世界の神様ランキング「最もモテた神様ベスト5」

Aphrodite profile
Aphrodite profile / zeze57

人間にモテるモテないがあるように、神様にもそれぞれ色々な特徴があり、モテる神様もいればモテない神様もまたいるのです。

こうしたことからならばちょっと神様や神話と言うものに興味持てそうな気がしませんか?今回は神様について知ることが面白いと知ってもらいたかったので「最もモテた神様ベスト5」と言うものを御紹介させていただきます。

モテた神様、興味ありませんか?


スポンサーリンク


女性にモテた世界の神様ランキングベスト5

5位ゼウス

女性にモテた神様ランキング5位はギリシャ神話の主神ゼウス。

世界の様々な神話に登場する神様たちの中でも最も子供を作った女好きの神様であり、離婚暦2回の浮気し放題と普通に考えたならばとてもモテそうにない神様なのにも関らず、意外と女性から望んで子供を作っていたりもする神様。

最高神と言う地位もありますし、彼の子供は殆ど優秀という事もあり、彼と子供を作ると結構現実的に利益があるというポイントが彼をモテる神様にしています。

更に彼と子供を儲けたりお気に入りになれれば利益をもたらしてくれるだけでなく、女性が好きなだけあってなのか言葉巧みに女性を魅了することもある中々のプレイボーイ。

肝心の本妻であるヘラからはかなり評判が悪いところもありますし、オリュンポスの神様達の間でも彼の女好きを批判されまくっていますが、なんだかんだともモテる神様であり、今回の女性にモテた神様ランキングの5位とさせていただきました。

4位ルー

女性にモテた神様ランキング4位はケルト神話、厳密に言うとアイルランド神話の光の神ルー。

トゥアハ・デ・ダナーン(ダーナ神族)の一人で、「長腕のルー」のあだ名で知られる神様。

ケルト神話の中でも主人公格の神様として知名度の高い神様であり、工芸・武術・詩吟・医術・魔術などおよそこの世に存在している全技能に秀でた「サウィルダーナハ」(百芸に通じた者)の名前も持つ神様であり、フォモール神族の支配者バロールの孫と生まれも良く、「輝く容姿」と日本語に翻訳されるほどに整った容姿を持っているとされているパーフェクトイケメン。

神話の神様と言うよりも物語の主人公のような性質を持っている神様であり、出てくる神話ごとにヒロインが変わり大体殆ど結ばれるという所から正に王道的なモテる男と言えるでしょう。

しかし何故か奥さんに浮気されたり、登場するごとにヒロインが代わるという所からあんまり一人の女性と長続きさせることができない所があるようでして、モテた神様ランキング4位とさせていただきました。


スポンサーリンク


3位アレス

女性にモテた神様ランキング3位はギリシャ神話の主神ゼウスの息子である軍神アレス。

父親であるゼウスに良く似たようでこの神様も相当な女好きであり、ギリシャ神話1の美形な神様アポロンと並び賞されるほどの美形と言われる神様で非常にモテます。

神様としての地位も当然高くオリュンポス十二神の一柱として数えられていますし、彼が戦争を引き起こし冥府の住人を増やすとされている事から他の神様とはあんまり親しくしないハデスとも親交があるとも言われる顔の広さを持ち、基本的に神々の中では嫌われているが見た目で救われていると言える神話が多い神様です。

例えば有名な所では愛と美の女神アフロディーテに浮気を持ちかけられてそれが露見して、二人が晒される神話がありますが、アフロディーテは男神からアレスは女神達からのとりなしで大した刑を追うことなく終わりますし、彼は性格も粗野で残忍、かつ不誠実であった正に戦争の負の側面を体現したとされている神様なのに、女性からのフォローで事なきを得る話が多く、世界最古の「ただしイケメンに限る」をやってのけた神様だと言えます。

また明確な奥さんを持たず恋人だとか愛人が沢山いて、ギリシア神話に登場する女性だけの部族アマゾネスを始めとする「蛮族」と認定された人たち全ての父親であるなんて言われるほど女性に困ったことがないと言われるところもモテる神様であるといえるポイント。

強いて言うならば基本的に彼のことを深く理解している同僚の神様や、人間の女性からはあんまり受けが良くないところがネックですのでランキング3位にささていただきました。

2位オオクニヌシノミコト

女性にモテた神様ランキング2位は日本神話のオオクニヌシノミコト。

日本神話の中でも最も多くの奥さんを持つことになった神様であり、そのどれもが一方的な気持ちによるものだとか政略結婚ではなく、相思相愛の果ての恋愛結婚であり、周りの女性も彼のそうした女性関係を理解していると言う現代でいう所のハーレム系主人公のような神様。

モテたと言うか、それを超えて惚れられ易いと言う特徴があるようで神話の中で彼が頑張った数だけ彼の事を好きになる神様がいると言えるほど。

生まれてからの境遇も良くなく、心優しい医術の心得がある真面目な神様というだけの彼が様々な苦難を乗り越え、乗り越えただけヒロインが増えていく様は現代のライトノベルでそのまま使えそうなものでありまさにモテた神様。

モテる相手も多種多様でお姫様やら普通の娘、果てには自分と血縁関係にあると思われるスサノオの娘とも恋愛しますし、全方位を満遍なく平和な恋愛して見せた神様としてモテた神様ランキング2位とさせていただきました。

しかしそんなモテる化身オオクニヌシノミコトを超えるモテる神様が実はいるのです。

1位バルドル

女性にモテた神様ランキング堂々の1位はモテる次元の違う神様である北欧神話の光の神様バルドル。

この神様は他の男神のモテると言うのとは次元の違うレベルでモテます。

どういうことかと言いますと彼はその美貌を万物に認められ愛された神様だからです。

美しく光り輝く美貌を持ち、雄弁で優しいとされ、彼の裁きは誰もが認めるため不変であるとまで言われる神様であり、神々の中でもっとも美しく万人に愛された「男神」。

彼以外に「何よりも美しい」とか「万人から愛された」と記述のある「男性の」神様は世界中の神話を見てもおらず、かなり特別な存在であると言えます。

また彼の美しさは人間にだけ通じるレベルではありません。

とある神話の中でバルドルの母「フリッグ」が彼が殺されるという悪夢を見て、世界中の生物・無生物に彼を傷つけないようお願いをしに行くのですが、なんと殆どの無生物も彼の美しさを損ねてはいけない!と、このお願いを聞くことになり、いかなる武器でも彼を傷つけることは出来なくなります。

唯一の例外は若すぎて彼の美しさが理解できず、約束が出来なかったヤドリギで彼はこのヤドリギで殺されてしまうのですが、逆を言うならばヤドリギ以外の生物・無生物すべてが彼の美しさを認めていたという事であり、彼以上にモテた神様と言うのも他にはいないでしょう。

その為正に世界中の神様の中でも最もモテた神様としててモテた神様ランキングナンバーワンを彼に送りたいと思います。


女性にモテた世界の神様ランキングベスト5ご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか?

ちょっとマイナーな神様もいれさせていただきましたが、だからこそ楽しんでいただけたかと思います。こうして自分が知らない神様や神話もとっつきやすいところから入るととても面白く学べますので興味が沸いた方は是非色々と調べてみて下さい。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク