占い

【血液型】A型の男性と復縁しやすい相性は?!復縁する4つの方法

血液型,復縁,A型
真面目で論理的なA型男性と復縁したいけど、情に訴えてもなかなか復縁できない……と感じている人もいると思います。そこで今回はA型男性と復縁しやすい相性と復縁する方法を紹介します。復縁可能性を高めるためにも、ぜひチェックしてくださいね。







●A型男性と復縁しやすい血液型は?!

【1位】A型男性×O型女性

A型男性とO型女性の復縁の可能性はかなり高いと言えます。なぜならおおらかでポジティブなO型女性にA型男性は居心地の良さを感じているので、そう簡単にほかの女性へ目移りするようなことはないからです。

ただ、O型女性はよく言えばおおらか、悪く言えば大雑把なので、A型男性はそこを気にしている可能性があります。もし復縁するのであれば、神経質なA型男性をイライラさせないような気配り上手になる必要があるでしょう。

【2位】A型男性×A型女性

A型男性とA型女性は基本的にとても相性がいいので、復縁する可能性も高いと言えます。ただ、お互いが感情的になったままだとまたぶつかってしまうので、冷却期間を設ける必要があるでしょう。きちんと冷却期間を取ることで、お互いの良さを見直すこともでき、改めてお互いの必要性を感じられるはずです。

けれども、A型の男女ともに頑固で柔軟性に欠けるところがあるので、相手に譲る気持ちを持つようにしたほうがいいでしょう。

【3位】A型男性×AB型女性

A型男性とAB型女性が復縁するにはお互いに歩み寄る必要が出てきます。なぜなら気分屋のAB型女性と神経質なA型男性の組み合わせだからです。A型男性はAB型女性のテンションのアップダウンについていけないと感じるでしょうし、AB型女性はA型の頭の固さに悩まされているところがあるようです。

お互いがそういう性格であると理解したうえで歩み寄らないと、復縁できるものもできなくなってしまうでしょう。相手の性格を多少大目に見る努力が大切です。

【4位】A型男性×B型女性

理屈で物事を考えるA型男性と感情で物事を考えるB型女性の復縁は少し厳しくなるかもしれません。B型女性がA型男性の感情に訴えて復縁しようとしても、根本的なところが解消されていないとうまくいかないからです。また、「相手はこう考えているもの」という期待が外れることが多く、がっかりしてしまうことも少なくないでしょう。

A型男性とB型女性が復縁するには表面的な話し合いではなく、相手の性格をとことん理解して、「この人だったら付き合っていける」と思えるまで話し合うことです。もしそう思えない場合はほかの人に目を向けたほうがいいかもしれません。

●A型男性と復縁する4つの方法

・冷却期間を設ける

A型男性は熱が冷めにくい性格の持ち主ですから、一度嫌いになってしまうとなかなかその気持ちが変わることはありません。だからこそ、A型男性と復縁するためには冷却期間を置くことが大切なのです。A型男性の熱が冷めにくいという性格は一途でもあるということなので、決して悪い性格ではありません。

ただ、あなたに対するネガティブな気持ちをすぐに変えることもできないのです。ですから、長めの冷却期間を取り、あなたへのネガティブな気持ちを拭い去ったところで、復縁のアプローチをかけると良いでしょう。

・別れの原因を追求する

冷静で論理的なA型男性が別れを考えるのには必ずそれなりの理由があります。勢いとか雰囲気でパートナーと別れることはまずありません。

ですので、復縁するためにはなぜA型男性が別れようとしたのか、理由を追求する必要があります。A型男性の別れには明らかな理由があるはずですから、そこを直すことで復縁の可能性が高まるのです。

・無理に復縁を迫らない

A型男性に無理に復縁を迫っても、首を縦に振ってくれることは少ないです。なぜならA型男性は何も状況が変わっていないのに復縁してもまた同じことの繰り返しだと考えるからです。

例えば自分の欠点を直すことで、A型男性との復縁の可能性が高まるのですが、それさえしないのに無理に復縁を迫ったところで復縁が叶うわけがありません。自分の気持ちを押し付けてばかりでは、復縁できないどころか、音信不通になってしまう可能性もあるので、復縁の無理強いはやめておきましょう。

・自分を磨く

自分を磨くことはA型男性との復縁において有効な手段です。A型男性は同じ状況のままでは復縁しても別れるだけ……と考える傾向があります。自分の欠点を直したり、自分をさらにバージョンアップさせることで、A型男性はあなたのことを見直してくれる可能性があります。

もともと努力家のA型男性は努力している女性に対して好感を持ちやすいので、冷却期間は自分を磨く期間と割り切って努力してみるといいでしょう。

まとめ

A型男性と復縁しやすい相性と復縁する方法を紹介しました。復縁したいという強い気持ちをどこに持っていくかがA型男性との復縁が叶うかどうかの分かれ道になるでしょう。今回の記事があなたの復縁に役立つことを願っています。

ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)