今日の開運占い

【今日の開運占い】11月26日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

Array

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ☆天恩日

【先勝(せんしょう・さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶になります。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中に済ませておきましょう。何事も急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすと良いでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いです。万事のスタートに良い吉日です。ただし、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ワンポイントは「決断」についてです。決断は決めて断つことであり、決断することで未来が大きく変化していきます。勇気のある決断は新たな世界を見せてくれるでしょう。決断力がないと、未来を大きく変化させていくことができません。大きな決断であるほど、大きな覚悟が必要となります。決断しないことは現状維持だけではなく、可能性も失ってしまいます。

決断力を高めるためには他人の意見も必要ですが、自分の心の声をよく聴くようにしましょう。心の声に従うことで、自分ではっきりと意思決定することができます。失敗を過度に恐れると決断できなくなってしまいます。常に完璧な結果を求めるのではなく、いつでも変更可能であるという余裕も、ときには必要かもしれません。何かを決定するときに人の意見に左右されてしまう傾向があると、自分の意思とは異なった決断をしてしまいます。決断をする際に、周囲の人からどう見られるか気にしないようにしましょう。重要な決断をするときには、そこに大きなチャンスがあることに気付きましょう。

決断するというのは、何かを「する」ことだけを決めるのではなく、「しない」ことを決めるときにも大切です。決断力のなさで失うものもあることを意識してみましょう。決断する際には、決断したときと決断しなかったときのメリット、デメリットを書き出してみると決断しやすくなります。

【今日のナンバー:1126】

今日のラッキーナンバーは「1126」。あなたの思考を前向きで希望に満ちたものにすることを意識してください。心の声に従って行動することで、物質的にも精神的にも満たされていきます。周囲の人の意見に惑わされるのではなく、心の声を信じていきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ライム&レッド」。やりたいと思っていることを実践することを助けてくれるカラーです。心からやりたいことは、後悔しないように積極的にチャレンジしていきましょう。チャレンジするからこそ充実した日々を過ごすことができ、満足感も高まっていきます。あなたのやりたいことは何でしょうか?

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ブルーオパール」。古来より「神の石」と呼ばれているブルーオパールの石言葉は、「幸運」「無限の可能性」「若々しさ」です。独創的な発想をすることを助けてくれるので、クリエイティブな活動をしている人のサポートになるでしょう。新たな視点で物事を見ていくことを助け、自己表現をしていくことができます。ブルーオパールを身に着けることで幸運を呼び込み、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。コミュニケーション能力を高め、良好な人間関係を築く助けになるでしょう。心を閉ざしがちな人に対して、精神的な緊張感を和らげてくれます。新しい出会いを求めている人にとっても、恋のキューピッドとしての役割を果たしてくれるでしょう。

【ブルーオパールのキーワード】
コミュニケーション能力を向上、創造力、恋愛運、結婚運、トラウマの克服、自信強化、ネガティブ思考を手放す、ヒーリング、幸運、希望、安産のお守りとして、独創的、恋愛成就、復縁。

まとめ

決断することで、前向きな気持ちで進んでいくことができます。失敗する不安より、成功するワクワク感を意識してみましょう。優柔不断な人や自分で物事を決められない人は、小さなことから自分で決断する習慣をつけることで大きな決断をすることができます。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録