占い

寂しがり屋で感情豊かな蟹座B型男性の恋愛傾向と対策

蟹座 B型 男性

蟹座のB型男性は人情味溢れる性格の人や、裏表のない態度を取る人が多く、男女ともに好かれる気持ちの良いタイプの人が多いです。しかし恋愛関係が絡むとまたちょっと違った一面を持ち、効果的なアプローチが出来ないこともあるのです。

そこで今回はそんな蟹座のB型男性の恋愛傾向とその対策についてをご紹介させていただきます。

蟹座のB型男性の恋愛傾向とその対策に興味はありませんか?

我が道を行く正直者

蟹座のB型男性は大体の人が自分に正直な人が多く、好き嫌いがはっきり分かれるところがありますし、隠し事をするとか要領良く人付き合いをするということをむしろ嫌うタイプです。

なので基本的に誰とでも仲良くしようとして相手に気を使いつつも裏で何か言ったりする人や、物事をはっきりさせようとしない曖昧な態度や言動が多い人のことを好意的に見難い所があると言えます。

しかも蟹座、B型ともに直観力が高いところがあったりするのでなんとなくでこちらの気持ちを見抜いてもきますから、蟹座のB型男性に対しては相手に合わせようとする態度や、相手のために相手の意見や考え方に同調しようとする姿勢をとるということが逆効果になる可能性が高いです。

その為、自分は自分らしくと堂々としているような人物こそを蟹座のB型男性は好みますので、こちらも正直で誠実な対応をするのが好印象を与えやすいです。

もちろんプライドが高いところがある人でもありますので、ものの言い方や表現方法を柔らかくするための気遣いや謙虚な姿勢は必要なのですが、無理に相手に合わせようとまではしない方が良いということを覚えておいてください。

蟹座のB型男性の身内は本人と同じぐらい尊重される

蟹座のB型男性は、蟹座の特徴としての集団主義的な特性があるのですが、B型としての個人主義的な特性も持つために、自分の周りの近しい人だけとの関係をとても大事にするような人が多いです。

一見するとこれは誰にでも言えることでありそうなのですが、その程度がやや極端であり、身内に甘いどころか身内贔屓をすると言ったレベルです。

その為蟹座のB型男性の方の親しくしている人物から嫌われたり、こちらがそうした身内を批判することを蟹座のB型男性はかなり敵視しますし、蟹座のB型男性の方を持ち上げるための比較対象や冗談での卑下も嫌われる要因となりえます。

この「相手を批判する」と言う範囲が結構シビアでして、ちょっと具体的な話をしますと「とある友人のせいでいつも苦労している」と話を振ってきた時に「その人ダメだね」とか友人を否定するニュアンスを返すと良く思われないところがあるので、「それに答えるあなたは凄いね」と相手を持ち上げた方が良い、と言った具合です。

相手を気遣う時や相手のプライドをくすぐる時に相手を持ち上げるか、対象を引き下げるかの二択を私たちは選ぶわけですが、この選ぶ時に対象を引き下げる癖を持つ人は特に注意したほうが良いです。

実は寂しがり屋

蟹座のB型男性は人から好かれることが多いため、孤独耐性が成長過程であまりないと言うことがあります。

その為自分はもちろんのこと、人が寂しそうにしていたりすると言うのが耐えられないと言う人が多く、ここが蟹座のB型男性に対して最も直接的にアプローチするための方法になりもするのです。

具体的にどうすれば良いのかといいますと、相手が孤独を感じていそうな時に率先して話しかけたり、関わっていこうとするのはもちろんのこと、あえて相手が寂しくなるような状況を作り、そうしたときに率先して相手に関わることも良いでしょう。

これちょっと難しく、もちろんうまくやらねばただ嫌われるだけなのですが、普段の集まりなどを女性比率が多い集団にしてみたり、相手と面識のあまりない自分の友人と三人で出かけて見たり、相手のあまり得意でない分野の話を集団でいる時に投げかけ、相手にちょっとついていけない状況を作ったりするわけです。

こうした時に相手の頼りは誰かと言うと当然ですが、率先して相手をしてくれるあなたになると言うわけですね。

もっと純粋な方法としては、悩みごとの相談などを「頼れるのはあなただけだ」と言うニュアンスですることで、相手にとっての特別な友人になり、そこから関係を深めていくと言う方法もあります。

どちらのほうが理想的なのかは人によると思いますが、人に囲まれ慣れているが故のそうした実は寂しがり屋な所は、攻め所ですので覚えて置いて損はないです。

理性よりも感情が動くタイプ

蟹座のB型男性は蟹座、B型どちらの特性的にも感情的なところがあり、理性よりも感情を優先する人が多いですし、そうした人を好ましいと思う人が多いです。

その為あまり理論だとか理屈だとか、あるいは常識だとかそれが普通だとかそういった言葉を嫌うところがあるのです。

なので自分で理屈っぽいと思う人やそう言われることが多い人、ついつい常識だとか普通だと口をついて出てしまう人はちょっと意識を変えた方が相手に好かれる確立が上がると言えます。

そしてそうした理性よりも感情が先に働くタイプであるからこそ、絶対に避けるべきは相手に感情よりも大事なことを教えてあげると言った姿勢で対応すると言うこと。

「規則ですから」「ルールだから」「それが常識だから」こうした言葉は例外なく蟹座のB型男性が嫌う言葉の筆頭であり、相手のためを思っての発言であったとしても、相手はそのときの「気に入らない」と言う感情優先でただ嫌われると言う結果になってしまいます。

その為こちらもむしろ泣いたり笑ったりを素直に出来る感情的なところを見せたり、そうした感情的なものを大事にする姿勢を見せたほうが良いと言えます。

蟹座A型の男性とは!?

蟹座のB型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「王道的なヒロイン」のような女性です。

蟹座のB型の男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで

  • しっかりと自分の意思を強く持ちブレないこと
  • 相手の身内優先思考への理解
  • 相手の寂しさ耐性が低いところが狙い目
  • 理性や理論よりも感情を大事にする

ということをご紹介してまいりましたが、これらをまとめて言うならば、

「物語における王道タイプのヒロイン」

のような傾向があると好かれやすいと言えます。

一番のポイントはやはり「お互いが支えあっている」と言う風に相手に思わせてあげるところでして、どちらかが尽くすと言う形にならないように気をつけるべきところ。プライドが高いタイプの人が多い中で蟹座のB型男性はちょっと例外であり、自分が相手よりも高いところにいると言うのがあまり好きではありませんからここに注意。

また相手は人間関係に関しては経験豊富であることは多くとも、恋愛経験が豊富でないことも多いので、そうした「お互いが」と言う姿勢をとることで安心感を得られるというところもありますので、細かいところはともかくとしてその意識だけは忘れないことが蟹座のB型男性に好かれるためには重要です。

まとめ

蟹座のB型男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

基本的に古くから日本でよいとされる、おしとやかな大和撫子な女性像とはちょっとズレがあります。少し自分を強く持ち、活動的なタイプの人が蟹座のB型男性は好むと言われております。少し活動的な行動をイメージするとが良い方法かもしれません。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!