今日の開運占い

【今日の開運占い】12月2日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝

【先勝(せんしょう・さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶になります。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中に済ませておきましょう。何事も急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすと良いでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【今日の開運ワンポイント】

良い気をチャージするためには吉方位にお出かけすると良いですが、逆に「凶方位」というものがあります。凶方位に行くことでやることが裏目にでやすく、不運を招きやすいと言われています。旅行などに行く場合は、運気を高める吉方位にお出かけするようにしましょう。

【本命星の出し方】
吉方位は九星気学の本命星から見ていくことができます。本命星は誕生日の西暦4桁の数字を足していきます。2桁になる場合は、1桁になるように更に足していきましょう。1桁の数字から「11」を引いてマイナスを取った数字が本命星になります。家から見て吉方位にお出かけしてみましょう。例えば、1988年生まれの場合は、1 + 9 + 8 + 8=26、2 + 6=8、8-11=-3 【3】になるので三碧木星です。最後に出た数字を見ると本命星が分かります。本命星の吉方位をチェックしましょう。

1→ 一白水星 2→ 二黒土星 3→ 三碧木星
4→ 四緑木星 5→ 五黄土星 6→ 六白金星
7→ 七赤金星 8→ 八白土星 9→ 九紫火星

☆12月1日〜6日の凶方位をご紹介します。(※吉方位については「【今日の開運占い】12月1日の吉日は?開運アクションをチェック!」に記載しています。)

【一白水星】北・北東・南東・南・南西・北西
【二黒土星】北東・南西
【三碧木星】北東・東・南東・南西・西・北西
【四緑木星】北東・東・南東・南西・西・北西
【五黄土星】北東・南西
【六白金星】北・北東・南東・南・南西・北西
【七赤金星】北・北東・東・南・南西・西
【八白土星】北東・南西
【九紫火星】北・北東・東・南・南西・西

【今日のナンバー:1202】

今日のラッキーナンバーは「1202」。あなたの目標に集中し、ワクワクすることを考えていきましょう。ポジティブでいることで、チャンスが引き寄せられてきます。不安を抱く必要はありません。ポジティブなイメージを信じて進んでいきましょう。あなたの信じたことが、あなたの人生に引き寄せられてきます。前向きな気持ちで、良いイメージを常に維持しておきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ライラック&ホワイト」。不要なものは手放していきましょう。手放してリセットすることで、今のあなたにあった素晴らしいものを手に入れることができます。思考や感情、物質的なものなど、必要ないものはすべて手放してください。あなたの人生がより良いものになります。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アメトリン」。アメジストとシトリンでアメトリンと呼ばれています。アメトリンの石言葉は、「調和」「安定」「光と影」です。現在のシトリンのほとんどは、アメジストが変色したものと言われています。インスピレーションを高め、潜在的な可能性を開花させてくれます。アイデアが欲しいときにはアメトリンのパワーを借りましょう。精神的に不安定になっているときにアメトリンのエネルギーを取り入れることで、心身のバランスをとることができます。落ち着きをもたらし、深い癒しの効果で包み込んでくれるでしょう。前向きな気持ちで行動していくことを促してくれます。

【アメトリンのキーワード】
心のバランス、人間関係の改善、優しさ、配慮、調和、商売繁盛、繁栄、富、潜在的な才能を開花、心の落ち着き、正しい判断力、浄化効果、陰陽のバランスをとる、積極性、冷静さ、ヒーリング効果。

まとめ

吉方位とは反対の、凶方位があります。旅行や大切なことをするときには凶方位もチェックしてみましょう。行き先を変更できる場合は、昨日ご紹介した吉方位を取り入れていくことで、良い流れに乗ることができます。必要以上に気にする必要はないですが、大切なときにはチェックしましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)