占い

ザ・良い人で優しい蟹座A型男性の恋愛傾向と対策

蟹座 A型 男性

蟹座のA型男性は基本的に人に、特に年下に優しい人が多い包容力があるとされる人が多いですが、どうしてそういう人が多いのかと言う内面まで理解してあげることが出来なければ中々恋人になるのは難しい所もあります。

そこで今回はそんな蟹座のA型男性の恋愛傾向とその対策についてをご紹介させていただきます。

蟹座のA型男性の恋愛傾向とその対策に興味はありませんか?

人のために何かをしたい人が多い

蟹座のA型の男性は基本的にA型の人に多い自尊心がやや低めな所と、蟹座に特有の母性的と言うか、庇護優越感が強いところが合わさり人のために何かをしてあげたいと言う欲求が強い人が多いです。

そのため基本は年下の女性や、ミスや失敗が多い女性などの守ってあげたいと思わせるようなタイプの異性に心が動かされる傾向が高いですからあえて隙を作り、蟹座のA型の男性の見せ場を作ってあげるようにすると結構な確立で好感触を得られます。

では一人で何でもやれるような自律している女性では好きになってもらえないのかと言いますとそんなこともありません。むしろそうした出来る女性が見せる隙や出来ないところをカバーしてあげられると言う方が蟹座のA型の男性が好むことが多いぐらいです。

その為蟹座のA型男性の気を引くためには、相手の自尊心を満足させてあげられるように相手に弱い部分を見せると言うことが結構効果的なのです。

ただし一つ注意しておいて欲しいのは、あまり頼られなれていない人が多い傾向もありますので、あからさまに頼るようなアプローチは相手が力になれなかった時にかえって自尊心を損なわせ、「俺とでは釣り合いが取れない」みたいな気持ちにさせることもありますので注意です。

内面でかなりストレスを溜め込んでいる人が多い

蟹座の特徴としての優れた直観力と感受性豊かな性格に、A型としての人に嫌われることへの恐怖が強いことから、蟹座のA型男性は人の面倒を見たり、人に積極的に気を使う人が多いのですが、それのせいでストレスを溜め込みやすい所もあります。

この「人に積極的に関わろうとする理由」についてを誤解すると結構大きなミスにつながることもあります。

それと言うのも人の面倒を見たがったり、頼られるのが好きという人はその理由が内心では「そうすることが好きでむしろしたいから」と言う人と、「そうせざるを得ないから仕方なく」と言う真逆の二通りの場合があり、この理由を読み間違えると相手に好かれるどころかむしろ距離をとろうとされると言うこともあるからです。

この場合、蟹座のA型の男性は後者ですから相手が人に頼られたり、面倒を見るのが好きそうだからとこっちが積極的に頼ったり甘えたりをし過ぎると、ストレスの素となりやすい訳で、最悪相手に内心で嫌われていることもあると言うわけです。

その為相手にこちらから頼ったり甘えたりするのではなく、相手が余裕のある時に「こちらを助けさせてあげられる」ようにするのがベスト。

この匙加減はちょっと難しいのですが、具体的に言うと頼りにしているとか、信頼していると普段からあまり明言しすぎずに、相手から「最近どう?」などと話を振ってきた時に「何とかできるけど、余裕があるとは言えない」ぐらいの表現を相手にして見て、反応を見るぐらいにすると言ったところです。

安全第一主義

蟹座のA型の男性は蟹座・A型ともにかなり慎重派と言うか保守的な思考の人が多く、その相乗効果も相まって何に対しても警戒心が強めであり、一見誰にでも優しくとても社交的に見える人でも、対人関係でその高い警戒心が働いていることが多いです。

具体的に言いますと人見知りが激しい人が多く、当たり障りのない社交辞令や業務的なやり取りは問題なくともプライベートな話はうまく出来ないとか、相手の方から親しげにされると思わず身構えてしまったり、引いてしまうこともあったりと言った感じ。

その為お近づきになろうとしてのいきなり積極的なアプローチをするのはあまり喜ばれない所があると言えます。

なので共通の知り合いを相手が慣れるまで必ず間に挟むとか、さりげなく同じ趣味を持ってみるとかで一緒にいることが普通になるとか、まずは「お友達になるために」と言う気持ちで徐々に距離を詰める姿勢で行く方が確実です。

スタートの段階で幼馴染とか、昔からの顔なじみだというならばかなり有利なのですが、そうでない場合は相手の方から自分の話を振ってくるぐらいになるまではじっと我慢出来る方が、最終的に蟹座のA型の男性に好きになってもらえる確率は高めです。

思い通りに行かないことが何よりも嫌い

蟹座のA型の男性は蟹座の特性的に自分の世界をとても大事にするところがあり、A型の特性的に猜疑心が強いところがあり、自分の思い通りに行かないと言うことをかなり嫌がる人が多いです。

普通こんな特性があると聞いたら「ワガママな人だ」と思われるところなのですが、蟹座のA型の男性は日頃から人のために何かをしようとしたり、人の和と言うものの重要性をしっかりと認識しているので、直接的な表現をしたり考えたりはしません。

ではどうなるのかと言いますと「サプライズとか、予想外とかはむしろ迷惑、普通で良いんだ普通で」とか「平均的とか無難でないなら良すぎても困る」なんて考える人が多くなるわけです。

その為常識だとか基本、普通と言うことに拘ったり、常識やしきたりを重んじる真面目で誠実な人が多いと言われることが多いのです。

しかし最初に書いたようにこの根底には「自分の思い通りに行かないと言うことをかなり嫌がる」と言う理由があるため、蟹座のA型の男性の言う「普通・常識・当たり前」などは言っている本人にとっての「普通・常識・当たり前」であり、それを理解することが大事。

その為本当に相手に好かれるためには、蟹座のA型の男性のそうした言葉が出てきたときには相手を優先させるて上げるのがオススメです。

蟹座A型の男性とは!?

蟹座のA型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「優等生な妹」のような女性です。

蟹座のA型の男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで

  • 弱い所をしっかりと見せること
  • 相手に頼りすぎないこと
  • 信頼関係を時間をかけて作ること
  • 相手が強く主張してきた時にはちゃんと譲ること

ということをご紹介してまいりましたが、これらをまとめて言うならば、

「最近のアニメや漫画で描かれることの多い、可愛い理想の妹」

であるということが言えますので、そう言えるわけです。

一番のポイントはやはり相手の自尊心をしっかりと満たしてあげつつも、それによる行動でストレスをかけすぎないと言うことであり、出来るだけそれをこちらが気を使っていると言うことを気がつかせないところにあります。

もう少し抽象的に言うと基本的に「良い人」が多い蟹座のA型の男性はそうした「癒し」と「自信」をバランスよく与えてくれる女性のことが好みのポイントですので参考にしてみてください。

まとめ

蟹座のA型の男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

もちろん必ず蟹座のA型の男性が、この恋愛傾向に当てはまると言うわけではありません。基本的に一見すると見える姿から相手に好かれるためにしたことが、逆効果になる所があると言うことは確実にあります。

しっかりと相手の内面への理解をしようとする姿勢だけは持つことをオススメします。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!