心理テスト

【結婚力診断】あなたは結婚に向いてる?主婦タイプかキャリアウーマン!?

これから結婚したい女性、結婚前提のお付き合い中の女性は、必見!自分は主婦なのかキャリアウーマンなのか、どっちのタイプだと思いますか?

ここでは、あなたが結婚に向いているかどうか、「結婚力」を診断します。

結婚力,診断
家庭と仕事、両立できるのが良いですが、仕事を頑張ろうとすれば家事の時間を作れなかったり、子どもができたらなかなか自分の時間を作れなかったり・・・

結婚した後の自分は、主婦向きなのか、キャリアウーマン向きなのか?あらかじめ知っておくことで、自分に合った相手選びや結婚するかどうかの検討に生かしてくださいね!

診断テスト

想像してください。

あなたが家にいると、同時にたくさんのトラブルが起こりました。

どれもすぐに解決させなければいけませんが、あなたは次のうちどれを一番に解決させますか?

直感でピンとくるものを選んでくださいね。

A:友だちが泣きながら訪ねてきた
B:蛇口が壊れて水があふれた
C:ガスコンロが壊れてガスの匂いが充満
D:上司が怒って電話してきた

A:友だちが泣きながら訪ねてきた

これを選んだあなたは結婚力度80%!

素敵なママ・奥さまタイプだと言えるでしょう。

友だちが困っているのを放っておけないあなたは、とても愛情豊かな人。

家族ができれば、家族のことを最優先で大事にしようとします。

そんなあなたのことを、家族は心から必要としますし、そんな家族のために尽くすことがあなたの何よりの喜びとなるでしょう。

主婦になると夫や子どもを心から支えられる存在となれますが、さらに結婚力を高めるには、あなたらしい趣味を持つことが大切。

家庭のことだけでいっぱいになってしまうと、ストレスが溜まってイライラしてしまいますよね。

自分らしく人生を楽しむことも、結婚力をアップさせる秘訣ですよ!

B:蛇口が壊れて水があふれた

これを選んだあなたは結婚力度100%!

家庭と仕事を完璧に両立できるタイプでしょう!

水は人が生きていくうえで絶対に欠かせないもの。同じように、家庭も仕事も、生きていくうえで両方とも重要なものです。

無意識のうちにこれを選んだあなたは、自分にとっても家族にとっても大事なものをきちんと与えることができる人です。

家庭的な一面も仕事における能力も、両方を備えているということになり、うまく家庭と仕事を両立できるのですね。

良き妻、良き母になることも可能ですし、仕事でキャリアを積んでいくことも可能です。

ただ、どうしても家庭があることで仕事に差し障る場面も出てきますから、柔軟に対応できる職場や働き方を選ぶ必要はあるでしょう。

C:ガスコンロが壊れてガスの匂いが充満

これを選んだあなたは結婚力度20%。

いわゆる「バリキャリ」、ハイスペック女子だと言えるでしょう。

ガスコンロは放っておくと火事にもなりかねない、最重要事項だと言えます。

冷静に最も危険なものを見極めて対応できるあなたは、仕事においても高い判断能力があり、重宝されるはず。

職場でおおいに能力を発揮して、活躍していることでしょう。

今後も仕事で高く評価されていきますが、求められるものが大きくなっていくにつれ、結婚が後回しになっていきます。

結婚しても、つい家庭よりも仕事を優先してしまいがちです。

そんなあなたのことを理解して、家事や育児に協力してくれる結婚相手であれば、うまくやっていけるでしょう。

D:上司が怒って電話してきた

これを選んだあなたは結婚力度50%。

自分の人生を大事にするタイプだと言えるでしょう。

「怒った上司」は、あなたが感情や情熱で生きていることを表します。あなたは自分の生きたいように、あるがままに生きたい人。

才能を極めるために人生を捧げたり、夢を追い求めて海外に出たりなど、自分のために生きたいのですね。

そんなあなたのことを理解して支えてくれる相手であれば、結婚してもうまくやっていけます。

決してあなたは結婚向きじゃないわけではありません。

ただ、結婚相手の理解が必要になるため、相手選びが重要になるでしょう。

まとめ

いろんな選択肢がある現在は、結婚が必ずしも大事なこととは言えなくなっていますが、「結婚したい!」と望んでいるなら結婚力を高める努力は必要ですよね!

診断結果をもとに、自分に合った結婚生活のスタイルをイメージしてみると良いでしょう。

ABOUT ME
Written by LUNA
Office W’s Blend専属占い師LUNA。上級心理カウンセラー資格保有。数秘術、九星気学、風水等、幅広い鑑定を行っており、メール鑑定に定評があります。心理テストメディア「ミラーズ」で活躍中の他、Yahoo!占い、LINE占い、ニフティ不動産、テレビ朝日等多数メディアに掲載実績があります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)