占い

片付け上手な血液型は何型?5つの法則とは

片付け上手 血液型
4つある血液型のそれぞれの中で一体どの血液型が片付け上手なのか?
自分がかたずけ上手なのかどうかを知るだけでも、今後の片付けに役立ちそう!

今回は「片付け好き」ではなく、あくまで「片付け上手」という所がポイントです。その観点で見たそれぞれの血液型の向き不向きにおける理由を5つ説明していきます。

片付け上手な血液型の順位

1番と言える血液型はやはりA型。周囲の事がどうしても気になりやすいと言う性格の人が多いので几帳面だといわれることからも多くの人がそれを知っている事でしょう。

続いては意外な事にO型の人。大雑把とはよく言われていますがこちらもまた集団行動を好む傾向にあり、細かなところに目が向きやすいので実は片付け上手な人が多い血液型です。

そこまで大きな違いはありませんがB型よりはAB型の人がやや「自分の周囲の事」と見なす範囲が広いのでやや片付け上手としてのポイントが高いと言える血液型かもしれません。

血液型ごとの片付け上手を知る上で、最初に考えるべき必要な事は、なんと言ってもそもそも気になるかどうか!

細かいところに気を取られやすい性格であればあるほど片付けたくなると言うものですから、細かいところが気になりやすい血液型は片付け上手になりやすいです。

空間能力の高い血液型

AB型の血液型の人は、空間把握能力に長けていて、片付け上手といわれる人も多いでしょう。空間把握能力と言う観点で見た片付け上手はAB型が1番だといえるでしょう。

O型とB型であったのならば、B型の方がやや高くテキパキと仕事をこなしていける血液型です。

意外なことに、空間を把握する能力に関して多くの場合のA型は、空間把握能力がそこまで高くない傾向のある血液型です。きっちり物を畳んだり収納したりは得意な方ですが、工夫が必要な時や使いやすさなどで考えた空間となると苦手と思う人も多いようです。

片付いている事に魅力を感じる血液型

やはりこの辺の片付いている事に魅力を一番感じるのは周囲の事が気になりやすいA型の人であり、その次に自分の関係するところだけは完璧にしたいB型の血液型の人が片付け上手な血液型と言えるでしょう。

自分の関心ごと以外のものに対して基本スタンスから言って無関心になりやすいのがO型の人。良くも悪くも職人気質な所があるのでそれが発揮されているときは片付けなんて二の次、三の次状態になることもあります。

好きこそ物の上手なれ。自分が魅力を感じないものに対して人間のモチベーションは下がると言うのが当たり前の事。この観点ではAB型はあまり片付け上手な人は少ないです。自分スタイルが確立できてさえいれば割と他はどうでも良いという所があるのがAB型の人に多い特徴なのです。

自分自身への評価が気になるかならないか?

血液型ごとに実は人からの評価の気にしやすさが違っています。そのため片付け上手と言う評価、用は相手に自分がどう思われているのかが気になる人である方が「片付け上手であろう」とします。

この点においては実は隠れて自尊心が高いO型の人が一番片付け上手になれます。O型の人の自尊心の現れ方は庇護優越で現れるので、部下や後輩と言った相手である「下」からの評価を結構気にする人が多いのです。そのため印象を悪くしないようにするための努力の形が片付け上手となることもあります。

A型の人もこれに近いところはありますが、逆に良く見られようとすると言う気持ちはO型の人に比べて弱いので片付け上手と言う評価までの高さを求めません。

B型AB型に関してはどちらも個人主義であり、あまり人からの評価は気になりませんのでこれを理由に片付け上手になるかと言われるとなんとも言えない所です。

片付ける行動力の高さ

最後に血液型ごとの片付け上手かどうかを決めるポイントとして挙げられるのは行動力の高さです。どれほど好きでも結局やら無いと言う人は片付け上手とは言えません。どれほどセンスがあっても、魅力を感じても、片付け上手という評価が気になっていてもしないと片付け上手といわれることはないでしょう。

そうした基準で見てみると、やはりきっちりカッチリしたいA型が筆頭候補!それをするのが当たり前という事に対しては寧ろ行動しないと気がすみません。

行動力の高さが軒並み高いAB型も比較的この観点で言ったら片付け上手と言えるでしょう。

職人気質なO型は片付けに興味関心が集中すると大掃除を超え、模様替えやらリフォームにまで手を出そうと言う人も少なからずいらっしゃる血液型です。

そしてB型はとりあえずやってはみるのですが大概直ぐ飽きて、捨てようと思った雑誌を読み出したり、続きは今度となるケースが多いとされる血液型なのであまり片付け上手と言われることはない血液型だと言えるでしょう。

まとめ

以上が片付け上手と関るポイント別で見た血液型ごとの特徴です。

この五つの特徴からすると法則的に考えて片付け上手な血液型はやはり王道A型が一番片付け上手になりやすい血液型であると言えます。

続いては「片付け上手」と言う点で見るとAB型、そしてO型と続きます。あなたの予想とどれだけ一致しましたか?

血液型
【血液型のまとめ】性格や特徴・相性・適職など総合的パターン 血液型といえば、それぞれの性格に特徴があり、初対面での話題でも盛り上がる内容の1つです。今回は典型的だけでない血液型の特徴をまとめて...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!