今日の開運占い

【今日の開運占い】12月1日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆神吉日

【赤口(しゃっこう・しゃっく)】
赤口は、別名: 赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、陰陽道の赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引が上手くいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11時〜13時頃まで)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな人にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

運気を好転させるために吉方位に出向くことで、良い気をチャージすることができます。移動は近くでも良いですが、遠ければ遠い程、良い気をチャージできます。人生の流れを変えたい人は、意識的に吉方位にお出かけして良い気をチャージしましょう。吉方位は九星気学の本命星から見ていくことができます。

本命星は誕生日の西暦4桁の数字を足していきます。2桁になる場合は、1桁になるように更に足していきましょう。1桁の数字から「11」を引いてマイナスを取った数字が本命星になります。家から見て吉方位にお出かけしてみましょう。例えば、1988年生まれの場合は、1 + 9 + 8 + 8=26、2 + 6=8、8-11=-3 【3】になるので三碧木星です。最後に出た数字を見ると本命星が分かります。本命星の吉方位をチェックしましょう。

1 → 一白水星 2 → 二黒土星 3 → 三碧木星
4 → 四緑木星 5 → 五黄土星 6 → 六白金星
7 → 七赤金星 8 → 八白土星 9 → 九紫火星

☆12月1日~6日の吉方位をご紹介します。(※凶方位については明日「【今日の開運占い】12月2日の吉日は?開運アクションをチェック!」に記載しますので是非チェックしてみてください。)

【一白水星】東・西
【二黒土星】北・東・南・西・北西
【三碧木星】北・南
【四緑木星】北・南
【五黄土星】北・東・南・西・北西
【六白金星】西
【七赤金星】南東・北西
【八白土星】北・東・南・西・北西
【九紫火星】南東・北西・北西

【今日のナンバー:1201】

今日のラッキーナンバーは「1201」。明るい未来を信じていくことで、可能性が開かれていきます。恐れに焦点を合わせるのではなく、望みに焦点を合わせることを徹底しましょう。恐れや心配は、あなたの人生にトラブルを引き寄せてしまいます。幸せなことや楽しいことをイメージしていきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ベビーピンク&マジェンタ」。当たり前のことほど感謝の気持ちを大切にしていきましょう。そうすることで、神様の恩恵を受けることができます。感謝の気持ちが多いほど、心も満たされていきます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「クリソコラ」。クリソコラの石言葉は、「安眠」 「繁栄」 「幸運」 「癒し」「子宝」です。身体のネガティブなエネルギーを除去し、心身ともに健康でいることをサポートしてくれます。疲れを取り除いてくれます。表現力を豊かにしたい人がクリソコラのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。潜在的な能力を発揮するサポートをしてくれるでしょう。幸運を運んでくれるパワーストーンとしても知られています。人間関係を円滑にし、ストレスを軽減してくれるでしょう。

【クリソコラのキーワード】
女性性を高める、結婚運、恋愛運、対人関係の改善、財運、感受性を高める、ホルモンバランス調整、不安の緩和、ストレスの緩和、不眠の改善、幸運、繁栄、穏やかさ、能力開花、発展、成長。

まとめ

毎月、吉方位をご紹介しています。良い気を取り入れるために、吉方位にお出かけして運気を好転させていきましょう。お出かけ先は、距離が遠い程良いと言われています。神社などのパワースポットやリフレッシュできる場所に行きましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)