今日の開運占い

【今日の開運占い】12月7日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆神吉日

【赤口(しゃっこう・しゃっく)】
赤口は、別名: 赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、陰陽道の赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引が上手くいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11時〜13時頃まで)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな人にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

不運が続くときには吉方位に出向くことで、良い気をチャージすることができます。行き先は近くでも良いですが、遠ければ遠い程良い気をチャージできます。人生の流れを変えたい人は意識的に吉方位にお出かけし、良い気をチャージしましょう。吉方位は九星気学の本命星から見ていくことができます。

【本命星の出し方】
本命星は誕生日の西暦4桁の数字を足していきます。2桁になる場合は、1桁になるように更に足していきましょう。1桁の数字から「11」を引いてマイナスを取った数字が本命星になります。家から見て吉方位にお出かけしてみましょう。例えば、1988年生まれの場合は、1 + 9 + 8 + 8=26、2 + 6=8、8-11=-3 【3】になるので三碧木星です。最後に出た数字を見ると本命星が分かります。本命星の吉方位をチェックしましょう。

1→ 一白水星 2→ 二黒土星 3→ 三碧木星
4→ 四緑木星 5→ 五黄土星 6→ 六白金星
7→ 七赤金星 8→ 八白土星 9→ 九紫火星

☆12月7日~31日の吉方位をご紹介します。(※凶方位については明日の「【今日の開運占い】12月8日の吉日は?開運アクションをチェック!」に記載します。)

【一白水星】北東・東・南東・南西・西・北西
【二黒土星】東・西
【三碧木星】北東・南東
【四緑木星】東・西
【五黄土星】北東・東・南東・南西・西・北西
【六白金星】北東・東・南西・西
【七赤金星】北西
【八白土星】南東・北西
【九紫火星】北東・東・南西・西

【今日のナンバー:1207】

今日のラッキーナンバーは「1207」。目標は必ず達成できると信じることで、より良い方向へと導かれていきます。あなたがポジティブ思考でいることで、チャンスを引き寄せてきます。あらゆる可能性があることを信頼し、大きな視点で物事を見ていきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「オレンジ&レッド」。心から満足できることをやっていきましょう。自分にとって価値あるものを意識して行動していくと、人生の質が高まっていきます。満足感はより人生の質を上げてくれ、向上心をもたらしてくれます。心が喜ぶことをしていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「クィーンコンクシェル」。ミルキーピンク色が印象的なクィーンコンクシェルの石言葉は、「安産」「子宝」「夫婦円満」「母性愛」です。子どもの誕生を望んでいる夫婦のサポートをしてくれるでしょう。精神的なストレスがある人の助けになります。精神のバランスを保ち、優しい気持ちにしてくれるでしょう。夫婦や恋愛でのパートナーシップを高め、思いやりをもって接していくことを容易にしてくれます。女性的な魅力や美しさを引き出してくれるでしょう。創造力を高め、何かを生み出していくことを促してくれるので、アーティストや芸術家のサポートになります。

【クィーンコンクシェルのキーワード】
安産のお守り、子宝成就、繁栄、母性を高める、高い守護力、保護力、優しさ、精神的なストレスを緩和、夫婦円満、創造力を高める、思いやり、優しさ、トラウマの解放、女性らしさ、過去の傷を癒す、罪悪感を癒す。

まとめ

吉方位に出向き、良い気をチャージして運気を高めていきましょう。吉方位では楽しくワクワクするようなことをしたり、美味しいものを食べたりして自分の心が豊かになるように過ごしましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)