O型の血液型あるある5つの特徴とは

photo_1752_20060703
photo_1752_20060703 / reynermedia

前回の書いた記事に続いて今回は「O型の血液型5つの特徴とは」を書かせていただきました。今回も、もちろん前回や前々回と同じように血液型がOの人の最も頭に残るような特徴を利用した形でご紹介させていただきます。血液型がOの人の行動に関する深層心理あなたはご存知でしょうか?


スポンサーリンク


O型血液型の特徴とその裏にある心理5つ

特徴の裏には当然そういう風に考えたり行動したりする心理、というモノが存在します。今回はそんな血液型がO型の人がどうしてそういう特徴があると言われるのか、と言うところに注目して血液型の特徴と血液型に多いとされる深層心理の心理傾向5つの事をあげました。

①大雑把

コレはよく言われるOと言う血液型の特徴です。なぜそうなのかと言うと「基本的に関心を抱きにくい」と言う特徴があるからです。血液型がOの人は大雑把、と言うよりもどうでもいいと思う事が多いので周りからはそう見えます。

「なんでもする」「自分の意見を余り言わない」そんな行動の裏にはこんな心理があります。
・どうでも良いけど、言われたからとりあえずやってみよう。
・どうでもいいんだから回りが決めたら良い。

そして困ったことに意外と汎用性があり柔軟なものの考え方が出来るので、どうでも良くても大体やると出来てしまいますし、自分の考えや思いと違っても合わせられてしまうという面があります。余り物事に関心を抱かないのに大体出来る。自分に取ってどうでも良い。けど出来てしまうからやる。でも関心がないので適当になる。そんな特徴があるのです。

②優しい

これは「自信家」と言う特徴があるからです。血液型がOの人は優しいと言うよりも集団でいる事や、やることを好むので周りからはそう見えます。

「気配りが出来る」「計画を練るのが好き」そんな行動の裏にはこんな心理があります。
・自分一人ならともかく全員が出来ないと成功とは言えない。
・自分の事だけならまだしも人に関ることは事前に決めておいて皆が動きやすくしないと。

皆で何かするのが好きと言うのも自分に自信があるので人の面倒を見ることがしたくなると言う特徴があります。血液型がOの女性は姉御肌でみんなのまとめ役になることが多いと言います。もう分かりますね?私は出来るから他の人が出来ないことまでやってあげないと、と思う心理的特徴があるのです。


スポンサーリンク


③努力家

血液型がOの人に多い「基本的に関心を抱きにくい」特徴と「自信家」という特徴があるからこそ、そのように周りからは思われます。基本的に何に対しても関心が薄いのですが自信家であるため何でもある程度の水準でできるようになりたいという考えが根底にあります。そんななんでも手をつける姿が周りからは努力家と思われるのです。

皆で集まろうと企画したり、人に何かを教えたがるのは主に血液型がO型の人です。関心は抱いていないからある程度は何でもやるのですが、全部がちょっとできるというレベルで誰にでも合わせられるという人が多く、そして自分にできる事を人にやたらと教えたがる特徴があるのです。血液型がOの方、そうやって自分が面倒見が良いけど話が長いと言われてしまうことはありませんか?

④変なものに熱中する

コレはちょっとあんまり知られていないかもしれません。なぜなら基本大雑把だと思われているからです。しかし他のどの血液型よりもO型の人は熱中するとマニアとかオタクと言うレベルまでのめりこみます。

なぜなら心の中で普通と言う基準が大きいので好きなものが出来るとそれに熱中し、嫌いなものが出来るとアレルギーと言ってもいいほど嫌いになってしまうからです。

男性で料理をするのが好き、しかもちょっと普通は作らないようなものを作る人。女性で何でそんな事まで知っているの?とすら聞けないほどアイドルに嵌る人が多いのは血液型がOの方に多いです。しかも何でもするタイプと普段人に見られているので「変なもの」に熱中していると思われがちというデメリットがあります。中毒とかジャンキー、〜病と言う言葉は血液型がOの人のためと言ってもいいかもしれません。

⑤二面性がある

これはどちらかと血液型がOの人の根本的な心理的特徴と言えます。自信家である反面、基本自身の力が及ばないと酷く落ち込みます。基本関心を抱きにくいからこそ興味を持ってしまうと良いか悪いかのどちらかに天秤が傾きやすいです。それらを考えるとオールマイティーで大体なんでも出来ます。

得意なものに関しては他の人より抜きん出ています。面倒見が良く皆を纏めようとする所もあります。なので一見リーダーに向いているのですが、自身のなんとかできる容量を超えると途端に本人が別人のようにそれまで見せていたものが一気に逆転して組織ごとダメージを与える状態を作り出してしまうことがあります。

血液型がOの方の精神は堅い壁に例えることが出来ます。堅いので普段はなんともないように見えるのですが実はダメージが逃げにくく、壊れる時は何の前触れもなく一気に壊れる。そんな心理的特徴をOと言う血液型の人は多く持っている事がありますので本来はリーダーに向いていないのです。


今回は血液型がOの人を褒めたり悪く言ってみたりと色々して見ました。なぜなら、血液型がOの人はどんなものにどんな関心を抱くかが人によってばらばらな特徴があるからです。とりあえず見てみようどうでも良いけどからは言ってくれる人が多いので、良くでも悪くでもいいので何か一つでも関心を抱いていただけたら幸いです。


血液型についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【血液型のまとめ】性格や特徴・相性・適職など総合的パターン

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク