こんな男性には気をつけろ!交際相手の金銭感覚がわかる瞬間

こんな男性には気をつけろ!交際相手の金銭感覚がわかる瞬間

パートナー、特に結婚相手を決める時には金銭感覚がわかる瞬間を利用しましょう。綺麗な話しではないのですが、世の中で生きるために必要なもののひとつはお金です。

そうである以上は金銭感覚がわかる瞬間を見逃すこと利用するのが良いというもの。ではどういう時が金銭感覚がわかる瞬間なのでしょう?


スポンサーリンク


これが金銭感覚がわかる瞬間ベスト5

さて、金銭感覚がわかる瞬間が大事であるとは言われても、どんな時に生きるために大事な金銭感覚がわかる瞬間なのかをご存知でしょうか?

そこで今回大事となる金銭感覚のわかる瞬間を5つご紹介させていただこうと思います。

①外食の時

最初にご紹介する大事な金銭感覚がわかる瞬間としてあげるのは外食をする時です。どうしてこれが大事な金銭感覚がわかる瞬間なのかと言うと、現代の日本人の消費するお金の3分の一を食べ物が占めているからです。

その食べ物の中で最も高価になる物こそが多くの場合外食するときであり、この時こそが将来問題となりそうな金銭感覚がわかる瞬間であると言えます。基本食べ物と言うのは高いものが美味しい物とは限りませんが、良い物は大体高いです。

しかし個人の好みと合うかどうかなどを加味して考えたとき二人で食事をするときの金額がお互いが合意できなければ食事は楽しくなくなります。そのため外食で使う平均金額が自分と違いすぎていると後の不仲の元となります。そのためにこの金銭感覚がわかる瞬間がとても大事となる訳です。

②浪費の基準の違い

続いての大事な金銭感覚がわかる瞬間としてあげられるのがコレ。「浪費って何?」と聞いてみると殆どの人は「無駄な出費の事」という事までは分かるのですが何を持って「無駄」と捉えるかは人によっては違うのです。

例えばヘビースモーカーの人であったらタバコ代は浪費では無いと言う人も多いですし、多くの人が無駄だと言う課金ですらも自分の生きがいであるゲームを楽しむための必要な消費であると言う人もいます。コレが信じられないという人もいると思いますが、現実こうした浪費に関しての基準と言うのはけっこう一人一人違うものです。

その為あまりにも自分にとっての浪費の基準と相手にとっての浪費の基準が違いすぎると理解できずに確実に将来問題を起こします。その為何気ない会話から相手の浪費の基準を知ることができたときは大事な金銭感覚がわかる瞬間となる訳です。

この金銭感覚のわかる瞬間を見逃し続け、結婚してから収入の半分近くを「必要だ」と趣味につぎ込まれた時、あなたは相手を愛せるでしょうか?ちょっと嫌な予感がするならこの金銭感覚のわかる瞬間見逃さないようにしましょう。


スポンサーリンク


③友人との交際費への使い方

今度の金銭感覚のわかる違いはけっこう見逃しがちな金銭感覚のわかる瞬間です。人との付き合いをする上で、子供のように公園ではしゃぎまわったりとか、お家でゲームをするばかりでは大人はいられませんので交際費としてけっこうお金を使うことになるというのは誰もがわかることではあります。

しかしその交際費として使う金額の違いがあると不仲の要因となりえます。その為友人との交際費にいくら使うかという事が大事な金銭感覚がわかる瞬間になります。自分が思う以上にあまりにも大きな金額を使う相手であったのならば時に浮気を疑いたくもなるでしょうし、自分が思う以上にあまりに少ない金額であるとなんだか遠慮させてしまっている気になるということがあるのです。

そのためお互いのこの金銭感覚のわかる瞬間と言うのは付き合い始めてた最初のころからどれだけ変わったかに気がつけないと後で確認することも出来ず、将来に禍根を残す要因になりえるのです。相手の友人との交際費と言う金銭感覚がわかる瞬間最初のころから気にするようにしておきましょう。

④自分との交際費に使う金額と言う金銭感覚のわかる瞬間

友人との交際費の使い方だけでなく、パートナーの自分との交際費に使う金額を気にしておくこともまた大事な金銭感覚がわかる瞬間となります。コレは付き合っている間は自分の自分との交際費に使う金額の基準よりも高くてもちょっと遠慮してしまうぐらいで済みますし、自分との交際費に使う金額の基準より低かったとしても別れてしまえばいいという話ではあるのですが、結婚してお財布がつながる事態になると大問題になりえます。

例えば結婚した後、誕生日プレゼントをもらえないと言うのに不満を覚える人がいます。でもパートナーは将来のためにお金を貯めておこうと相手なりに考えてそうしていたとしても不満なものは不満なのです。高い金額を使わないとデートができないと言う基準を持った相手であったら二人で出かける機会も減ることになるでしょう。

こんな些細な事から離婚に発展したと言う例が実際にある以上、お互いの相手とのために使う交際費と言うのもまた見逃せない金銭感覚のわかる瞬間であるのです。

⑤相手の家族の金銭感覚を聞くのも大事な金銭感覚のわかる瞬間となる

最後に紹介する大事な金銭感覚のわかる瞬間はコレ。基本的に人間の金銭感覚と言うのは成人するまでにおおよそ作られており、相手の家族の金銭感覚を聞くときはその本人の大体の金銭感覚のわかる瞬間でもあります。

直接「アノ値段についてどう思う?」と言う会話が二人でいるとき出ることは稀でも、家族の買った物や欲しいと言っているものに対しての意見を聞くことって結婚を考える相手とならば、家族仲が悪くなければ耳にする事もあると思います。

例えば男性が「おやじがまた車買い換えたいって行ってんだけど、車検までまだ2年あるのにありえない」とか言われたとき自分がおかしなことを相手がいっていると思った時は相手と自分が違う金銭感覚がわかる瞬間。自分の育ってきた家族と同じ金銭感覚であるのかないのか?その結果として自分の金銭感覚がわかるかどうか?この点を気にするのが結婚するというのであればなおさら大事。

この金銭感覚のわかる瞬間を見逃すと結婚してから自分の感覚と相手、更にはその家族の感覚と違う事からどこかの人間関係にヒビを入れることもあるのです。そのためこの金銭感覚のわかる瞬間があったのならばしっかりと覚えておき参考にしましょう。


パートナーとの今後に大事な事となる金銭感覚のわかる瞬間5ついかがだったでしょうか?意外と金銭感覚のわかる瞬間と言うものを私たちは見逃しているものであり、相手の金銭感覚のわかる瞬間を気にしてみると自分が金銭感覚のわかる瞬間を見逃しているた事にも気がつけますので一度気にしてみて下さい。


男性目線を重視した、男性ライターによる男性の恋愛心理を徹底的に研究した、好きな人と両思いになるための完全保存版の記事もぜひご覧ください。

▶︎ 男性の恋愛心理を徹底研究!好きな人と両思いになるための完全保存版

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク