パワースポット

全国【健康運のご利益パワースポット神社】*病気平癒おすすめスポット

健康運,パワースポット
全国には健康運のご利益があるおすすめパワースポットがたくさんあります。神社に参拝することでご利益をいただくことができ、神社は場も良いので良い気をチャージすることができます。病気平癒におすすめの全国のパワースポット神社についてご紹介します。







全国の健康運パワースポット神社

神社では様々な願いを叶えてくれます。健康や病気平癒にご利益のある神社に参拝して、健康運をアップさせていきましょう。

【西野神社:北海道】

西野神社(にしのじんじゃ)では、病院に行っても薬を飲んでも効き目が現れないときは六三(ろくさん)にかかっていると言われ、六三祈祷が行われています。

【所在地: 北海道札幌市西区平和1条3丁目1-1】

【乳神神社:北海道】

浦幌神社(うらほろじんじゃ)境内に鎮まる乳神神社(ちちがみじんじゃ)は、病気平癒祈願(乳がん等の婦人病)の神様として広く知られています。御祭神は、乳授姫大神(ちちさずけひめのおおかみ)がお祀りされています。

【所在地: 北海道十勝郡浦幌町字東山町18番地の1】

【廣田神社:青森県】

廣田神社(ひろたじんじゃ)は、病厄除守護神を祀る神社です。「じゃんばら」と呼ばれる大注連縄をくぐることで浄化して、一切の邪気が祓われます。

【所在地: 青森県青森市長島2-13-5】

【酒列磯前神社:茨城県】

酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)は医薬の神である少彦名命と大国主命がお祀りされており、病気平癒や健康長寿などのご利益があると言われています。

【所在地: 茨城県ひたちなか市磯崎町4607-2】

【冠稲荷神社:群馬県】

冠稲荷神社(かんむりいなりじんじゃ)は、健康長寿や健康回復にご利益がある宇賀弁才天(うがべんざいてん)が祀られています。毎年4月1日には、健康長寿祈願祭が行われています。

【所在地: 群馬県太田市細谷町1】

【五條天神社:東京都】

五條天神社(ごじょうてんじんじゃ)は、医学の神として信仰を集めた神社です。日本書紀や古事記において医薬を広めたと言われる大己貴命(おおなむじのみこと)と少彦名命(すくなひこなのみこと)の二柱をお祀りしています。健康祈願、病気平癒のご利益があります。

【所在地:】東京都台東区上野公園4-17

【行田八幡神社:埼玉県】

行田八幡神社(ぎょうだはちまんじんじゃ)は、諸病難病封じで知られる神社。「難病封じ」などの特別祈願を執行しています。桃の実は病難・災難除けの象徴とされ、境内には「なで桃」が祀られています。

【所在地: 埼玉県行田市行田16-23】

【富部神社:愛知県】

富部神社(とべじんじゃ)は、約400年に渡り、厄除や病気回復の神として信仰を集めている神社です。素戔嗚尊(すさのおのみこと)をお祀りしています。

【所在地: 名古屋市南区呼続4-13-38】

【氣比神宮:福井県】

氣比神宮(けひじんぐう)は無病息災・病気が治ると言われており、境内にある湧水「長命水」が有名です。1300年以上前から湧き出る御神水として信仰されています。

【所在地: 福井県敦賀市曙町11-68】

【石切劔箭神社:大阪府】

石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)は、がん封じ・病気平癒のパワースポットで有名。境内にはお百度石があり、病気平癒などの祈願をするために多くの人が訪れています。病気平癒、できもの・難病封じのご利益があります。

【所在地: 大阪府東大阪市東石切町1-1-1】

【八坂神社:京都府】

八坂神社(やさかじんじゃ)は、病気平癒にご利益があると言われています。全国の祇園社の総本社になります。祇園祭は疫病退散を祈願するお祭りです。

【所在地: 京都府京都市東山区祇園町北側625番地】

【石上神宮:奈良県】

石上神宮(いそのかみじんぐう)は、日本最古の神社の一つです。御祭神は、布都御魂大神(ふつのみたまのおおかみ)です。神の使いである御神鶏が境内を歩き回っています。健康長寿、病気平癒、除災招福などのご利益があります。

【所在地: 奈良県天理市布留町384】

【狭井神社(大神神社摂社):奈良県】

大神神社の摂社である狭井神社(さいじんじゃ)は、病気平癒の神様として信仰されています。薬井戸の水「狭井の御神水」は諸病に効果があると言われています。

【所在地: 桜井市三輪1422】

【警固神社:福岡県】

警固神社(けごじんじゃ)は、八十禍津日神(やそまがつひのかみ)・神直日神(かむなおびのかみ)・大直日神(おおなおびのかみ)の三柱がお祀りされています。病気や災厄を退けてくれます。

【所在地: 福岡県福岡市中央区天神2-2-20】

【櫛原天満宮:福岡県】

櫛原天満宮(くしはらてんまんぐう)は、がん封じのご利益がある神社として有名です。菅原道真公をお祀りしています。

【所在地: 福岡県久留米市東櫛原町1324】

まとめ

健康運のご利益がある病気平癒の神社では、ご利益を求めて多くの参拝者が訪れています。昔は病は邪気からきていると言われていたため、邪気払いなどのお祓いや御祈祷をして頂き、健康運を高めていきましょう。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)