心理テスト

心理テスト【きのこ診断】選んだ種類からあなたの持つ才能とは?!

きのこ,診断
きのこは、心理学において非常に多くの問題を象徴する意味深い存在です。きのこ自体の心理学的な意味はもちろんですが、きのこの色合いや形によっては、無限とも言えるほど多くの意味が隠されているのです。

今回は、そんなきのこからあなたの持つ才能を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.なんと、ある朝目を覚ますと頭からきのこが生えていました。そのきのこは、次のうちどんなきのこでしたか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:赤色に白い水玉のきのこ
  • B:青色で毒々しいきのこ
  • C:茶色で食べられそうなきのこ
  • D:白色で丸い形のきのこ

A:赤色に白い水玉のきのこと答えたあなた

赤色に白い水玉のきのこと答えたあなたは、個性的な才能を持っています。

赤色は、自我の強さを意味するカラーです。情熱を連想する赤色は、選んだ人が自分の考えをしっかりと持っていることを意味します。さらに白色はピュアな魂を意味し、水玉は誰にも合わせないマイペースさを表します。そんな白い水玉模様から連想される人物像は、誰よりもピュアで、子供のように素直な心の持ち主です。

赤色に白い水玉のきのこが頭から生えてきたあなたは、個性的な才能に恵まれているタイプと言えるでしょう。子供のように自由で型にはまらない自分なりの考えを持っていますから、個性がチャームポイントなのです。

そんなあなたが個性的な才能を発揮するためには、自分の考えを貫くことがお勧めです。人の意見に流されないように気をつけることで、年齢を重ねても素直でマイペースな考え方を持ち続けられますよ。

B:青色で毒々しいきのこと答えたあなた

青色で毒々しいきのこと答えたあなたは、有能な才能を持っています。

青色は、仕事の能力の高さを意味するカラーです。冷静さを連想し、合わせて信頼も意味する青色は、選んだ人が冷静で信頼されることを意味します。さらに毒々しさを感じる見た目はきのこが持つ力の強さを意味し、選んだ人が持つ青色の冷静さや信頼性の高さという個性が、より強いものであることを表しています。

そんな青色で毒々しいきのこが頭から生えてきたあなたは、有能な才能に恵まれているタイプ。誰よりも冷静なあなたですから、感情に惑わされることがなく、いついかなるときも高い能力を発揮できます。

そんなあなたが有能な才能を発揮するためには、仕事に対して全力を出すことがお勧めです。人から高い評価と信頼を集めることができますから、人望も厚く、尊敬される人物でもありますよ。

C:茶色で食べられそうなきのこと答えたあなた

茶色で食べられそうなきのこと答えたあなたは、人格者の才能を持っています。

茶色は、信頼されることや、安定感を意味するカラーです。最も自然界に馴染む色でもありますから、見る人に毒々しさを感じさせない上、信頼感を与えるのですね。さらに食べられそうな見た目は、そのきのこが無害であることを表します。そんな茶色で食べられそうな見た目から連想される人物像は、安定的で、信頼を集めやすい無害なイメージでしょう。

そんな茶色で食べられそうなきのこが頭から生えてきたあなたは、人格者の才能に恵まれているタイプ。多くの人に信頼される考え方と人間性を持っていますから、たくさんの人の役に立てる人材でもあります。

そんなあなたが人格者の才能を発揮するためには、人の相談に積極的に乗ることがお勧めです。困っている人がいたら、積極的に手を貸してあげるとよいでしょう。あなたのすてきな人柄が伝わりますよ。

D:白色で丸い形のきのこと答えたあなた

白色で丸い形のきのこと答えたあなたは、優しさの才能を持っています。

白色は、万人に愛され、受け入れられるカラーです。どの色とも混じり合い、多くの人に受け入れられる白色は、ピュアさの象徴的な色と言えるでしょう。さらに丸い形は、角が立たないことを意味し、選んだ人が持つ白色のピュアな性格をさらに強く表し、優しさや協調性の高い人物像を意味します。

そんな白色で丸い形のきのこが頭から生えてきたあなたは、優しさの才能に恵まれているタイプ。誰に対しても優しく振る舞うことができますから、老若男女問わず多くの人に愛されるでしょう。

そんなあなたが優しさの才能を発揮するためには、笑顔を意識することがお勧めです。いつもニコニコと笑顔でいることができれば、優しさが人に伝わりやすく、持ち前の愛され力を高めることができますよ。

まとめ

たくさんの心理学的な意味を持っているきのこですが、特筆すべきは「人を驚かせる才能」です。もし才能を増やしたいと考えているなら、きのこを積極的に食べると才能が増えていくかもしれませんね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)