星座

12星座相性【蟹座×山羊座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

蟹座, 山羊座
蟹座と山羊座の組み合わせは、占星術では180度と呼ばれる関係性です。似ているところと異なるところが両極端に存在するため、共感できることと理解できないことが入り混じり、吉とも凶とも言える相性です。

今回は、そんな蟹座×山羊座の組み合わせで基本の性格や、恋愛・結婚・仕事・友達の相性をご紹介します。







【蟹座×山羊座】基本の性格&相性

蟹座は、包容力があって穏やかな性格の人物です。蟹座は愛情深く、心を許した相手には積極的に世話を焼きたがります。家族想いですから家族仲も良いことが殆どですが、友人や恋人のことも家族のように大切にします。包容力がありますが、愛情を表現しようとするあまりお節介になってしまうこともあります。

山羊座は、真面目で誰よりも誠実な性格の人物です。山羊座は人生における多くのエネルギーを労働に使うべきだと考えるタイプです。堅実でお金を大切にし、働くことに高い適性を持っています。真面目ですが、自分に対する理想が高くストイックなので、人に対しても厳しくなってしまうことがあります。

そんな蟹座と山羊座の相性は、100点満点中40点です。母親のような愛を持つ蟹座と、父親のような威厳を持つ山羊座の組み合わせです。お互いの考えを理解して付き合うことができれば最高の相性となりますが、自分と異なる点も多いのでやきもきしてしまうことも。吉とも凶とも取れる相性です。

お互いが自分本位になってしまうと関係が悪くなってしまうので、相手に対する思いやりと責任感を持って関わるように意識すると良いでしょう。お互い世話焼きなので、優しいコンビになります。

【蟹座×山羊座】恋愛の相性

蟹座と山羊座の恋愛の相性は、100点満点中60点です。蟹座と山羊座は、理想的な相手となる関係性です。夢にまで見たような理想的な異性と感じるでしょう。ただし、お互いが他者をコントロールしたがるところがあるので要注意です。

蟹座が男性で山羊座が女性の場合、包容力のある彼氏と頑張り屋さんの彼女に。蟹座が女性で山羊座が男性であれば、すぐに結婚の話が出てくるはず。喧嘩をまったくしないというわけではありませんが、いつでもドキドキできるような良い関係になりますよ。

【蟹座×山羊座】友達の相性

蟹座と山羊座の友達の相性は、100点満点中30点です。蟹座と山羊座は、干渉し過ぎる関係性です。同性の場合、特にその傾向が強まります。

蟹座が男性で山羊座が女性の場合、蟹座には山羊座の頑張りが無意味に思えてしまうことも。山羊座は、蟹座のおおらかさが怠けているように見えます。蟹座が女性で山羊座が男性であれば、蟹座が山羊座の母親のように振る舞い、山羊座は蟹座の父親のように振る舞うでしょう。相手を変えようと無理に干渉するのではなく、個性を認めてあげることが大切です。

【蟹座×山羊座】仕事の相性

蟹座と山羊座の仕事の相性は、100点満点中20点です。蟹座と山羊座は、ライバルになる関係性です。同性の場合、特にライバル視しやすい相手ですが、良くも悪くも影響を受けるでしょう。

蟹座が男性で山羊座が女性の場合、山羊座が仕事を引っ張っていこうとしますが、蟹座としてはあまり良い気はしないかも。蟹座が女性で山羊座が男性であれば、蟹座が山羊座のサポートをしようと努力しますが、山羊座にはサポートが必要ではないようです。協力するよりもライバル視したほうが関係が良好になります。

【蟹座×山羊座】結婚の相性

蟹座と山羊座の結婚の相性は、100点満点中50点です。蟹座と山羊座は、子を産むと安泰となる関係性です。もともと母性に恵まれた蟹座と父性に恵まれた山羊座のコンビです。夫婦だけで付き合っていくのであれば物足りないと感じますが、子供ができれば最高の夫婦となれるでしょう。

蟹座が男性で山羊座が女性の場合、妻も働いたり、夫も子育てに参加したりするなど協力できるはず。蟹座が女性で山羊座が男性であれば、理想的な夫婦となります。山羊座は外で働き、蟹座は家で育児や家事に努めると良いでしょう。

まとめ

蟹座の人は、母親のような人物です。対して、山羊座は父親のような人物。どちらも親のように振る舞って他者をコントロールしようとしてしまうところがあるので、お互い見守る立場でいることを意識すると良いでしょう。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)