占い

彼と別れさせるべきか悩んだ時の心理&診断テスト

彼と分かれさせるべきか診断

彼と別れさせるべきか診断に興味ございませんか?

大体の場合人の恋愛に首を突っ込むのはあまり良くないことなのですが、恋は盲目と言うように当事者になると明らかに別れた方が良い状況を理解できない人もいますから、助言してあげることも時には必要です。

そこで今回はそんなパートナーとの関係がよろしくない方を見極めるのに参考になる彼と別れさせるべきか診断をご紹介させていただきます。

相手にとっての大きなお世話になるのか、それとも救いになるのかに悩んだ時の参考にしてみてください。







依存性診断

この心理テストでは、現在パートナーに対してどれほど心理的に依存しているかが分かることで、彼と別れさせるべきかを診断する要素になります。

診断テスト

自分のパートナーが話している時相手を一番喜ばせてあげることになるのは次のうちどれだと思いますか?

A:相手の話を一生懸命ただ聞くこと

B:相手の返して欲しい返事をしてあげること

C:相手の話していることを理解してあげること

D:自分も同じテンションで話してあげること

義務感の強さ診断

この心理テストでは、実は義務感の強さがわかり、彼と別れることをあまりにも悪いことだと考えていないかどうかが分かることから、彼と別れさせるべきか診断になります。

診断テスト

たまたま街中で大道芸を披露している人がいて、せっかくなので見ていくことにしました。中々ベテランの方らしく次々と色々なパフォーマンスをしていくのですが、ジャグリングで失敗してしまいました。さてその方はジャグリングし始めていくつめで失敗しましたか?

A:2個で失敗

B:3個で失敗

C:5個までいけた

D:11個目で流石に失敗

承認欲求の強さ診断

この心理テストでは、承認欲求の強さが分かり、これが高いと悲劇のヒロインに自らなりたがる傾向が高くなることから、彼と別れさせるべきかを診断する要素になります。

診断テスト

いよいよ明日から大型連休!彼氏と二人で遊びに行くなら、次のうちどこが1番良いですか?

A:世界遺産

B:温泉

C:ビーチリゾート

D:テーマパーク

思い込みの強さ診断

この心理テストは、日本人向けの思い込みに囚われやすさを測ることができ、正に恋に盲目になっていないかどうかから彼と別れさせるべきかを診断する要素になります。

診断テスト

以下の項目で自分がそうだと思うものに答え、その数を数えてください

  1. 高校卒業は当たり前の学歴
  2. 空気を読めないのは悪いこと
  3. 女性の年齢は絶対に聞いてはいけない
  4. デートでは男性が主導するのが普通
  5. 相手の年齢・地位などによって対応を変えるのは当然
  6. 自分のすることが終わっていても手伝わないのはおかしい
  7. 年賀状はもらったら必ず出す
  8. 30までには結婚するのが普通
  9. すぐ近くでも化粧をしないで外に出るのは恥ずかしい
  10. 成人したら会社に勤めているのが普通

まとめ

彼と分かれさせるべきか診断いかがだったでしょうか?

もちろん必ず別れるべきか分かるものではありませんし、あくまで「その傾向がある」程度までのことしか分かりませんから、絶対に彼と分かれさせないといけないことはありません。

なにより恋愛においてはお互いにしか分からないことも沢山あり、第三者が介入するならその責任を負うつもりでなければなりません。

あまり気軽にするべきことではありませんが、本気で心配な友人や家族がいるのならば、まずは相手の関係に口を挟む前に一度してもらうぐらいのものだと思っていただければ幸いです。

心理学 種類
心理や心理テスト一覧まとめ|すぐ活用できて人生が好転する! 心理学とは人間の心や行動について学ぶもの。わかりやすく説明すると人はどう考えて、どのように感じて行動を起こすのかというのを科学的にあ...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)