おすすめ本

小林正観さんのおすすめ本7選*人生を幸せに感じる開運ヒントとは

小林正観,本
2011年に亡くなった小林正観さんは、年間300回を超える講演を行ってきた人気講演家です。掃除と笑い、感謝を大切にする「そわかの法則」を耳にしたことがある人もいるでしょう。彼の説いた「そわかの法則」を使えば、掃除や感謝によってエネルギーの流れが整い、神やまわりの人を味方につけられます。笑うことで免疫力もアップし、日々はつらつと過ごせるようになるのです。

人生の流れに乗りたい人は、彼の本を読んでみましょう。人生を豊かにするヒントが隠れていますよ。今回は小林正観さんのおすすめ本7選を紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ありがとうの神様


『ありがとうの神様』には、彼が伝えたかったメッセージが込められています。人間関係や家族関係、仕事やお金など人の悩みはそれぞれです。しかしどんな悩みもあなたの成長させる糧となります。どんな悩みも受け入れ、「ありがとう」の気持ちを持つようにしましょう。この本を読めば、様々な悩みの解決法が見つかりますよ。

不平不満や文句ばかり言っていては、神様は味方してくれません。感謝の気持ちを持つことで、神様もまわりも味方してくれるのです。

ありがとうの神様
著者:小林 正観

そ・わ・かの法則


『そ・わ・かの法則』には、小林正観さんの教えの神髄が書かれています。幸せな人生を送るためには、「掃除」と「笑い」「感謝」が大切になるのです。掃除を行えば執着心や不安が流され、新しいエネルギーが入ってきます。笑うことでまわりを明るくし、免疫力が高まるでしょう。感謝の心を持てば、まわりの人だけではなく、神様まで味方にできます。

彼の説いた「そ・わ・かの法則」を理解し、実践してみてください。掃除も笑いも感謝も今すぐにできることです。基本を大切にすれば、人生の流れにも乗れますよ。

そ・わ・かの法則
著者:小林 正観

ありがとうの奇跡


人は発した言葉により幸せにも不幸にもなります。「不平不満・泣き言・愚痴・悪口・文句」を言うのはやめましょう。代わりに「嬉しい・楽しい・幸せ・ありがとう・愛してる・大好き・ツイてる」の7つの言葉を言うようにしてください。祝福神が込められたポジティブな言葉を使えば、自分もまわりも幸せになります。

人を喜ばせる人は、自分も幸せになれるのです。今日から言葉を変え、豊かな人生への一歩を歩み始めましょう。

ありがとうの奇跡
著者:小林 正観

ごえんの法則


人は多くの「えん」に支えられて生きています。『ごえんの法則』は、「縁」「円」「援」「宴」「園」の5つのえんの意味を解説した本です。5つのえんを理解することで、運を味方につけ、幸せに生きるコツをつかめるでしょう。えんを大切にすれば、人生は良い方向へ進んでいくのです。

どのえんも、簡単に育てられます。仏教の教えも説かれているので、哲学や宗教に興味がある人にもおすすめです。

ごえんの法則
著者:小林 正観

ありがとうの魔法


『ありがとうの魔法』は、『ありがとうの奇跡』『ありがとうの神様』に続く、小林正観さんのメッセージ集です。彼が40年に渡って伝えたかった思いが込められています。「ありがとう」の言葉の大切さがより理解できるでしょう。「ありがとう」は、人生に奇跡を起こしてくれるのです。

お金や神様を味方につける方法や、病気にならないための習慣など幸せな人生のための68のメソッドが書かれています。どの章も幸せな人生に役立ってくれますよ。

ありがとうの魔法
著者:小林 正観

100%幸せな1%の人


あなたは今幸せですか?幸せを感じられない人は、この本を読んで100%幸せになりましょう!「ありがとう」を口癖にする、病気に感謝する、人に喜ばれる存在になるなどこの本に書かれている59の法則を理解し実践すればあなたも100%幸せに生きる、1%の人の仲間入りができます。

不平不満や愚痴をなくし、全てを受け入れて感謝してください。人に喜ばれる存在になることが、楽しい人生を送る秘訣です。

100%幸せな1%の人
著者:小林 正観

宇宙を味方にする方程式


楽しい毎日を送るためには、「嬉しい」「楽しい」「幸せ」を感じることが大切です。ポジティブな感情を感じるためにも、自分の発する言葉を変えてみましょう。「嬉しい・楽しい・幸せ・大好き・ありがとう・ツイてる・愛してる」の7つの言葉を口癖にすれば、幸せで健康な生活が送れるようになります。言葉を変えるだけで、何気ない毎日が充実してくるのです。

読みやすい本なので、読書が苦手な人にも良いでしょう。軽い気持ちで手に取ってみてくださいね。

宇宙を味方にする方程式
著者:小林 正観

まとめ

小林正観さんの本には、人生の基本が書かれています。掃除と笑い、感謝の心を持てば、神様やまわりの人を味方につけ人生の波に乗れるのです。自分の発する言葉を変えて、100%幸せな1パーセントの人になりましょう!人に喜ばれる存在になれば、あなたの人生がみるみる変化していきますよ。

▶︎人と比べないと幸せになれるのはなぜ?!人生が楽になる7つの方法はこちら

▶︎忙しい人生は「心がなくなる」!幸せな人生に変わる7つの考え方はこちら




ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)