今日の開運占い

【今日の開運占い】12月17日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

Array

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆大明日

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ワンポイントは、心身ともにポカポカと温めてくれるハーブティーをご紹介します。リラックス効果だけでなく、風邪対策をサポートしてくれるハーブもあります。季節にあったハーブティーを取り入れていきましょう。

【エルダーフラワー】「庶民の薬箱」と呼ばれ、歴史的に治療にも用いられていたハーブです。体内に溜まった毒素を排出してくれ、風邪を緩和する効果があります。風邪の予防や風邪のひき始めに飲みましょう。

【ジンジャー】古くからスパイスや薬草として使用されています。血行を促し、体を温める効果があります。手先・足先が冷えやすい人や食欲不振、風邪のひき始め、冷え性に効果的です。

【マグワート】体を温める効果があるので、冷えやすい冬にはぴったりのハーブです。ブレンドして使用されることが多いハーブです。

【ブルーマロウ】美しいブルーをしたハーブティーです。のどの痛みや胃腸の炎症などを緩和してくれます。のどの痛みには、ハーブティーでうがいをすると良いでしょう。

【エキナセア】北アメリカの先住民が使用していたことから「インディアンのハーブ」と呼ばれています。免疫力を高める効果があります。抗菌、抗ウィルス作用があることから、風邪やインフルエンザの予防になります。抗アレルギー作用もあり、花粉症やアトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎などにも良いでしょう。

※ハーブティーでの風邪予防には1日3杯を目安に飲みましょう。

【今日のナンバー:1217】

今日のラッキーナンバーは「1217」。いつも思考を明るくポジティブに保つことができるように、自分の内面と向き合ってみましょう。ゆっくりと一人の時間を過ごすことで、意識が内側に向きます。普段では気付かなかった自分の気持ちに触れることができます。あなたの心の声を聴き、それに従って行動していきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「マゼンタ&ピンク」。小さな物事に気付きをもち、愛と思いやりをもって接していくことをサポートしてくれるカラーです。いつも感謝の気持ちを大切にしましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「クロムダイオプサイド」。エメラルドグリーンが魅力的なクロムダイオプサイドの石言葉は、「幸せへの道しるべ」「知恵」「理性」です。富を発展させるパワーがあるので、金運を高めたい人は身に着けておきましょう。新しい人間関係を構築したり、より良い人間関係を築いたりしていく際の助けになります。ネガティブな感情を解放し、気持ちをリフレッシュさせてくれます。グラウンディングすることを助けてくれます。行き詰まりを感じる人は、人生に繁栄をもたらしてくれます。ポジティブで前向きにいることができ、目標や夢を実現させてくれます。

【クロムダイオプサイドのキーワード】
ストレス軽減、穏やかさ、心の平穏、決断力、コミュニケーション能力、精神のバランス、やる気アップ、ポジティブ思考、精神の疲れを軽減、浄化、希望、感情の解放、繁栄、金運。

まとめ

ハーブティーは心身ともにリラックスさせてくれます。冬には温かいハーブティーで体を温めましょう。空気が乾燥する冬には風邪をひきやすくなります。風邪の予防に優れているハーブティーを取り入れてみましょう。ハーブは単品でもブレンドしても楽しむことができます。お好みのブレンドを見つけてみましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)