血液型

【血液型別】予定をドタキャンされた時によくある行動パターン&対処法

血液型,ドタキャン
予定をドタキャンされると、どんなに温厚な人でもモヤモヤしてしまうもの。ですが、人間には性格がありますから、ドタキャンされたときの反応は、人によって細かく異なりますよね。

今回は、血液型ごとにそんなドタキャンされた時の行動パターンとその対処法をご紹介します。







【A型】ドタキャンされた時の行動パターン

A型のドタキャンされた時の行動パターンは、一人で落ち込むです。

A型の人は、自分を責めてしまう傾向があります。例え相手に責任があったとしても、相手を責めることができずに一人で落ち込んでしまうでしょう。予約していたお店があれば、一人で向かい、まるでお通夜のような雰囲気を醸し出してお店の人に心配されることも…。

【A型】ドタキャンされた時の対処法

A型がドタキャンされた時の対処法は、自分の意見を言うことです。

A型の人は、自分の気持ちを抑え込んでしまうことがあります。ドタキャンの理由がやむを得ないものでなければ、相手があなたに迷惑をかけたという事実は変わりません。自分の気持ちを抑え込んでしまうと、また同じことをされてしまう可能性もありますから、嫌なことは嫌と言いましょう。自分の意見をハッキリと主張することで、次回以降ドタキャンされることはなくなりますよ。

【B型】ドタキャンされた時の行動パターン

B型のドタキャンされた時の行動パターンは、自分の時間を楽しむです。

B型の人は、どんな状況でも楽しめるタイプです。ドタキャンされて一日の予定がなくなってしまっても、その開いた時間を楽しめるように工夫できるでしょう。予定通りに外出して欲しかったものを偶然安く見つけるなど、ピンチをラッキーに変えてしまいます。

【B型】ドタキャンされた時の対処法

B型がドタキャンされた時の対処法は、自分のペースを取り戻すことです。

B型の人は、人に楽しませてもらわなくても自分で自分を楽しませることが出来ます。ドタキャンされたら、自分のペースを取り戻せるように気持ちを切り替え、今この瞬間を楽しんでしまいましょう。まだ訪れていなかった行きたい場所や、まだ食べたことのない気になる料理に挑戦してみることがお勧めです。

【O型】ドタキャンされた時の行動パターン

O型のドタキャンされた時の行動パターンは、予定の空いている人を誘うです。

O型の人は、社交的でたくさんの友人に恵まれています。たくさんの友人がいますから、一人にドタキャンされたとしても、他に別の人を誘えば問題ナシ!とおおらかに考えていることでしょう。ドタキャンした相手に怒りの感情を持つこともありません。

【O型】ドタキャンされた時の対処法

O型がドタキャンされた時の対処法は、おおらかに捉えることです。

O型の人は、誰よりも包容力に恵まれています。人間関係を大切にしますから、小さなことでは怒りません。ドタキャンされた場合も、「まあ、そんなときもあるよな〜」ぐらいの気持ちでいるとよいでしょう。あなたがドタキャンされて怒るようなことがあれば、それは堪忍袋の尾が切れるほど今まで相手が失礼を重ねてきたということ。怒りを表現したいときは、ハッキリ言うのも吉です。

【AB型】ドタキャンされた時の行動パターン

AB型のドタキャンされた時の行動パターンは、家に帰って好きなことをするです。

AB型の人は、いつだってやりたいことがあります。ドタキャンされたときは、すぐさま帰宅してやりたいと思っていたことを片付けます。ただし、ドタキャンした相手には「別にいいよ」とクールに振る舞っていても、内心でははらわたが煮えくり返っている可能性も…。

【AB型】ドタキャンされた時の対処法

AB型がドタキャンされた時の対処法は、気持ちを切り替えることです。

AB型の人は、感情が顔に出ないところがあります。内心では怒っていても、顔には出さず、淡々としていることでしょう。繊細なあなたにとって、実はドタキャンされるということは許し難いこと。クールそうに話していても、心の中では怒りがマグマのように荒れ狂っているかもしれません。感情に支配されるのが苦手なあなたですから、ドタキャンされたら気持ちを切り替えるが吉です。

まとめ

ドタキャンされることが多いという人は、いつも相手を許してあげているのかもしれません。ドタキャンはあなたに迷惑がかかること。耐えられないようであれば一回注意したほうが吉ですから、意識してみてくださいね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)