星座

12星座相性【蟹座×獅子座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

蟹座, 獅子座
思いやりを重要視する蟹座と、自分の意志を貫き通す獅子座。まったく異なる二人ですが、相性が悪いわけではありません。占星術ではすべてに共通点がない関係性となりますが、むしろその違いがお互いにとって魅力となるのです。

今回は、蟹座×獅子座の組み合わせで基本の性格や、恋愛・結婚・仕事・友達の相性をご紹介します。







【蟹座×獅子座】基本の性格&相性

蟹座は、包容力があって穏やかな性格の人物です。蟹座は愛情深く、心を許した相手には積極的に世話を焼きたがります。家族想いですから家族仲も良いことが殆どですが、友人や恋人のことも家族のように大切にします。包容力がありますが、愛情を表現しようとするあまりお節介になってしまうこともあります。

獅子座は、情熱的で強い信念を持っている人物です。獅子座は常に理想を胸に抱き、人生を理想的なものにしたいと考えるタイプです。人生だけでなく自分自身も理想に近づけるべきだと考えますから、外見を派手に着飾ることもあるでしょう。自分に自信がない時もありますが、堂々とした態度からナルシストに見られることもあります。上から目線で人と話しがちですが、本人は決して悪気はなく、サバサバしていて裏表のない人物です。

そんな蟹座と獅子座の相性は、100点満点中50点です。協調性があって人間関係を重要視する蟹座と、個性派で自立心溢れる獅子座は似ていない二人。価値観も行動パターンも異なりますが、まったくキャラクターが違うのでむしろ仲良くなりやすいコンビです。いわゆるでこぼこコンビのように不思議と異なる性格がピタリとハマります。

ただし、基本的な性格が異なるので、仲良くなるまでには時間がかかる可能性があるでしょう。一度仲良くなればうまくいきますから、最初が肝心となる二人です。

【蟹座×獅子座】恋愛の相性

蟹座と獅子座の恋愛の相性は、100点満点中30点です。蟹座と獅子座は、ドキドキできる関係性です。まったく個性が異なる二人ですから、はじめて付き合うような異性でしょう。そんな相手が新鮮で仕方がなく、ついつい惹かれてしまう相手です。

蟹座が男性で獅子座が女性の場合、大胆な獅子座に蟹座がメロメロになりそう。獅子座は蟹座の優しさが嬉しいようです。蟹座が女性で獅子座が男性であれば、まるで王子様のような獅子座に蟹座がよく尽くします。お互いの違いを理解していればうまくいく二人です。

【蟹座×獅子座】友達の相性

蟹座と獅子座の友達の相性は、100点満点中40点です。蟹座と獅子座は、違いが魅力となる関係性です。生活力の高い蟹座に対して、獅子座は趣味人。そんな二人の違いが魅力的に映り、仲良くなりそう。同性の場合は、違いを容認すればうまくいきます。

蟹座が男性で獅子座が女性の場合、蟹座が獅子座をコントロールするような関係になるでしょう。一緒にいて楽しい関係です。蟹座が女性で獅子座が男性であれば、獅子座に蟹座が従うような二人になります。いつも新鮮な関係でいられるでしょう。

【蟹座×獅子座】仕事の相性

蟹座と獅子座の仕事の相性は、100点満点中50点です。蟹座と獅子座は、良いチームになれる関係性です。獅子座がリーダーで、蟹座がサポーターとして協力することでうまくいきます。同性の場合であっても、上下関係があるとうまくいきやすいでしょう。

蟹座が男性で獅子座が女性の場合、蟹座は威張らず、獅子座を立てるようにしましょう。獅子座の働きが蟹座にも良い影響をもたらします。蟹座が女性で獅子座が男性であれば、自然と蟹座が獅子座に従う形になります。お互いの長所を上手に発揮できるでしょう。

【蟹座×獅子座】結婚の相性

蟹座と獅子座の結婚の相性は、100点満点中20点です。蟹座と獅子座は、どちらかが得する関係性です。自立して働いたり遊んだりしたいと考える獅子座に対して、蟹座はなんでも協力したいと考えるタイプ。どちらかが関係を自分の思い通りにしようとすると破綻してしまうでしょう。

蟹座が男性で獅子座が女性の場合、獅子座の生活力の低さに蟹座が驚きそう。獅子座は平穏な毎日に退屈します。蟹座が女性で獅子座が男性であれば、蟹座が獅子座を束縛しないよう注意です。獅子座は身勝手な行動は慎みましょう。

まとめ

蟹座の人は、優しく思いやり溢れる人物です。実年齢が若かったり、男性であったとしても、まるで母親のように振る舞うでしょう。それに対して、獅子座の人は堂々としていて元気な性格です。実年齢や性別に関係なく、未来に心躍らせる思春期の少年のようなタイプでしょう。蟹座が母親となることで、うまくいきますよ。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)