心理テスト

心理テスト【木の実診断】選んだものでわかる!あなたの開運ヒントは?


木の実,診断
たくさんの種類がある木の実。小さい頃に公園で木の実を拾って帰ったという人も多いのでは。そんな木の実は、大人になってから拾っても楽しいものです。

今回は、選んだ木の実からあなたの開運ヒントを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.大人になって集めるとしたら、次のうちどの木の実を選びますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:どんぐり
  • B:松ぼっくり
  • C:コケモモ
  • D:さくらんぼ

A:どんぐりと答えたあなた

どんぐりと答えたあなたは、勉強をすることで開運します。

どんぐりは、帽子のような殻斗のある木の実です。人間に例えるなら、まるで脳みそを強調したような見た目をしていますよね。そんなどんぐりを選んだあなたは、頭が硬くなってしまっている可能性があるようです。自分の考えに固執したり、すでにある知識に拘ったりしているのではないでしょうか。

そんな頭の硬くなっているあなたが開運するためには、勉強をすることが何よりもおすすめ。特に、スキルアップに関係するような分野に取り組むことができれば良いでしょう。

さらに、資格習得を目指して勉強することで、運気を自在にコントロールすることも可能。仕事や日々の生活に役立つ資格を手に入れて、不運知らずの毎日を過ごしてくださいね。

B:松ぼっくりと答えたあなた

松ぼっくりと答えたあなたは、健康に気を配ることで開運します。

松ぼっくりは、トゲトゲの体を持つ木の実です。人間に例えるなら、体の節々に痛みが生じているかのような姿を連想させます。そんな松ぼっくりを選んだあなたは、体の健康に不調が起きているという可能性があります。痛みを感じるならもちろん、無自覚であっても不健康になっているのかもしれません。

そんな体に不調が起きているあなたが開運するためには、健康に気を配ることがおすすめ。生活習慣を整え、毎日三食栄養バランスの良い食事を摂るようにすると良いでしょう。

さらに、健康診断を受けることができれば、運気を自在にコントロールできるようになるはず。問題がなかったとしても、日頃困っていることをお医者さんに相談すると解決策が見つかりそう。

C:コケモモと答えたあなた

コケモモと答えたあなたは、外見を磨くことで開運します。

コケモモは、赤色がかわいい木の実です。赤色は色彩心理学において性的なイメージを持つとされる色です。そんなコケモモを選んだあなたは、色気を身につけることを怠っている可能性がありそう。忙しいからと見た目に気を配ることがないなど、美意識の低い生活をしていませんか。

そんな美意識が下がっているあなたが開運するためには、外見を磨くことがおすすめです。エステサロンやネイルサロン、ヘアサロンに通うなどして、美しい見た目を目指すと良いでしょう。

さらに、鮮やかな色を身につけることができれば、運気を自在にコントロールできるはず。特に赤い色はあなたの魅力を高めてくれる色ですから、積極的に身につけるようにして。

D:さくらんぼと答えたあなた

さくらんぼと答えたあなたは、異性と関わることで開運します。

さくらんぼは、二つの実がかわいい木の実です。二つの実が寄り添い合う姿は、まるでおしどり夫婦か仲良しカップルのようですよね。そんなさくらんぼを選んだあなたは、異性と幸せな関わりができていないみたい。ずっと独り身か、あるいはパートナーがいても不満を抱えているのではないでしょうか。

そんな寂しさを抱えているあなたが開運するためには、異性とたくさん関わることがおすすめ。フリーの人は恋人探しがおすすめですが、パートナーがいる人は異性の友達を増やすと吉。

さらに、社交の場に出かけることができれば、運気を自在にコントロールできるでしょう。もし実際に行くことが難しい場合は、ネットやアプリで異性と話をすると良いですよ。

まとめ

木の実は、あなたに不足している要素を意味します。例えば、健康が足りていない人は健康的な生活を心がけることが大切。今の自分に合った開運アクションで、より良い毎日をお過ごしください。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)