B型の血液型あるある5つの特徴とは

Mila at the beach
Mila at the beach / Boudewijn Berends

A型の血液型5つの特徴とはが面白かった、私の血液型についても同じようなものが知りたい、などのお声をいただきましたので今回は血液型がBの人のバージョンをご紹介させていただきます。血液型がBの人の行動に関する深層心理あなたはご存知でしょうか?


スポンサーリンク


B型の血液型の人の良く言われる特徴とその裏にある心理5つ

特徴の裏には当然そういう風に考えたり行動したりする心理、というモノが存在します。今回はそんな血液型がB型の人がどうしてそういう特徴があると言われるのか、と言うところに注目して血液型の特徴と血液型に多いとされる深層心理の心理傾向5つの事をあげました。

①マイペースでいられる

なぜマイペースなのかと言うと「自尊心がとても高い」と言う特徴があるからです。血液型がBの人はマイペースでいられる、と言うよりも自分を誰よりも信じているので周りからはそう見えます。

「綺麗好き」「周りに流されない」そんな行動の裏にはこんな心理があります。
・人がなんと言おうと私が汚いと思ったら汚い納得するまでやりたい。
・自分で決めたことなら失敗しても納得できるけど人に言われてやったことで失敗したら納得なんて出来ない。

誉めて育つと良く伸びると言う特徴も同じで、そうだろう、分かっているじゃないか。と思いながら誉めた人の言ったことを真面目にこなし、あっという間に腕があがります。血液型がBの男性は女性にとって「年上の彼氏」に最適なんだそうです。自信があって綺麗好き、付き合ってからの変化も余りない。自分に自信があるので、自分でなんでも決めてやろうとすると言う心理的特徴があるのです。

②個性豊か

なぜ個性豊かなのかと言うと「人とは違うものを好む」と言う特徴があるからです。血液型がBの人は個性豊かと言うよりも、人とは違うことをしようとしたり、違うものを好むので周りからはそう見えます。

「個人で何かをやるのを好む」「自己主張がしっかりとしている」そんな行動の裏にはこんな心理があります。
・人がやるからとかそんな基準でやることを選びたくない、そうするぐらいなら自分一人でやりたいことをやる。
・人がどうであれ私はこう思っているのだから知ってもらわないといけない。

細かいことは気にしないのに特定の事には血液型がAの人顔負けのこだわりを持つと言う特徴も、他はどうでもいいけれど私のコレだけは人とは違うのだから譲れない。と言う信念があります。血液型がBの女性は芸術的な分野で才能を開花させている人が多いと言います。オリジナリティの追求でわが道を開く。私は人とは違うことをしてみせると言う心理的特徴があるのです。


スポンサーリンク


③即断即決

血液型がBの人に多い「自尊心がとても高い」特徴と「人とは違う物を好む」特徴があるからこそ、そのように周りからは思われます。皆で何かを決めようと話し合いが長引いた時に最初に発言する人は血液型がB型の人です。

自分の意見に自信がありますし、皆仲良く平等にと言う考えよりも先ずはどうするのかを決めてしまわないといけない。普通とかそんなことはどうでも良い、と思えるのです。血液型がAの方、そうやって自分が思わず主導で何かしてしまうことはありませんか?

④正直者

実は「物事ははっきり二つに分けたい」と言う特徴があるからです。血液型がBの人は正直者でうそが付けない、のではなく、成功失敗、良い悪いのように2つにはっきり物事を分けたいのです。

「裏表がなくて好感をもたれる」「言わなくていいことも言ってしまう」そんな行動の裏にはこんな心理があります。
・自分はいつもこうだ、あなたはどうなんだ?全部話すとこういう事です。
・あなたはどう思いますか?キツイ人と思われることが多いというのも同じ事で、私はこの事についてこう思う、あなたはどうだ?

血液型がBの人は男女問わず裏表がなくはっきりさっぱりとした性格の人が多いと言います。B型は白黒つけたがるのでハッキリ物事を言ってきますし、相手にもそれを求めます。

⑤異性の友人を作るのがうまい

これはどちらかと言うと結論みたいなものです。基本異性の友人と言うのは分からないことが不安だったり怖かったりするので同性に比べて血液型がBの人は基本裏表もありませんし、個性が豊かなので話題性もあります。

異性に対する知らない分からないと言った最初の壁はコレでクリア。自信がある態度や考え方、即断即決が出来るので頼りになります。もちろんそれが気に入らないと言う人もいるので嫌われてしまうこともあるのですが、血液型がBの人はコレを悔いる事はしません。

むしろ「そうかあの人は自分に合わなかったのか」としっかりと割り切って、自分の信じたことをやり続けられます。だからこそ他の血液型の方に比べてBの人は異性に対して受け入れられやすいと言う特徴があります。


5つほどあげてみましたが細かく見ていけばまだまだあるでしょう。今回は血液型がBの人を褒めるような書き方をしました。なぜなら、自尊心が高くハッキリ白黒つけたい血液型がBの人にはこうして書いた方が頭に残るからです。心理的特徴は自分の深層心理にはある、それが知りたいだけの人が多いでしょうから。


血液型についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【血液型のまとめ】性格や特徴・相性・適職など総合的パターン

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク