蟹座のO型女性に多い恋愛傾向5つのパターンを徹底分析

蟹座のO型女性の恋愛傾向は?5つのポイント

蟹座のO型女性と言うと多いとされる人物像が「オカン」です。母性溢れる優しい「お母さん」ではなく「オカン」と言うのがポイントです。優しくもあり厳しくもあるところが目立ち、不思議と周囲からすかれるタイプが多い蟹座のO型女性ですが、意外と恋愛については違う一面を持っているという事知っていますか?


スポンサーリンク


蟹座のO型女性に多い恋愛傾向5つのパターン分析

突然「オカン」呼ばわりしてしまいましたが、ソレはあくまで周りの人にはそう見えることが多いというだけの事であって、個人のパーソナリティーは意外と乙女チックなところがあったりもするのが蟹座のO型女性。今日はそんな蟹座のO型女性の恋愛傾向5つとその理由を分析してみました。

①ダメンズウォーカーになりやすい蟹座O型女性

最初にご紹介する蟹座O型女性に多くみられる特徴として所謂ダメンズウォーカーになりやすいところ。蟹座のA型女性にも同じ事を言いましたが、蟹座O型女性の場合は動機が逆です。O型女性と言う集団主義的なところと高いプライドを持つ面からどうしても何かと出来ない人がついつい目に入りがちなところがあり、蟹座の女性としての面もそれと似たような特徴を持つため「自分が何とかしてあげなくては!」と言う強い使命感を抱きやすいところが蟹座のO型女性にはあります。寧ろ自分が何かをしてあげたくて仕方がないとも言えるところもあり、ダメな男性を寧ろ自ら作り上げてしまうこともあり、ダメンズウォーカーになりがちです。人一倍誰かを守りたいと言う意識が高いことも多いので、そうした気持ちから更に発展して行き「この人には私がいてあげなくてはいけない」とまでなりやがてはそうした相手と結ばれると言うのが蟹座のO型女性の恋愛傾向に多いパターンの一つなのです。

②地味に凄い人こそが蟹座のO型女性のストライクゾーン

先程述べましたように蟹座のO型女性は基本自分が相手を守ってあげたいと言う欲求が高めの女性である事が多いのです。しかしソレは逆に自分も人になんとかされたいと言う思いを持っているという事でもあり、本当は心の奥底で守られたいと言う意識を持っている事が多いので頼りになる男性と言うのをとても好意的に捉えます。しかし誰から見ても完璧超人と言うタイプの人に対しては自分のもう一つの欲求である「相手の力になってあげたい」と言う思いが果たせないがために恋愛関係になるというパターンはあまり多くはありません。寧ろ欠点の方が目に付いてしまうけれども実は凄い人であるというタイプの男性こそが蟹座のO型女性のストラークゾーン。自分だけが知っている凄い人であること、玄人にしか分からない凄さを持った人。そうした人こそを自分が本当に頼りたい相手ともうこともあり、やがてその人と結ばれるというものが蟹座のO型女性に良くある恋愛傾向のパターンのひとつであるという訳です。


スポンサーリンク


③恋愛において単純一途になってしまうところのある蟹座のO型女性

O型にしても蟹座にしてもどちらかと言うと理論派と言うより天才派です。その為、物事に対して何かを決めるという時一番大事なもの、あるいは最後の決め手になるというものは情報よりも自身の直感。その為恋愛と言うものでもその特徴が遺憾なく発揮されてしまうのが蟹座のO型女性です。最初は友情、あるいは尊敬と言ったタイプの好意であったとしてもその気持ちが強くなっていくうちに、いつの間にか恋愛感情にまで発展するという事も少なくなく、「一番大事と言う気持ち以上に相手が好きと言う気持ちはない」という事から親友だったり、大先輩と言った間柄の相手と結ばれると言うパターンが多いのもまた蟹座のO型女性です。しかも単純一途であるがために相手が恋愛としての好きではなくとも相手に自分を恋愛として好きにさせてやると言う強い思いを抱きやすいのもまた蟹座のO型女性の特徴であり、蟹座のO型女性主導でいつの間にやらカップル成立と言うパターンが多いのもまた蟹座のO型女性の恋愛傾向であると言えるでしょう。

④実は恋愛と結婚をあまり強く結び付けて考えていない

蟹座のO型女性にとって、好きな男性とお付き合いすることこそが一番幸せな結婚に繋がる事とはなりません。O型女性としても蟹座女性としても保守的なところがあるがために経済力や家事能力、あるいは将来性といったことを踏まえて結婚と言うものを考えるのです。その為直感的に好きになった相手とは積極的に付き合いたいとは思うのですが、その相手と結婚できるかと言うと意外と現実的な答えが返ってくるという事が多く、「あんなに好きだといっているくせに結婚は出来なさそうなんてヒドイ」と言う風に思われることもあるようです。しかしなにも蟹座のO型女性は好きな相手と結婚したくないと言う風に考えている訳ではないので、結婚するなら今のままではいけないと相手に伝え一緒に何とかしていこうと言う思いを持てる女性です。好きになった人と結婚をあまり深く結びつけはしませんが、逆を言うなら好条件から相手にしくになってもらうという道もあるのが蟹座のO型女性との恋愛で言えることであるとも言えるのです。

⑤熱しやすく冷めやすいからそれでも共にいてくれる人を選びやすい

最後にご紹介したいのは蟹座のO型女性の恋愛パターンにおいて根幹を成すものであるとも言えるこのパターン。蟹座のO型女性は直感的に物事を判断した後に、理論的にそれを分析すると言う女性です。その為、恋愛においても基本的には熱しやすく冷めやすいという所があります。その為、特定の男性と付き合ったり結婚した後、別の男性との浮気や不倫に走るという事も多い女性ではあるのです。しかし基本的に蟹座のO型女性は正義感が強いと言うか、人情家であるという事が多く基本そうした裏切り行為を本当は好まないところがあるので出来ればそうはなりたくないとも思っています。恋愛経験がある程度あるそれと言うのも基本的に蟹座のO型女性は正義感が強いと言うか人情家であるという事が多く基本そうした裏切り行為を本当は好まないところがあるのです。そのため、自分にそういう所があるという事を一定の恋愛経験を持つ蟹座のO型女性は知っているので自分が冷めたときも自分を引き止めてくれる何かを持った男性こそを好む傾向があるのです。


「オカン」な蟹座のO型女性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?勿論このパターンが全てではないですし、星座と血液型が人の全てを決めることなんてないのですからこれは確実とは言えません。しかし何も知らずにするよりはある程度のパターンを知っておくのは重要な事ですので、頭の隅にでも入れておくと良いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座】性格や恋愛傾向のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク