占い

蟹座女性と相性(恋愛&結婚)がいいランキングBEST5

蟹座|恋愛&結婚の相性が最高なランキングBEST5

蟹座の女性は、相手に尽くし過ぎるのでついダメ男に引っかかってしまいがち。恋愛や結婚においては自分らしくいるためにも相手選びはとても重要なポイントです。

そこで今回は蟹座と恋愛的な相性の良い星座を5つご紹介させていただきます。蟹座と恋愛での相性の良い星座に興味ありませんか?

5位:蟹座同士

蟹座同士は一番仲が悪くなりにくい相性で、恋愛においても悪くはないコンビと言えます。共に直感型であり、「なんとなく」とか「雰囲気的に」という事だけで相手のして欲しいことや言って欲しい言葉を出し合える熟年夫婦のようになるカップルも多いです。

保守的なところと言うか、独占欲がお互い強く浮気の心配も低めですし、お互いに相手の面倒を見るのが好きなところも合って非常に相性は良いのです。

しかし最大の難点として、恋愛関係よりも友達関係で落ち着いてしまうことが多いところがあります。

そして一度友達を超えて親友なんかになってしまうと、蟹座の人は同じ事を繰り返す毎日に魅力を感じる人も多いため友人関係が崩れるのを恐れて一生恋愛関係に発展しない事も多いです。その為、折角の良い相性を恋愛でも活かしたいならば友人の期間を短くしてしまい、思い切って告白するのが得策である事もあります。

4位:蟹座と獅子座

蟹座が女性で獅子座が男性である場合、日本では結構良い恋愛の相性になると言えます。条件が付いているのは意外とお互いのプライドが高いことと所謂「世間体」のため。

日本では未だに「奥さんの尻に敷かれる」のは馬鹿にされることであり、表立って主導権を握るよりも、相手に対して尽くすことで相手を逆に支配しようとする強かを持っている蟹座が女性の方が獅子座も蟹座も他人からの評価でプライドを傷つけられないで済むのです。

表向きは獅子座男性優位なカップルや夫婦でも、プライベートでは意外と蟹座女性の天下。こんな形に出来れば双方の自尊心も満たせますし、お互いの安らげるプライベートも保障されます。

しかししっかりとこうした裏表などの住み分けを出来ていないと双方共に高いプライドでの衝突で別れの危機にもなりえますのでご注意下さい。

3位:蟹座と蠍座

恋愛における愛情の強さと独占欲の強さにおける1、2を争う蟹座と蠍座の相性は恋愛においてみるとかなり良いと言えます。

相手に一挙一動を細かく気にされたとしても不快になるどころか、むしろ愛されていると喜ぶ人も多く、お互いに束縛しあっても幸せに2人の世界を深めていきます。

どちらも慎重派ではありますが、蠍座は勝ちを確信すると一気に攻めに回る行動派でもあり、ストレートに愛情表現ができる蟹座女性と蠍座男性の組み合わせなら直ぐにお付き合いが始まることも結構あります。

正しどちらも心配性な所や結構細かいところまでこだわるところがあり、嫉妬しやすいところがあるのも事実。

結婚した直後や子供が出来た時などの大きな変化の後での精神的動揺の影響があると猜疑心から不仲になったり、酷いときには誤解なのにも関らず別れることにもなったりするので一時の感情に身を任せすぎないように二人でちょっとしたルールなんかを決めておくと良いかもしれません。

2位:蟹座と魚座

ある意味で我が強い同士の蟹座と魚座のコンビはかなり相性が良いと言えます。お互いがお互いに感覚派であり、自我が非常に強いところがありますが、蟹座の人は人の影響を受けやすい行動派。

魚座の人は基本姿勢が待ちで人目を気にする人が多いがのですが、意外と頑固なところのある慎重派。

その為お互いに自我が強くとも蟹座の行動を魚座の人が受け入れ、魚座の人の内面の変化を蟹座の人が直感で気がつけるなど補い合えるところが多い相性です。

恋愛においても同じでどちらも芸術系に適正が高い人が多かったり、一つの物事を極めようとするところがある人が多いので趣味の一致で仲良くもなれます。

唯一気になるところは蟹座女性の母性本能の強いところが魚座男性に激しく魅かれすぎて「ダメンズ」を捕まえてしまったり相手の依存性を高くしてダメンズにしてしまうようなところがあるところ。

魚座の男性が精神年齢が高めであるか、相手がちょっとプライドが高い人であるぐらいが丁度良い事が多いので参考にしてみて下さい。

1位:蟹座と牡牛座

蟹座に対して最も相性が良いのはやはり同じ恋に安定を求めるタイプであり、恋愛のパートナーとして相手に求める理想の形が近い牡牛座とのコンビ。

蟹座の女性は基本的に面倒を見ることが好きな方が多く、堅実な努力家だけどマイペースな所もある牡牛座の男性を「仕方ない人だ」などと言いながら面倒を嬉しそうに引き受けるような人も多いです。

牡牛座の男性からしても自分の集中している事をしっかりと支えてくれる蟹座の方に安心できますし、あまり物事を深く考える事が嫌いなところに対しても蟹座の女性はストレートな愛情表現をする事ができるのでかなり良い相性だと言えます。

一つ言うなら、蟹座の女性よりも牡牛座の男性の方がプライドが高い傾向があるので、ちょっとした冗談や意見の食い違いから時々喧嘩になるところもあるところ。

喧嘩が原因で浮気されるような心配はそんなにありませんが、壮大な喧嘩別れになったりする事もなくはないので蟹座の女性の方が喧嘩が激しくなってきたり、なりそうになってきたときは自分が引いてあげる気持ちは持ったほうがいいかもしれません。

まとめ

蟹座の星座別相性から見たベストパートナーランキングいかがだったでしょうか?勿論星座に拘らずに付き合って成功することもありますし、星座の相性で選んでもうまく行かないこともあります。

しかしそれでも恋愛と言う人生においての重要な事ですから成功率を上げるため、星座も一つの参考に考えた方が良いでしょう。

特に蟹座は恋愛にも夢中になるところがあるので拘り過ぎず、無視しないぐらいに思って今回の記事を活かしてみて下さい。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!