今日の開運占い

【今日の開運占い】11月23日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆天恩日

【先負(せんぷ・せんぶ・さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」という意味で、午前中は凶、午後からは吉です。何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやると良いでしょう。この日は争い事や訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いです。万事のスタートに良い吉日です。ただし、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【今日の開運ワンポイント】

今日は外食の日です。勤労感謝の日にちなんで、いつも家事で忙しい母親の労をねぎらう意味が込められているそうです。開運するためにも、外食をしましょう。食は命の源であり、食べることは生きることと言われています。風水で「食べる」という行為は、五行で金の気をもちます。食べることで金運をアップしていくことができます。

”ただお腹が空いているから空腹を満たす”のではなく、感謝の気持ちをもって美味しくいただきましょう。食事は空腹を満たすためだけではなく、心が豊かになれるような食事をとるように意識してみてください。空腹を満たすためだけに何でもいいから食べるのと、ゆっくりと時間をかけて味わうのとでは気持ちが違います。

素敵な空間でいただくと心も満たされます。お店の雰囲気を楽しみましょう。食事をしているときに、幸せを感じられるお店を選ぶと良いでしょう。空腹も満たされ、心も豊かにしてくれる食事をすることで、金運体質になっていきます。誰と食事をするのかも重要なポイントです。食を通して大切な人との時間を共有することで、より満たされるでしょう。

【今日のナンバー:1123】

今日のラッキーナンバーは「1123」。明るい未来を信じるために、アセンデッドマスターたちに導きをお願いしましょう。あなたの強い祈りは届けられ、具現化していきます。信じる気持ちと楽観的な気持ちでいることで、あなたの望みが叶えられるような流れになります。流れを自分の思考で創っていきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「レモンイエロー&オレンジ」。楽しいことやワクワクすることに集中して取り組んでいくことをサポートしてくれるカラーです。好奇心が満たされることで、満足感や充実感がアップします。あなたの好奇心を満たしていきましょう。興味があることや気になることなど、積極的にチャレンジしてみてください。幸せを感じることで、より幸せなことが引き寄せられてきます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ヘリオドール」。ベリルの中で黄色に発色するものをヘリオドールと呼んでいます。ヘリオドールという名前は「太陽からの贈り物」という意味です。太陽のような黄金色をもつヘリオドールの石言葉は、「希望」「喜び」「邪気払い」「金運」です。強力な邪気払いとしての効果があります。自分の身を守りたいときや浄化したいときにお勧めです。

運気がいまいちな人の流れを好転させることができます。不安や恐怖などのネガティブな感情を取り除き、楽しむことや新しいことにチャレンジする勇気をもたらしてくれるでしょう。気持ちを明るく前向きにし、精神的な余裕を与えてくれます。目標に向けてのモチベーションを維持し、目標達成に向けて前向きに進んでいけます。意志力を強化してくれるので、ブレることなく進んでいけるでしょう。ヘリオドールを身に着けることで、金運アップ効果が期待できます。恋愛面では、良縁を引き寄せてくれるパワーがあります。また、片想い中の人は関係が発展するようにサポートしてくれるでしょう。

【ヘリオドールのキーワード】
洞察力、創造性、心身の健康、愛情運、金運、良好な人間関係、楽しみ、喜び、幸福感、希望、緊張感を解放、ヒーリング効果、目標達成、思考をクリアにする、意志力強化、自信回復、願望達成。

まとめ

運気をアップする外食選びのポイントは「美味しい」「幸せ」「素敵な時間だった」といった、心に潤いをもたらす食事の仕方を意識することです。お腹も心も満たされることで自然と笑みがこぼれ、開運体質になります。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)