血液型

【血液型別】危険な恋にハマってしまうパターン&対処法

血液型,危険な恋
どんなに倫理観が発達しているできた人であっても、恋愛は時に人の道徳心をくつがえしてしまうことがあります。人は自分が幸せになるために、そして相手を幸せにするために本来恋愛をする生き物ですから、危険な恋は避けたいですよね。危険な恋にハマってしまわないために、自分自身の血液型から危険な恋にハマってしまうパターンを知っておくと良いでしょう。

今回は、血液型別であなたが危険な恋にハマってしまうパターンと対処法をご紹介します。







【A型】危険な恋にハマるパターン

A型が危険な恋にハマるパターンは、「孤独から逃れられた時」です。

人との関わりを大切にしているA型の人にとって切っても切れないネガティブな感情は、意外にも「孤独」です。好きになってはいけない相手であっても、孤独を感じている時に分かり合えると思えた相手にはのめり込んでしまいがちです。

【A型】危険な恋への対処法

A型が危険な恋にのめり込みそうになった時の対処法は、「寂しさを友達で埋める」ことです。

不健康な恋愛にのめり込んでしまいそうな時は、恋愛以外で寂しさを埋めることが何よりも大切です。古くからの友人と長電話をしたり、インターネットで知り合った同性の友達とコミュニケーションをとったりするだけでも効果的ですよ。

【B型】危険な恋にハマるパターン

B型が危険な恋にハマるパターンは、「現実を忘れられた時」です。

マイペースと言われやすいB型は、単純に不器用でひたむきな性格をしているピュアな人物です。そんなB型にとって、自分らしく思いっきり羽を伸ばして理解された瞬間が危険な恋の入り口になることもあるでしょう。

【B型】危険な恋への対処法

B型が危険な恋にのめり込みそうになった時の対処法は、「趣味に没頭する」ことです。

あなたは自分の気持ちを解放して楽しむことが重要ですから、悪い恋愛から逃れるためには趣味に打ち込むことが最高です。趣味で思う存分自分の気持ちをありのまま解放して楽しむことができれば、悪い恋愛なんてどうでも良いと思えそうです。

【O型】危険な恋にハマるパターン

O型が危険な恋にハマるパターンは、「危険な相手に振り回された時」です。

おおらかで誰に対してでも合わせられるあなたですが、実はアナーキーで楽しいことが大好きな一面も持ち合わせています。あなたを振り回してくる刺激的な異性に出会ってしまうと、つい放っておけずにのめり込んでしまうことがありそうです。

【O型】危険な恋への対処法

O型が危険な恋にのめり込みそうになった時の対処法は、「スリルを日常に見つける」ことです。

危険な恋にのめり込んでしまう時は、あなたが退屈を感じて毎日飽き飽きしていることが考えられます。恋愛にスリルや楽しみを求めるのではなく、毎日小さなことにも「新発見」や「ワクワク」を見つけられるようにしましょう。

【AB型】危険な恋にハマるパターン

AB型が危険な恋にハマるパターンは、「理解し合えたと感じた時」です。

少数派としての自覚を持っている人の多いAB型は、異性に理解してもらえないという気持ちを抱えていることがあります。理解されない趣味や考え方に「わかる!」と反応されると、好きになってはいけない相手でも好きになってしまうことがあるでしょう。

【AB型】危険な恋への対処法

AB型が危険な恋にのめり込みそうになった時の対処法は、「自分の考えを貫く」ことです。

元々強い意志を持っていて妥協することが苦手なタイプですから、危険な恋に対しては警戒心も強いはずです。誰かにわかってもらえたからとブレるのではなく、自分の考えを貫いてカッコイイ自分を誇れるように意識しましょう。

まとめ

危険な恋は、あなたの心が弱っている時に始まることが殆どです。本来、あなたは素敵な異性に愛されて幸せな恋を掴みとるために生まれてきた存在のはずです。心の隙から危険な恋にハマってしまうのではなく、自分を理解して心の隙に対処し、余裕を持って良い恋愛に挑んでくださいね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)