感じる目標を設定すると、ワクワク感や情熱が湧き上がってきます。また、生き生きとして前向きになれるでしょう。短期目標、長期目標といくつか設定しておくと良いでしょう。目標設定しておくことで、チャンスを引き寄せやすくなります。

【今日の開運ワンポイント】②

目標を紙に書き出し、いつも見えるところに貼っておきましょう。見ることで意識します。目標は現在完了形で書くと良いでしょう。例えば、「私は〇〇です」「私は〇〇になっています」「私は〇〇しています」と書いていきます。できるだけ具体的に書きましょう。漠然としたものは叶いにくくなります。また、期限を設定しておきましょう。

私たちの意識には顕在意識と潜在意識がありますが、毎日目標を見たり、声に出して読んだりすることで潜在意識にインプットされます。潜在意識にインプットされたことは、現実化されると言われています。あなたの魅力的な目標を設定してみましょう。

【今日のナンバー:1119】

今日のラッキーナンバーは「1119」。1つのサイクルの終わりと始まりです。過去や必要のないものは手放していきましょう。手放すことで、新たなサイクルが始まります。未来の目標を設定し、上手くいくと信じることで具現化していきます。あなたが心からやりたいと思うことが、あなたにとっての聖なる使命になります。自分の心に従って行動していきましょう。大きく人生を変えるチャンスです。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「グリーン&ロイヤルブルー」。あなたが、選択したことをビジュアライゼーションしていけるようにサポートしてくれるカラーです。イメージができるからこそ、確信して進んでいくことができます。イメージ力を高めるには第三の目が関係しています。第三の目はロイヤルブルーと対応しています。リアルにあなたの望むことをビジュアライゼーションして、あなたの人生に引き寄せましょう。確信することで、さまざまなチャンスに恵まれていきます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アジュライト」。ペルシャ語で「藍色」を表わすアジュライトの石言葉は、「瞑想力」「予知夢」「直感力」「学習能力の向上」です。心身をリラックスさせ、穏やかな気持ちにさせてくれます。気持ちを落ち着かせることで、瞑想力も高まっていきます。インスピレーションを受け取りたい人は、アジュライトを持って瞑想しましょう。第三の目に働きかけ、未来に対して正しい判断ができるように洞察力を高めてくれます。サイキック的な力を高めたい人は、アジュライトを身に着けることでパワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【アジュライトのキーワード】
強力なヒーリング効果、インスピレーション、ESP能力、明晰性、洞察力、直観力、ストレス緩和、第三の目を活性化、リラックス効果、決断力、クリエイティブな仕事のサポート。

まとめ

目標設定はあなたが進む方向を明確にしてくれます。あなたが心から可能だと思えるように、叶った様子をイメージしていきましょう。リアルにイメージしていくことで、より早く叶いやすくなります。逆に、目標を設定しても「無理かもしれない」と思うと、せっかく設定しても叶わなくなってしまいます。あなたの可能性を制限しないで、心からワクワクできる目標を設定してみましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)