血液型ダイエット|A型の本質にあったやり方5つのポイント

血液型ダイエット A型
田畑を耕して生活していた農耕民族のDNAを受け継いでいるのがA型です。農耕民族であったということは、主に野菜や果物、穀物を多く食べていたということですよね。

何をしてもなかなかダイエットが成功しない…と悩んでいるA型の人は、このDNAの特徴に注目して痩せやすい方法を選んでみてはいかがでしょうか。炭水化物を消化する酵素が多いのも、農耕民族のDNAを持つA型の特徴ですので、A型ならではの特徴を利用したダイエットをすれば、効率良く結果を出すことが出来ますよ。

A型はまじめで神経質な人が多いため、ストレスを溜めやすい傾向があります。そのため、急激なダイエットをするとリバウンドしてしまうこともありますので、その点にも注意が必要ですね。


スポンサーリンク


A型ダイエットの素質

血液型ダイエット A型
まじめで何事にもコツコツ取り組むA型は、ダイエットに向いている人が多いんですよね。ただし、先ほども書いた通りストレスが溜まると、その反動を起こしてしまうこともあるため、ストレスのないダイエット法を選択しなければなりません。食事制限において反動を起こすと、リバウンドをしてしまいます。

リバウンドをすると、再び痩せるのが難しい体質になっていきますので、リバウンドを繰り返さないようにしたいものですね。ストイックになり過ぎずに、ゆったりと時間をかけて取り組むのがA型にぴったりな方法です。

A型が取り入れたいダイエット食材

血液型ダイエット A型農耕民族のDNAを受け継いでいるため、植物性の食材を取り入れて食事制限に励むと良いでしょう。ダイエットの天敵と言われている炭水化物も、A型なら食べても大丈夫!炭水化物を消化するための酵素が体内に多くあるため、脂肪にならないように分解して、体外に排出することが出来ます。

血液型ダイエット A型
特に取り入れたいおすすめ食材は大豆製品です。豆腐やみそ、納豆などをダイエット中は積極的に摂取するようにしましょう。大豆製品は低カロリーな上、大豆に含まれる大豆イソフラボンが中性脂肪を分解、吸収する作用があり、ダイエットだけでなく健康な体も作れて一石二鳥の食材です。植物からの栄養を取り込むのに適した体をしているため、野菜や穀物をうまく使うと良いでしょう。動物性たんぱく質を補うなら、鮭やたら、さばなどの魚介類から摂取するようにしましょうね。甘いものが食べたくなったら、果物で糖分を摂取するようにしましょう。


スポンサーリンク


A型にNGな食材

血液型ダイエット A型
農耕民族であったため、他の血液型と比べて胃酸の分泌量が少ないという傾向があります。そのため、動物性たんぱく質の消化に向かない体質をしていますので、肉類の摂取は控えるようにしましょう。肉類の中でも唯一食べてOKな食材は鶏肉です。鶏肉の中でも、ささみや胸肉など、脂肪分の少ない部位を選んで食べるようにしましょう。体質的に肉類の消化吸収を得意としませんので、積極的に肉類を摂取する必要はありません。食べたいな…と思ったときに摂取する程度で大丈夫です。肉好きな人にはつらいかもしれませんが、それが体質ですので、食べたいとしても週1〜2回程度に控えておきましょう。

A型に合った運動

血液型ダイエット A型
ストレスを溜めやすく、些細な事で悩みやすい傾向があるため、ゆったり行え、リラックスできる運動がおすすめです。ヨガや太極拳など、全身を動かしながら心もゆったりと出来る運動が良いでしょう。他にも、水泳やウォーキングなど、激しい運動よりは体を動かしながらも、頭はボーっとすることの出来るものを選んでくださいね。A型の人は、体が硬くなりやすいので、ストレッチも十分に行うようにしてください。体が硬くなると、全身の血流が悪くなるため、老廃物が溜まりやすくなったり、新陳代謝が低下したりして、ダイエットの妨げになります。

A型がダイエットに成功しやすい秘訣

血液型ダイエット A型
やり始めたら生真面目に続けることの出来るA型ですが、いざダイエットを始めるまでに時間がかかりやすいです。生真面目であるがゆえに納得できないことに対しては、中々動き出すことが出来ないんですよね。ダイエットのために行う運動を億劫だと思う場合は、ヨガ用、ジョギング用の可愛いウェアを買って、形から入るというのも良いでしょう。可愛いウェアを買ってしまえば、『着なければ…』と思い運動を始めるきっかけになります。一度やりだしてしまえば、目標達成まで地道に続けられるはずなので、始めるまでの下準備を完璧にしておくと良さそうです。


血液型によって性格が違うというのはよく聞く話ですが、ダイエットも血液型によって向き、不向きがあるとは知らなかったという人も多いのでは?今までどんな方法でも痩せられなかったという人は、自分にあったダイエットを出来ていなかったのかもしれません。自分は体質的にどんなダイエットが合っているのか分かれば、着実に結果を出すための近道となりますよね。その真面目な気質を生かして、目標の体重、ボディラインを作れるように頑張ってみてくださいね。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク