占い

かけ離れた二面性を持つ蟹座AB型男性の恋愛傾向と対策

蟹座 AB型 男性
蟹座のAB型男性は個人の能力も人間関係においても「なんでも無難にまとまっている」と言った印象を受ける人が多く、一見すると「クールな秀才」と言った感じの印象を与えるところがあります。

しかしその内面はかなり偏った性格であることが多く、思ったよりも「自分が最適だと思うアプローチ」では効果が出ないところがあります。

そこで今回はそんな蟹座のAB型男性の恋愛傾向とその対策についてをご紹介させていただきます。

蟹座のAB型男性の恋愛傾向とその対策に興味はありませんか?

非常に内向的な1面

蟹座AB型の男性は蟹座の特性として集団主義的ですし、AB型の特性として物事をキッチリと割り切り考えることが出来るので、人付き合いを無難にこなす人が多いのですが、実は本来かなり内向的なところがあり、人に深く踏み込まれるのをとても嫌がる人が多いです。

例えば学校や職場では普通に一緒に冗談を言い合ったり、一緒に行動しようと率先して動いてくれたりもしますが、プライベートでも同じノリで相手を突き合わせようとすると笑顔の裏で「めんどくさいやつだな」とか「いやだなぁ」と思われていたりすると言うわけです。

これは蟹座AB型の男性が自分の興味のあるものにだけ没頭するような傾向があるからでして、そうした自分の没頭したいもののために人間関係にも気を使っていることが多いから、相手の公私の「公」の部分で見せる社交的な部分に合わせて距離を詰めようとすると失敗しやすくなると言うわけです。

その為そうした内向的な一人の時間を何よりも大事にしていると言うところを理解し、相手のしたいことの時間を優先してあげる姿勢が大事です。

クールで理知的に見えても実は直感と感情の人

蟹座AB型の男性は基本的に蟹座、AB型ともに自分の世界と言うものを強く明確に持っている人が多いため、他人と言わず、世の中そのものに対して冷めていることから、一見するとクールな印象を人に与える人が多いですし、そうしたクールな印象を相手に与えようと振舞うところがある人が多いです。

しかし本来は蟹座としてもAB型としても高い直観力、感性がウリでもあり、本当は感覚や感情で物を考えていることが多いですから、結構内心ではむしろクールとは逆でアツイ人が多いのです。

例えばスマートな印象を受けるのに、精神根性論や感情に訴えかけてくるようなことが好きであったり、複雑なものや高度なものこそ好みそうに見えるのに、遠まわしな表現よりも分かりやすくシンプルなものを好みます。

その為、クールなタイプの相手のことは恋愛対象にはならないと言う人や、感情表現が豊かでないという人のことを「なんとなく」好きになれないと言う人が多いのです。

もし蟹座AB型の男性に好かれたいなら、そうした感性や感情への理解と肯定をするようにするのがオススメです。

革新的なように見えて実は安定志向

蟹座AB型の男性は直観力が強く、自分のことを誰よりも信じていると言う人が多いですから、一見すると大胆でかなり革新的な人が多いように見えるのですが、実際のところはその逆で不確実なものを嫌うところが強い安定志向。

その為警戒心はとても強く、変化と言うものを好まない人が多くて、むしろ現状を維持するための行動を優先して取り、発展・成長させるための行動に関しては後手に回ることも多いです。

そしてこの姿勢をとるところが恋愛においても「待ち」の姿勢を取ると言う形で現れます。

例えば友人や幼馴染などを好きになった時、蟹座AB型の男性はその安定志向から今ある関係を壊すと言う危険性を気にしすぎて、自分の気持ちを悟られないようにしたり、自分の好意を知ったことで相手が自分のことをどう思うか分からないからと自分からのアプローチをむしろ控えめにしたりするのです。

なので相手を不安を抱かせないために明確な相手への好意を伝えることが、蟹座AB型の男性の安心感を誘うことになり、相手からの好意を引き出すための行為になるのです。

もちろんこの好意を伝える方法と言うのは出来るだけ素直でシンプルなものの方が好ましいです。警戒心の強い相手と言うのに思わせぶりな態度やツンデレは「君子あやうきに近寄らず」で相手との距離を作らせます。

相手への好意を素直でシンプルに分かりやすく伝えるのはちょっと恥ずかしいと思う所もあるかもしれませんが、これが出来ないとすれ違う可能性があると言うことも覚えておいて欲しいです。

付き合うことになると豹変する人が多い

蟹座のAB型男性は蟹座、AB型の特性ともに拘りが強いタイプの人が多く、何か一つのことに常に全力投球する人が多いので、恋人が出来ると普段の人に見せているクールな感じの態度や雰囲気とはガラリと変わりベタベタあまあまな人物になりやすいです。

これはAB型に多い、もともと自分以外の人に冷たい分、自分の理解者に対しては相当に甘くなりがちである特性と、蟹座に多い無意識に人に順序をつけて自分より「下」と思った相手にはとことん甘くなる特性が合わさることで生まれる特性であり、結構強烈なギャップを感じることも多いと言います。

そしてこの相手にべったりになることこそが蟹座AB型の男性の喜びになるようにもなっていくために、相手にこちらが合わせてあげられるような人であると言うことをそれとなく相手に伝えておくことが結構重要。

仕事や部活であまり自分の都合の融通が利かない人や、プライベートは出来るだけ一人で過ごしたいと言う人に対しては無意識のうちに「多分合わないな」と蟹座AB型の男性に思われてしまうからです。

実際のところ社会人にもなったら自分の時間が自由な人なんてそんなにいないと思いますが、「あんまり一人で過ごすのが得意じゃない」とか「休みの時は暇で何していいのか分からない」なんていってみたり、実際に相手からのアクションにはできるだけ答えるようにしてあげると好感度が上がりやすいです。

蟹座AB型の男性とは!?

蟹座AB型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「面倒見の良い先輩」のような女性です。

蟹座AB型の男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで

  • 相手のしたいことの時間を優先してあげる
  • 感情や感性を理解し肯定する姿勢
  • 分かりやすい形で好意を伝える
  • 相手の都合に合わせてあげられることのアピール

ということをご紹介してまいりましたが、これらをまとめて言うならば、

「自分のことを理解し支えてくれる先輩」

であるということが言えますので、そう言えるわけです。

先輩としている一番の理由は、蟹座AB型の男性がプライドが高い人が多いからであり、あまりはっきりと相手が上の人過ぎるとそれに甘えにくいところが出てくるからで、そんなに離れていないけれども面倒をみられても仕方がないと思えるようなところが大事になってくるからです。

結構蟹座AB型の男性との恋愛は難しいところがあり、一見するとそうは見えないところが多いのですが参考にしてみてください。

まとめ

蟹座のAB型男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

結構何でも出来るクールな人といった印象を持たれやすい割には蟹座AB型の男性はそうではない面を沢山持っているので、これまでどうにも効果を挙げれていなかった人は参考にしてみて欲しいと思います。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!