占い

ケチな人が多い星座ランキング

ケチな星座

星座で決まる性格があるということは、星座ごとに主にとりやすい行動が分かるということでもあり、どんな人が多いのかが大体分かるということも言えます。

そこで今回はケチな星座が多い星座ランキングという物を作ってみました。

星座で決まる人物特性に興味ありませんか?







5位:山羊座

ケチな星座ランキング5位は山羊座。

山羊座の方は目的意識が高く目的達成のためには忍耐強く、あまり他の事を気にしなくなる人も多いですから、無駄な出費をそもそもあまりしないタイプの星座。

また目的意識が高いということが無駄なことをしないような性格をしているということでもあり、遊びやおしゃれにお金を使うのを後回しにすると言う所もケチだと思われやすいポイントで堅実的な手段を好むため、金銭管理を厳し目にしっかりしている人も多いところがけちな人という印象を抱かせやすいところもあります。

ただし目的達成のためにはあまり手段を選ばないので、お金を使うのが最も効率的だと思ったら迷わず使う人も多く、その姿からはむしろ浪費家だと思われることもありますし、元からあまりお金に困ることのないような環境の方ならば逆にお金に関する執着心があまりなく、むしろケチな星座とは真逆にもなると言えます。

極端から極端に走りやすいためケチになりにくい星座でもあるといえますが、実際のところお金に困らない生活をしている人の方が少ないわけであり、今回はケチになりやすいタイプとしてご紹介させていただきました。

4位:蟹座

ケチな星座ランキング4位は蟹座。

蟹座の方は比較的個人主義であり、精神的引きこもり傾向を持っている人が多いためにあまり外でお金を使おうとはしませんし、保守的な人が多いので貯金をしたがる人が多いのもケチな星座になりやすいところ。

人付き合いが苦手というわけでこそありませんが、あんまりプライベートに関られる事を良しとはしないため、人のためにお金を使うということを避ける傾向があり、誤解されやすいというところもあり、立場の上下をはっきりつけたがる人が多く、自分よりも立場が上の人には容赦なく甘えるところがあったりしますから、この辺もそう思われるポイント。

唯一自分より下に見ている人に対しては甘いところがありますので、付き合いで連れ出された時や、後輩からの頼みとなると意外と金払いが良くなってしまうところこそありますが、あえて頼まれることがなければお金を使うようなことになること事態を避けようとするため、総合的にやはりケチだと思われやすいと言えるでしょう。

3位:蠍座

ケチな星座と思われやすい3位は蠍座。

蠍座の人は警戒心が非常に強く、それはお金を使うということに関しても反映されますから、お金がかかるというだけで魅力を感じなくなる人が多いですし、当然保守的な思考の為に貯金大好きな傾向を持ち、お金に対して執着心が強いと思われてしまいがち。

あまり人付き合いが得意でない所や、感情制御がとても上手な所が特徴として出やすい人が多いのもクールというか、冷たい印象を与えがちでそうしたところも印象的にケチだと思われやすい損な所。

実はこの「その人の印象」と言うのは意外と大事な物で、例えば同じ割り勘で支払ったとしても明るい印象の人だと「普通のこと」だと思われるのに、冷たい印象の人では「ケチ臭い」と思われ易いものなのです。

以上のことから蠍座の方はケチな星座と言えるタイプと言えるのですが、趣味に命をかけるタイプの人でもありますから、共通の趣味を持つ友人などからはむしろ金に糸目をつけないタイプだと思われていることも多いのですが。

例えば食費を削ってゲームに課金をしたりもするのですが、ドキッとした方いたりしますか?

2位:水瓶座

ケチな星座ランキング2位は水瓶座。

水瓶座の人は何かする際に最もメリットデメリットを考えて行動するようなところがあり、生きる上で最も分かりやすく貴重なリソースであるお金をむやみに使ったりはあまりしません。

それに加えて何か一つのことに没頭している時は全く他の事に興味を持とうともしないために、あんまりお金を使おうとしないところがケチであるように思われやすかったり、効果や効率を優先的に考えて同じ物を使い続けたりするところがお金を使いたがらないという印象を与えがち。

比較的実際のところケチな星座かというとそこまでケチではなくとも、使うときはまとめてお金を使うことを好むようなタイプの人が多いというところも普段の言動から、与える印象的にはケチな人だと思われやすくもなります。

そのため今回の記事のケチな星座ランキングの2位とさせていただきました。

しかし水瓶座以上のケチな星座がまだあるのです。

1位:牡牛座

ケチな星座ランキング1位は牡牛座。

牡牛座の方はケチだと思われやすい使い方をするとか、与える印象的にケチに思われるとかそういうレベルではなく、実際のところケチである人が非常に多いです。

まず基本的に保守的な性格の人が多く、何においても供えや保険を好みますから貯金や節約大好きな人が多いです。

次にこつこつと何かをひたすら繰り返すようなことが好きなので、お金が好きなのではなく、お金を貯めることを好む傾向があるためいくらお金を持っていようともあまり派手な使い方をする人は少数派で、伝統や格式にこだわるところがあるために、意味もなく贅沢をしたり大金を使うことを嫌う人が多いです。

またかなりの個人主義ですから当然人との交流を積極的にとろうとしないところが「付き合いが悪い=お金を使いたくない=ケチ」という思われ方をしやすいために、ケチと思われやすいところもあると言えます。

職人気質なところがあり、没頭していること意外はおざなりになりやすく身の回りの物に余計なことにお金を使わない姿もケチな印象を与えやすく、本人が周りの評価をぜんぜん気にしないタイプの人が多いのもそれに拍車をかけていきます。

このように正にケチと思われやすい人の典型的な特性が多いのが牡牛座の方なのです。

まとめ

ケチな星座ベスト5いかがだったでしょうか?

ケチな星座というと印象が悪いかもしれませんが、浪費家な星座、無駄遣いしやすい星座よりは、はるかにマシな特徴を持っているということも言えます。付き合ったり、結婚する相手にするならばむしろ長所です。

絶対にあたるというほどの物でもありませんが、自分の特性を知るためや、パートナー選びのときの一つとして参考にしてみて下さい。

星占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

《日本一当たる!新◆ペルシャ診断 無料体験企画》

具体的な日付や出来事をピタリと当てる
『新◆ペルシャ診断』をご存知ですか?

生年月日と名前を記入するだけで、たくさんの悩みを占うことができます。

「無料占いでどこまで占えるの?」

あなたの【基本性格や運命】【彼との相性から】【今年の運勢まで】無料で占えてしまいます。

ズバリ!あなたの今のお悩みに合った『初回無料占い』を選んで、実際に鑑定してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)