今日の開運占い

【今日の開運占い】12月8日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆満月
  • ☆★先勝
  • ☆大明日

【満月】
満月は、太陽と月が真向かいの星座になります。月は人の心に大きな影響を与えます。満月の日は引力が強くなり、パワーが最大になります。潜在意識の扉が開きやすくなっているので、願望や目的などを明確にして、引き寄せのパワーを活用しましょう。

【先勝(せんしょう・さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶になります。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中に済ませておきましょう。何事も急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすと良いでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【今日の開運ワンポイント】

良い気をチャージするためには吉方位にお出かけすると良いですが、逆に「凶方位」というものがありますので、ご紹介します。凶方位に行くことでやることが裏目にでやすくなり、不運を招きやすいと言われています。旅行などに行く場合は、運気を高める吉方位にお出かけするようにしましょう。

【本命星の出し方】
吉方位は九星気学の本命星から見ていくことができます。本命星は誕生日の西暦4桁の数字を足していきます。2桁になる場合は、1桁になるように更に足していきましょう。1桁の数字から「11」を引いてマイナスを取った数字が本命星になります。家から見て吉方位にお出かけしてみましょう。例えば、1988年生まれの場合は、1 + 9 + 8 + 8=26、2 + 6=8、8-11=-3 【3】になるので三碧木星です。最後に出た数字を見ると本命星が分かります。本命星の吉方位をチェックしましょう。

1→ 一白水星 2→ 二黒土星 3→ 三碧木星
4→ 四緑木星 5→ 五黄土星 6→ 六白金星
7→ 七赤金星 8→ 八白土星 9→ 九紫火星

☆12月7日〜31日の凶方位をご紹介します。(※吉方位については「【今日の開運占い】12月7日の吉日は?開運アクションをチェック!」に記載していますのでチェックしてください。)

【一白水星】北・南
【二黒土星】北・南東・南・南西・北西
【三碧木星】北・東・南・西
【四緑木星】北・北東・南東・南・南西・北西
【五黄土星】北・南
【六白金星】北・南東・南・北西
【七赤金星】北・北東・東・南・南西・西
【八白土星】北・北東・東・南・南西・西
【九紫火星】北・南東・南・北西

【今日のナンバー:1208】

今日のラッキーナンバーは「1208」。あなたがいつもプラス思考で未来を信じて進んでいくことで、豊かさや成功を手にすることができます。未来を信じるからこそ、情熱をもって行動することができるでしょう。あなたの行動力でチャンスを掴んでください。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ライトオレンジ&ピンク」。価値あるものを受け取ることを容易にしてくれるカラーです。あなたの人生の満足度をアップさせていきましょう。受け取ることが苦手だと、人生も満足しません。受け取ることに心を開いていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「テクタイト」。真っ黒で神秘的なテクタイトの石言葉は、「宇宙意識」です。ネガティブ感情が強いときにテクタイトのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンの恩恵を受けることができます。ネガティブ感情が解き放たれて心が軽くなり、深い癒し効果を与えてくれます。

【テクタイトのキーワード】
エネルギーを高める、行動力、夢実現、成功、活力、やる気、魔除け効果、邪気を祓う、ネガティブ感情を解放、リラックス効果、緊張感解放、ストレスからの解放、生きる力、厄除け、気のバランスを整える。

まとめ

吉方位に行くときは「【今日の開運占い】12月7日の吉日は?開運アクションをチェック!」を参考にしてください。重要な出来事の場合は、凶方位もチェックしておきましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)