今日の開運占い

【今日の開運占い】11月29日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

Array

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆一粒万倍日

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。月に約5日、年間約60日あるので、日常的にも取り入れやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ワンポイントは、「怒り」についてです。怒りが心身に与える影響は大きいと言われています。怒りを我慢する傾向がある人は鬱になりやすく、また、病気にもなりやすいという研究結果があります。怒りは交感神経を刺激し、興奮によって血圧を上げてしまいます。本当は腹が立っているのに怒れなかったり、怒りを我慢したり、何事もなかったかのように怒りを抑圧してしまうことはないでしょうか?「怒ることは良くない」「自分の言いたいことを言うと相手に嫌われる」など、さまざまな懸念が隠れています。

怒りは感情を爆発させる行為ではありません。感情は自然に湧き上がってきますが、湧き上がってきた感情を他人にそのままぶつけると人間関係にも支障がでてきてしまいます。感情を爆発させることなく、どう表現していくかを考えてみましょう。上手く怒ることができるようになると、感情を溜め込まなくなるのでストレスも溜まりません。

怒りは感情の蓋と言われており、どんな感情が隠されているのかを探っていくと良いでしょう。なぜ怒りの感情が湧き上がるのかを客観的に見つめてみることで、怒りの原因を理解することができます。怒りの感情と上手く付き合っていきましょう。

【今日のナンバー:1129】

今日のラッキーナンバーは「1129」。明るい未来を思い描き、それについて行動していきましょう。不安や心配はあなたの人生を困難なものにします。不安や心配に焦点を合わせないように、ネガティブな感情は手放していきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ピンク&グリーン」。ハートで感じたことを受け止めるサポートをしてくれるカラーです。ハートをオープンにすることができ、人に対しても愛をもって接することができるでしょう。恋愛で心を閉ざしがちな人は、ハートをオープンにすることで愛を感じることができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ハーキマーダイヤモンド」。透明感のあるハーキマーダイヤモンドの石言葉は、「宇宙的意識」「決断力」「明晰」「夢」「完璧」「健康」です。「ドリーム・クリスタル」と呼ばれ、夢の実現をサポートしてくれます。夢を叶えるためのチャンスを引き寄せてくれるでしょう。潜在的な才能を開花することを助け、自分の理想を実現することができるように導いてくれます。思考をクリアにしてくれ、人生での迷いを明確にしてくれるでしょう。予知夢を見ることができたり、夢による気付きが得られたりすると言われているので、眠るときに枕の下にハーキマーダイヤモンドを置いておくと良いでしょう。

【ハーキマーダイヤモンドのキーワード】
心身を活性化、夢の実現、才能を開花、チャンスを引き寄せる、想像力、優れた浄化効果、不眠改善、思考をクリアにする、意識の拡大、決断力、生命力、出産のお守り、女性性を高める、自己表現、美的感覚、創造性、精神的な安定、思いやり、財運、瞑想、柔軟さ、人間関係を良好に、謙虚さ、忍耐強さ、インスピレーション、ストレスを改善。

まとめ

怒りの感情を感じるのは悪いことではありません。怒りをぶつけるのではなく、怒りを上手く表現することができるとストレスを抱え込まなくなります。また、怒りを抑圧し過ぎると、精神的なストレスにつながります。怒りを上手くコントロールする方法を見つけてみましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録