心理テスト

【金運体質診断】掃除のやり方でわかる?!あなたの金運体質とは?

金運体質,診断
毎日の生活に欠かせない掃除は、風水において最も金運を呼び込む重要な行為でもあります。あなたがどんな風に掃除をするかによって、あなたの金運を知ったり、変化させたりすることができるのです。

今回は、あなたがどんな金運体質なのかを診断する心理テストを紹介します。

【診断テスト】

Q.家の掃除で一番真っ先に掃除をするのは、次のうちどのスペースですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:ベッドまわり
  • B:水まわり
  • C:玄関の床
  • D:窓ガラス

Array

A:ベッドまわりと答えたあなた

ベッドまわりと答えたあなたは、貯金が得意な金運体質です。

寝室は、運気の流れを滞らせ、その場に留まらせる性質を持っています。そんな寝室にあるベッド周りを真っ先に掃除するあなたは、お金を留まらせる運気に恵まれています。

得たお金を考えなしに使うようなことはせず、貯金に回して将来に備えることができる貯金上手さんなのでしょう。入ってくるお金が少ない場合でも、貯金をすることで生活に困ることは少ないタイプでもあります。

そんなあなたですが、金運をさらに良くするためには、積み立て貯金を始めることがお勧めです。自分だけの力でお金を貯めるよりも金運がアップしやすく、運気の巡りも良くなりますよ。

より貯金力を上げることで将来が安定しやすく、生活の不安に悩まされることが減るはずです。元々生活の安定を求めるタイプでもありますから、生活と心身の安定のためにもお金は貯めるようにしてくださいね。

B:水まわりと答えたあなた

水まわりと答えたあなたは、お金の巡りが良い金運体質です。

キッチンやトイレ、お風呂などの水に関係する場所は、運気の動きが過剰に働く性質を持っています。とくに物を流し無にする力もありますから、あなたはお金の出入りが激しく、お金が定着し辛いようです。

しかしお金が入ってきやすい運気でもありますから、お金に困ったり、貧困生活を送ったりするようなことはなさそうです。お金が入っても無計画に使ってしまうと生活が不安定になりますから、使い方に注意が必要です。

ついつい使ってしまい、いざという時に「必要なお金がない」と困ることがありそうです。お金の使い過ぎに気をつけながら、必要な分のお金は別に取っておくようにすることが大切です。

衝動買いで浪費する傾向も持っていますから、事前に毎月の使うお金を分けておくこともお勧めです。金運をアップさせるためには、心を鬼にして徹底的にお金を管理するように心がけてくださいね。

C:玄関の床と答えたあなた

玄関の床と答えたあなたは、お金に恵まれる金運体質です。

玄関は、新しい良い運気を家の中に入れ、悪い運気を外に追い出すことができる場所です。そんな玄関を真っ先に掃除するあなたは、運気の良し悪しに敏感で、良い運気を常に循環させる幸運体質。

もちろん、金運においても非常に良い運気を味方につけることができる人物でもあります。お金と縁があるものの、執着しすぎないことで常に新しいお金との縁を繋げることができるでしょう。

収入が安定していますが、人によってはかなり高額なお金を得ることもできるでしょう。個人事業や自営業の場合は、一般的な正社員の平均収入よりもはるかに多くのお金を手に入れることができます。

お金を持続して得続けるためには、今手元にあるお金に執着しすぎないことも大切です。次への投資と考えてスキルアップや身嗜みにお金を使うようにすると、よりお金との縁を結びやすくなりますよ。

D:窓ガラスと答えたあなた

窓ガラスと答えたあなたは、堅実に向き合う金運体質です。

透明な板であるガラスは、お金の動きが不透明になることはない堅実さを意味します。自分の力で稼いだお金を自分の理性で管理し、正しくやりくりすることができるタイプでしょう。

何に使ったか分からない…貸したお金が帰ってこない…というお金関連のトラブルには無縁です。ボーナスや幸運に頼るのではなく、自分の堅実さがお金を呼び込む運気と言えるでしょう。

あなたは、ギャンブルや借金など危険な行為に手を染めると、途端に金運が急降下するタイプでもあります。ローンなどのやむを得ないお金は、なるたけ早めに返せるように計画を立てると良いでしょう。

お金に対して堅実に向き合い、不誠実を働かないことが金運アップの鍵になります。誠実にお金と向き合うために、詳細に家計簿やお小遣い帳をつけるようにすることもお勧めですよ。

まとめ

現在の自分の収入や貯金に不満がある場合は、玄関まわりを徹底的に掃除してみると良いでしょう。お金の巡りが良くなり、あなたの金運体質もより強化されるはずですよ。

▶︎【金運UP】お金を呼ぶ幸運なお札の番号*最強ナンバーとは?はこちら

▶︎【風水】悪い気がたまりやすい場所とは?掃除で邪気払いして運気UPはこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)