【血液型ダイエット】4タイプの痩せやすい体質作りとは!

13. diet-plans
13. diet-plans / TipsTimesAdmin

近年発表されてた衝撃のダイエット方法があります。それはなんと血液型ダイエットと言われるものです。その理論によれば血液型による体質の違いがあり、血液型にあわせた方法でダイエットをすることで効果をあげることができるのだそうです。ちょっと詳しい内容知って見たいと思いませんか?


スポンサーリンク


血液型別ダイエット方法4つ

痩せ易い太りやすいと言った体質に個人差があるというのは皆様も知っていると思います。しかし血液型でそれぞれにあったダイエット法があるとアメリカのピーター・J・ダダーモ博士が発表し今世界で話題を呼んでいます。今日はその血液型に合わせたダイエット方法をご紹介します。

①血液型がA型の人は農耕民族がルーツ

血液型がAの人には野菜類が本来体に合うのだと言います。なぜなら農耕民族は過去、芋や野菜類を食べ生活を営んでおり、肉類を食べなくても体を維持することが出来た体と言います。

現存する少数民族の中にもそうした特徴を持つ方々もいて、肉類、つまり飽和脂肪酸や動物性タンパク質が過剰な栄養となりやすいのだそうです。運動と言う面ではウォーキングやジョギングなど、長期間続けることで効果の出るダイエットにも向いています。

正し血液型がAの人はまじめで神経質、つまりストレスをためやすい傾向があります。コツコツとがんばっていたと思ったら、何かの拍子にどかんと大食いしてリバウンドと言う危険性がありますのでストレスをためすぎないように無理のないスケジュール管理を行ってダイエットをして下さい。

②血液型がB型の人は何でも力に変える新人類

血液型がBに人はA型の人よりも後から生まれた人類です。なので基本的にどんなものもバランスよく食べ栄養に変える遺伝子があります。なので植物性タンパク質、不飽和脂肪酸などに拘るよりも基本的にバランスよく各栄養を取ることでダイエット効果が期待されます。

運動の面で言うと頑張ることが苦手な人が多いのでマイペースにやれるもの、その中でも自尊心が高い性格を逆に利用して点数やポイントが分かるようなものを選ぶといいかもしれません。

正し血液型がBの人は人とは違うものが好きで新商品や新発売といった者に弱いです。更に凝り性なので好きなものだけを食べ続ける事が多く、栄養が偏らないように注意しましょう。血液型がBの人にダイエットで相対的に言えることはマイペースに無理なく食事も運動も「少しずつ」変えたり増やしたりしていくことです。人とは違うものを好むところがプラスに働くこともありますので型に嵌れば一気にダイエットが効果を発揮することもあります。


スポンサーリンク


③血液型がO型の人は狩猟民族がルーツ

血液型がOの人に見られる最大の特徴は肉を分解する力が強いという所です。一般的にダイエットで言われる肉を食べない方法とはここでは逆になります。

元々一番古い人類の血液型で野菜や魚よりも他の生き物をとって食べると言うことをしていたのでそれにあわせて肉を食べるのが良いとなります。もちろん脂身の部分は体に良くないので赤身の肉、ヒレやモモ肉で更に油の少ないところを中心に食べるのが好ましいです。

運動に関しては「夢中になるとそれをやり続ける」ところがあるのでダイエットに関心を持って取り組んだ段階で基本勝手に運動したくてするようになる人が多いようです。

更に言うと人となにかをするのが好きな人が多いので人と競い合ったりチームで何かするものがあっています。またこの血液型は自信家な人が多くあえて激しい運動をチョイスすると言うのもダイエットの助けになります。ストレスで体に影響が出やすい人や突然爆発する人が多いので興味のないものを頑張るよりも興味を持てたものに一生懸命になつことです。

④血液型がAB型の人は一番新しい人類

血液型がABの人に見られる最大の特徴は一番新しい血液型なので動物的な機能が若干低いという所にあります。つまり代謝機能が低下しやすいのです。

なぜかと言うと生き物は進化の過程で運動に対する必要エネルギーが低くなるので、体が冷えやすいのです。そしてそれに伴って代謝機能が落ちるのです。食事に関してはB型の人と同じで基本的にバランスよく各栄養を取ることでダイエットの効果が出ます、しかしAの血液型の特徴も引き継いでいるので肉類は少々控えたほうがいいです。

運動面に関してはダイエットでのストレスを溜めないように軽いエクササイズやヨガを取り入れるとダイエットに効果的です。なぜならここでも人間として進化したが故の弊害でストレスへの反応の高さと免疫力が低いと言う特徴があるので合理的に行えないような事態が起こると体を壊しがちだからです。

ストレスに気をつけるといった意味では血液型がAの人と同じ事が言えます。もっとも無駄を嫌う血液型がABの人はそもそもダイエットをしないようで良いように普段から気をつける人が多いので、あんまり参考にならない人も多いかもしれませんね。


最新の研究結果が導き出した血液型ダイエットをご紹介させていただきました。統計がまだ多くなく確実な効果を証明できる臨床試験も出来ない分野ですがダイエット効果が出たと言う声があるのは確かです。中々ダイエットが成功できない方、一度血液型ダイエットを試してみてはいかがでしょうか?


血液型についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【血液型のまとめ】性格や特徴・相性・適職など総合的パターン

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク