風水

風水【金運アップ】家で簡単にできる8つのコツ*開運招福のススメ

金運アップ  風水
毎日過ごしている家は良いことも悪いことも影響を受けています。どんな環境で過ごすかによって自分の人生に影響を受けているとしたら・・・よりよい人生になれる環境で過ごしたくありませんか?

風水で家を整えることで金運アップにつなげることができますよ。簡単にできる金運アップする風水や金運ダウンするしてはいけないNGをご紹介しますね。







【玄関】の金運アップ風水

玄関は良いエネルギーが入ってくる大切な場所。金運にとっても大切ですので、整理整頓を心掛けましょう。玄関にたくさんの靴が置いているのはNGですよ!金運のエネルギーを招き入れるために、玄関は明るくしておきましょう。明るい場所に良いエネルギーが集まりますよ。

玄関が暗めの場合は、照明でライトアップしておくとOKです。金運のエネルギーを呼び込むために玄関から入って左側は「青龍(西)」を意味するので、「鏡」をかけておくと、金運向上しますよ。いつも鏡はピカピカに磨いておきましょう。キラキラにしておくのがポイント!

また玄関を華やかにするために、生花を飾っておくのもおすすめです。盛り塩をするのがおすすめですよ!

【リビング】の金運アップ風水

家族が集まることが多いリビングの金運アップ風水は、ゆっくりとリラックスしてくつろげる空間にすることが大切。おしゃれに見えるガラステーブルはNGになりますので、ガラスの場合はクロスをかけておくとよいでしょう。

ソファはリビングの出入り口から離れた場所に置くのがベスト。人の出入りがあると落ち着けませんので、座っていてリラックスできる場所というのが大切ですね。テレビやオーディオなど音のでるものは東側に置くと貯蓄運や仕事運、発展運をアップしてくれますよ。

【トイレ】の金運アップ風水

「陰の気」が溜まりやすいのがトイレ。「陰の気」が溜まらないように換気をしっかりとしておきましょう。マンションなどで窓がない場合は、常に換気扇を回しておくといいかもしれませんね。

空気の流れが滞らないように気をつけましょう。また便器の蓋は必ず閉じてから流すようにします。蓋を開けたままではウィルスや菌が拡散されてしまい、健康運や財運もダウンしてしまいますよ。

【寝室】の金運アップ風水

一日の疲れをとる寝室は風水でも大切な場所のひとつです。寝室での金運アップ風水は、枕の位置に気をつけてみましょう。金運向上には「北」もしくは「北西」に枕の位置になるようにベッドを配置するといいですよ。

枕元にぬいぐるみを置くのは、気を乱すので金運ダウンになってしまいます。寝室には心が明るくなるような絵やポストカードなどを飾ると運気が高まり金運アップになります。朝起きたときには窓を開けて気の入れ替えをしましょう。金運アップは寝室の空気がいつも新鮮に保たれていることが大切ですよ。

【クローゼット】の金運アップ風水

衣類を収納するクローゼットは、風水では金庫と同じと考えますよ。整理整頓することで金運も高まります。着なくなった衣類は思い切って捨ててしまいましょう。

いつまでも着ない古い服を置いていると金運もダウンしてしまいますよ。衣類はアイテムやカラーごとに整理整頓していくといいですね。

【キッチン】の金運アップ風水

キッチンの冷蔵庫は食の財産をしまう大切な場所。冷蔵庫の中に消費期間が過ぎたものが入っていませんか?ごちゃごちゃしやすい冷蔵庫こそ、きちんと整理整頓して分かりやすいように清潔にするように心掛けることで金運アップにつながりますよ。

毎日のお料理でゴミが出やすいキッチンですが、ごみ箱は蓋付きのものにしておきましょう。調理ででた生ごみは運気ダウンになってしまいますよ。

【お風呂】の金運アップ風水

一日の疲れや汚れを落とす場所である「お風呂」。風水では水の流れはお金の流れとして考えますよ。だからこそこまめに掃除をして清潔にしておきましょう。鏡が曇っていたり、カビが発生したりすると金運ダウンです。曇り止めを使うのもおすすめです!

浴槽につからずにシャワーだけですませるのは金運がダウンしてしまいます。金運アップには柑橘系の香りの入浴剤を入れて、ゆっくりとお風呂に入ることが大切ですね。

入浴後のお湯はマイナスエネルギーが溜まった状態なので、必ず流しておきましょう。湿気とマイナスエネルギーが溜まりやすい場所でもあるので、24時間換気扇をまわしておくといいでしょう。

【洗面所】の金運アップ風水

毎日使用する歯ブラシや歯磨きチューブなど出しっぱなしにしておくと便利ですが、風水的にはNGになりますよ。洗面台の周りにはスッキリときれいにしておくことが金運向上になります。

観葉植物などを置いておくと、マイナスエネルギーを吸い取ってくれる役目も!鏡もいつもピカピカに磨いておきましょう。水アカやカビが発生しないように換気をしておくのも大切ですね。

まとめ

どこの場所も良い気が流れてくれるように整理整頓を心掛けて、空気の滞りがないように換気をすることが大切ですよ。良い環境で暮らすことで、金運だけではなく、健康運や仕事運、恋愛運をアップさせることができます。

気持ちよくリラックスして過ごせるように、お家環境を整えてみてくださいね。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)