恋愛が苦手な蟹座のAB型女性に見られる恋愛傾向5つのパターン

蟹座のAB型女性の恋愛傾向は?5つのポイント
蟹座のAB型女性は直感で捉えたことを理論で理解し、感情に流されず、誰にでも優しさと厳しさをもって接することができる女性であると言う人物が多いです。しかしそれゆえに実は恋愛においてはちょっと不器用と言うか難しい気質の持ち主です。そんな蟹座のAB型女性の恋愛傾向について興味ありませんか?


スポンサーリンク


恋愛が苦手な蟹座のAB型女性に見られる恋愛傾向5つのパターン

蟹座のAB型女性は学校や社会の中でとても円滑な人間関係を作ることが出来て、学業、業務共に平均的に高い結果を残そうとする傾向がある真面目な人物である事が比較的高いと言う所謂「出来る女性」です。しかしそんな女性であるからこそ今回挙げるような5つの恋愛傾向があると言えます。

①蟹座のAB型女性は出来過ぎる

最初にご紹介する蟹座のAB型女性の恋愛傾向は何をもってしてもこれが言えます。ちょっと自分の身の回りにこんな人がいると想像してみて下さい。仕事が出来てとても真面目、人間関係を円滑にする事ができる感情に流されないところがあって、それでいて冷たいという訳でもなく、部下の面倒見もよく、ちょっと扱いにくいところはあるものの仕事が出来るため上司からの覚えも比較的良好。さぁこんな人間が自分の知り間としたならばその人物に対して抱く最初の感情は恋愛に関するような感情でしょうか?大体の人がこの質問をされたときの答えはNO。そう、ちょっと出来すぎるが故の災難と言うか、蟹座のAB型女性の恋愛傾向としてその出来すぎる人であるが故に中々相手に恵まれにくいという事が言えます。相手を選んでしまう分、一度うまくいくと比較的長続きするという事は言えるのですがいかんせんチャンスに恵まれにくいことで焦る蟹座のAB型女性も多いと言えるでしょう。

②身持ちは硬い、寧ろ硬すぎる蟹座のAB型女性

蟹座のAB型女性は、自己防衛本能が非常に高い傾向があり、しかも感情制御能力に長けているのではなく、感情理解力に長けた女性であるという事が言えます。同じクールなタイプの人間と思われがちなところが感情制御能力が高くても、感情理解力が高くてもあるのですが、前者に比べて後者の場合は制御している訳ではない分、感情に訴えかけるようなものへの体制が高く、恋愛において相手に強いインパクトを与えるギャップにかけるところが出てくるという違いがあります。言葉は悪いかもしれませんが、蟹座のAB型女性は本当に「おかたい」と言われる女性であるケースが多くなりがちであるために、ここでもまた恋愛関係については相手を選ぶことになります。その為基本恋愛と言うものを軽く考えているようなタイプとはどうしても会わないという所があるという訳です。


スポンサーリンク


③蟹座のAB型女性の求めるタイプは難しい

蟹座のAB型女性は所謂タイプについての把握が非常に難しいという事が言えます。なぜなら基本的に全ての人に対して公平に接していけるようなバランス感覚を持ち合わせており、人への評価と言うものを直感で感じた後に理論的にそれを分析するところがあるために、異性のタイプと言うものなのか、上司や部下と言った仕事において好ましいタイプであるのか、人間としての好みのタイプであるのかが判別不可能になってしまうところがあるからです。本人も意識してこうした自分の好ましいタイプをややこしくしているという訳ではなく、スタートが「勘」な訳であり、もし「今教えてくれたタイプってどういう意味でのタイプ?」と聞かれても「そう言われると考えたこともなく、分からない」と言う結果になるという訳です。人間関係において感情を理論付けて理解しようとすることで蟹座のAB型女性にはこんな弊害もあり、仕事や趣味などの人間関係の延長での恋愛には点する事は多いのですが、それ以外だと機会は殆どないと言える傾向があるのです。

④クールで理知的に見えても意外と努力や根性の人

蟹座の女性として基本的に自分の内面は相手に悟らせまいとするような傾向が蟹座のB型女性にはあり、AB型の女性として切り替えが早く、細かく出来るところがあるので周りの人からの評価は「クールで理知的」となるのですが、その実、蟹座としての直感でまずはモノを捕らえるようなところと、AB型の自分の考えを何より大事にしているところがあると言うところがあります。つまり蟹座のAB型女性は人物の実態と周囲の評価で差が出るという所あるということ。その為、恋愛感情を相手が抱いても誤認された自分の姿に恋をされていたりすると好意的には捉えられませんし、バッサリと切って捨てたりします。相手の男性に対して自分から開示しないようなものを感じ取れるようなスキルを要求するのが蟹座のAB型女性の恋愛傾向であるという訳です。

⑤押され続けて陥落されて別人となる蟹座のB型女性

最後にご紹介する蟹座のAB型女性の恋愛傾向はこれ。様々な障害がありますが、直感人間であり、努力と根性タイプであるがために正攻法でひたすら求められると意外と拒むことが出来ないタイプなのです。そして一度陥落するとクールビューティである蟹座のAB型女性は途端にイメージが変わります。理論立てて理解していた感情について考えるのをその相手に対してはするのをやめてしまい、直感的に判断と自分らしさを前面に出すようになります。こうして恋愛を受け身でスタートさせた蟹座のAB型女性、どんな男性と付き合ったとしても最初の漢音を突破して内側に入られると傾倒してしまうところがあるので、ある意味運が大きく恋愛においては左右されるところがあるとも言えるのです。 付き合ったけれど、自分に合わなくて別れることを繰り返すと言う方もいますし、結婚願望があまり強くないほうなので焦らず晩婚型と言う方もいますが最初の段階以外がザルであると言うケースがあるので注意が必要かもしれません。


蟹座のAB型女性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?こんな恋愛においてちょっと難しい気質があるため蟹座のAB型女性の恋愛傾向は以上のようなことが言えるのです。勿論これはあくまで星座と血液型的に見たお話で、例外だっていくつもあります。頼りすぎず、無視もしない。それぐらいのスタンスで考えて使ってみて下さい。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座】性格や恋愛傾向のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク