蟹座のO型男性の恋愛傾向は?5つのポイント

蟹座のO型男性の恋愛傾向は?5つのポイント

双子座O型の男性はちょっと昔かたぎなところがある男性である事が多いです。蟹座としてもO型としても集団主義であり、序列を重んじるところがあって、勘や経験でものをいう所が多い人情家。それが蟹座のO型男性です。そんな蟹座のO型男性の恋愛傾向と言うものに興味はございませんか?


スポンサーリンク


コレが蟹座のO型男性の恋愛傾向!5つのパターン

蟹座のO型男性の恋愛傾向と言うものを考えていくとちょっと古い日本の男性像と言うものが近いのです。基本的に所謂イマドキの人にはあまり合わないこともあると思いますが、だからこそそうしたポイントを突く相手と一緒になると蟹座のO型男性はとても長続きする所もあるので参考にして下さい。

①基本は年下こそがベスト

最初にご紹介する蟹座のO型男性の恋愛傾向としては年下の女性が好きになりやすいという事が挙げられます。コレはどうしてかと言いますと基本的に蟹座の男性としても、O型の男性としても庇護優越感を抱きやすい特徴があり、自分よりも弱いものにこそ強い興味関心を持つからです。温和で優しい性格の人が多いですが、それが主に発揮されるのは自分よりも弱いと思った人に対してであり、同格か各上と思った相手には意外と冷淡な態度をとりやすいという事も多いです。恋愛の始まりは他人に対する興味関心からであり、そうした意味では蟹座のO型男性に多い恋愛傾向としてほおっておけない後輩であるとか、やたらと手のかかる部下であると言う人の世話をしている事がきっかけになるという恋愛傾向が多くなるのです。

②犬が大好き蟹座のO型男性

蟹座のO型男性は基本的に涙もろく、人情に厚い人が多いです。そして家族や友人を大切にして、困っている人を見過ごすことは出来ないと言った正義の味方タイプでもあります。しかしそれはあくまで自分の仲間や家族と思った相手に対してそうなるのであり、いやゆる身内贔屓なところのあるとも言えるのです。その為自分に懐いてくる、忠誠を誓っている、と言った自分を立ててくれる「犬」が大好きです。ちょっとワガママで気ままに動くことの多い「猫」は逆にあまり好きではありません。そのため恋愛傾向としても自分が主導を握って相手がそれについてくるという形を好み、「犬っぽい」感じの女性を好きになることが多くなります。どんなに自分に敬意を抱いていようとも、自分の事を信用してはいたとしても構いに来ない女性と言うのはちょっとちょっと不満に思う事が蟹座のO型男性には多いので、もし好きな人にその傾向が見えたのならば、口ではなんと言っていても構ってあげると良いです。


スポンサーリンク


③「自分、不器用ですから」な蟹座のO型男性

蟹座のO型男性は蟹座の直観力に優れた面とO型男性の理論好きな面を持っていると言う男性です。その為優れた直感で大体どうなるかが分かったり、口では説明できないけれどもやろうと思ったらやれるのですが、理論的に人にそれを説明したり、人にやらせようと思うと中々うまく行かないためにあまり華々しい地位につくのは好みません。それは能力的には確かに高いものがあるのですが自分ではそれに納得していないところがあるからでもあり、人からはストイックな印象を与えることもあるのです。勿論その姿が人をひきつけますので人から頼られるリーダーとなるのですが、現場主義なところがあり、自分の領域を侵すものには毅然として反撃しますのであまり上の人からの心象がよくなかったりもするのです。その為万が一にも権力者と言えるような相手からの覚えが悪いと同じ会社や同じ学校でパートナーを見つけるという事が難しくなりがちな恋愛傾向があるのが蟹座のO型男性です。

④思い込んだら突っ込むので

蟹座のO型男性の男性の恋愛傾向の一つとして言えるこのと中に「常識にとらわれないような相手を好きになる」と言うところがあります。例えば人のパートナー、例えば相当の年の差がある相手など理論や理性で考えた時ちょっと遠慮が働くような相手であっても蟹座のO型男性にとっては何の問題にもなりません。ソレは蟹座のO型男性が恋愛においては特に直感を大事にするところがあり、一度この人しかいないと思うとそれにのめりこむからです。そのためちょっと恋愛事情では時としてドロドロしたことにもなりかねないところがあり、独占欲と商人欲求の高さからそれが更に激化すると言う恋愛傾向もまたあるで蟹座のO型男性は恋愛においてはいつも以上に理性的ニな判断をするように心がけた方がいいかもしれません。

⑤蟹座のO型男性と相性の良い星座と血液型は

最後にご紹介したいのは蟹座のO型男性の恋愛傾向から見た星座と血液型の話しをしたいと思います。コレまであげてきたことに加えて個人的な性格特性として聡明な思考力と割り切りができ相手に接することができるAB型の女性が相性的にはいいのですが、蟹座のO型男性はどうにもそこが逆に苦手だと言う方も多く、恋愛傾向として相手に選ぶという事が多くはありません。そこで相性的に見るとそこまで良いとはいえないのですが同じ傾向が強い蟹座O型の女性。あるいは乙女座B型の女性と言った直感的に動く蟹座のO型男性をコントロールしつつも細かいところまできちんと目を向けることの出来ることの出来るタイプの人と結ばれる恋愛傾向が多いといえます。人の恋愛傾向は損得勘定や理性だけではどうにもならないところがありますし、蟹座のO型男性は特に恋愛に関しては感覚的に判断するのでなんともいえないところがあるのですが参考までに考えてみると良いでしょう。


蟹座のO型男性の恋愛傾向5つのパターンいかがだったでしょうか?蟹座のO型男性はちょっと全時代的なところがあるので以上のようなことが言えるという訳ですが、人を作る要素は何も星座や血液型が全てではありませんし、例外だってあるので絶対ではありません。しかし手がかりの一つにはなりますので参考しにして見て下さい。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座】性格や恋愛傾向のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク