今日の開運占い

【今日の開運占い】12月23日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆新月
  • ★赤口
  • ☆大明日
  • ☆天恩日

【新月】
新月は約29. 5日周期でやってきます。新月は、太陽と地球の間に月が入り、ほぼ一直線に並びます。今日は山羊座の新月です。新月は、満月に向かって満ちていくサイクルになります。新月は、新しいことをスタートしたり、願い事をしたりするのに良い日です。新月が入っている星座には、それぞれ異なる性質があります。その力を活かした願い事をすることで、より叶いやすくなるでしょう。

【赤口(しゃっこう・しゃっく)】
赤口は、別名: 赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、陰陽道の赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引が上手くいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11時〜13時頃まで)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いです。万事のスタートに良い吉日です。ただし、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ワンポイントは、人生の転機についてです。人生では、さまざまな転機が訪れます。転機が訪れるということは、あなたが成長しているということです。人生の転機が訪れるサインを見逃さないようにキャッチしましょう。転機に起こりやすいスピリチュアルサインをご紹介します。

① 停滞していると感じる、退屈感ややる気のなさとして現れることがある

② 寝ているのに常に眠くなる

③ エンジェルナンバー(ゾロ目やミラーナンバー)を見ることが多い

④ 自分にとって辛いと思う体験をする

⑤ 好きだった物事への関心が薄くなる、趣味が変わる

⑥ 友人が入れ替わる、新しい出会いがある、今まで付き合っていた人と疎遠になる

⑦ 価値観の変化がある

⑧ 失恋、引越し、転職、結婚、出産など

【今日のナンバー:1223】

今日のラッキーナンバーは「1223」。楽しいことを基準に進んでいくことで、いつも前向きになれます。あなたの心がワクワクする選択をしましょう。あなたにとっての真実が何かを、心が教えてくれます。自分とのコミュニケーションを深めていきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ライム&ペールグリーン」。第4チャクラであるハートをオープンにすることを助けてくれるカラーです。ハートで感じることで、あなたにとっての真実が分かります。ハートで決断し、ハートの道を歩んでいくことをサポートしてくれるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「モルガナイト」。優しいピンク色のモルガナイトの石言葉は、「清純」「誠実」「愛情」「優美」です。愛の本質を知り、無条件の愛で包み込んでくれるパワーストーンです。自己犠牲しやすい人は、モルガナイトを身に着けることで自分に対して優しくなれるでしょう。精神的なバランスを取り、小さな幸せに目を向け、日々充実して過ごすことができるように導いてくれます。恋愛面では、理想のパートナーを引き寄せ、幸せな結婚に導いてくれるでしょう。

【モルガナイトのキーワード】
恋愛運、女性らしさ、無条件の愛、愛情を高める、精神の安定、穏やかさ、柔軟な思考、夫婦円満、家庭円満、依存心を緩和、恋愛を長続きさせる、思いやり、優しさ、前向き。

まとめ

過去を振り返ってみると転機は分かりやすいですが、転機の始まりは意外と気付きにくいものです。人生の転機を上手く見極めることで、意識的に前を向いて進んでいくことができます。あなた自身が大きく成長しているときでもあるので、新たなステージに向けて前進していきましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)