蟹座の性格を知ろう!5つのあるある特徴

蟹座の性格を知ろう!5つのあるある特徴

星座による性格判断は友人や周りの人を知る上で参考になりますよね。当たったり、当たらなかったりあるかもしれませんが、意外と馬鹿に出来ないところもあります。自分の星座としての性格も気になりませんか?そんな方の為に今回は蟹座の性格と行動を取り上げてみました。蟹座の性格をご紹介していきましょう。


スポンサーリンク


蟹座の人の性格、5つの蟹座あるある

蟹座の人の性格と言うと皆様どんなことを想像しますでしょうか?基本的に蟹座の人は「直情径行なオレ様」を連想させる性格である事がよく言われています。こんな言い方をすると私はそんな性格じゃない。と思う人が多いかもしれませんが実際はどうでしょう?今回はそんな蟹座あるあるを5つご紹介します。

①考えるな感じろで成功する性格な蟹座

蟹座の人の最大の長所はその優れた直観力です。性格で表現するならば感受性が強いと言えます。なので行動として最適なのは正に「考えるな感じろ」と言ったものです。しかし蟹座の人の性格は周りの人の影響を受けやすいと言う所もあり、直感を信じて行動しようとしたところ、周りが「止めた方が良い」と言う意見を出していると考えて機を逃してしまうこともかなりあります。自分というものを非常に強く持っている性格なので、世論とか常識という言葉に対しても、「いや、こうじゃないか?」と思う事も多く中々社会にストレスを感じる性格の人も多いです。更に常識や皆はこうするという意見に弱く、流されてしまった後に自分の直観で決めた方が良かったという事も起きるので、ストレスなく生きるには基本的に一人で何かするほうが向いている性格です。

②苦労が多い中間管理職になってしまう性格な蟹座

蟹座の人は優れた直観力と感受性豊かな性格なので現場で無類の活躍を見せることも多いです。意外と面倒見が良い性格でもあるので評価は鰻上りに揚がるのですが一定の段階で高確率で問題に遭遇します。それは人を纏める立場になったとき。自身の成功は基本的に理論や理屈で説明できるものでない事が多く、人に説明して指示を出すという事が苦手な性格の人が多いです。また報告する際も人の事を報告しようとするときも自身を基準に考える事が多く報告に穴が目立つこともしばしばです。自分がマンツーマンで教えたり、やったり見せたりすることで引っ張れるぐらいの現場リーダーのようなものならともかく中間管理職のような理論とか客観的なものを求められると苦労する性格の人が多いです。

スポンサーリンク

③気配りが出来るのに忘れてしまう性格な蟹座

感受性豊かなので実は気配りをするセンスと素質は十分あります。しかし自分を強く持つ性格、悪く言うと我が強く、頑固なところがあるので気配りをすることを忘れる、もしくは自分の事を優先してしまう。ということの多い性格でもあります。更に言うなら後になって「あの時気配りできていなかった気がする」とか「アレは我侭なヤツだと思われたな」という事に気がつくことが多い性格でもあります。やってしまった後の事を強い感受性があるがゆえになんとなく周りの反応や直感で気がつくのです。実を言うと蟹座の人はその時に気がつかなかったとか、見落としたと言い訳を自分にしますが、本当は気がつかなかったわけでもないのです。ただ自分の気持ちを優先してしまいがちなので、やろうとしている時は客観的に行動できないのです。職人気質なので、我に返ると謝りたくなる。そんな性格をしているのも蟹座の人です。

④無意識に上下関係をつけたがる性格な蟹座

蟹座の人は基本的に上下関係をつけたがる性格をしています。それはなぜかと言うと自分より下の人を探して守ろうとするからです。もちろん自分に対しても同じような事を思っているので、蟹座の人は自分の中での上下関係で上の人が自分を含めた下の人を守るどころか虐げるという事をしていると何よりも気に食いません。逆に下の人を守ろうとするような人に好感を抱きます。もちろん自分にも優しい人が好きですが、それは蟹座の人の中での上下関係で上の人に関しての話です。むしろ蟹座の人が守ってあげようとしている下だと思った人が自分に優しいと生意気なやつだ、などと思ってしまうので気に食わないという性格をしています。なんかアイツ私に対して懐いて来るんだけど気に入らないんだよなぁ、と思う人がいたら蟹座の人は自分の無意識につけている上下関係でその人を下に見ている、という事がある。そんな性格をしています。

⑤目立たないようにしているのに注目されることが

蟹座の人は基本的に引きこもりになる性格だと言われています。本来自分のしたいことをしたい本能に従いたいという蟹座の性格と、周りの事に影響されやすい性格が合わさり、蟹座の人は次第に黙々と一人で何かに打ち込むようなことを好む傾向が強くなります。そしてその黙々と何かをやるうちに本人の意思とは無関係に注目されることが多い性格でもあります。ただでさえ蟹座の人は直感に優れ、統計や体勢といったものに左右されない、人とは違う成功を収めることがあるのにそれに加えて気がつけばスペシャリストになるからです。本人はそれを直感でしてしまうので良く分からないけどできた、とかやりたいことをただやっているだけ、と思っている事も多いのです。しかしそうした反応も周りから注目を集めることになります。こうして本来なら自分のやりたいことをやりたいという思いから反れ、注目され結局回りに影響されることになるという性格も蟹座の人はしています。


いくつか蟹座の性格とそれの性でこんな事がある、と言われている事をあげてきましたがこれが全てではありません。星座を変えることはできませんが自分の性格を変えることは本当に変えたいとさえ思っていれば変える事ができるので「そう、こんな嫌な事あるある」と思った方は本気で変わる「何か」をしてみてください。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座】性格や恋愛傾向のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク