占い

子供に好かれるための12星座別アドバイス

子供に好かれる 星座

星座ごとにある程度性格が決まる所があるとされており、これによりどういう人から好かれやすいかとか、どういう人に嫌われやすいかもある程度の傾向が出てきます。

そこで今回はそんな星座で決まる性格から見た「子供に好かれるポイント」を皆様にご紹介したいと思います。

星座ごとに見られる子供に好かれるためのポイントに興味はございませんか?







牡羊座:露骨過ぎてしまう

牡羊座の人に顕著に見られる特徴はなんと言っても集団を引っ張るタイプのリーダーであること。

しかし行動力に優れ、とても情熱的で自尊心が高い人であると言うのはどうしても自分よりも弱い立場の人に対して入れ込みすぎて嫌われやすいところがあります。

その為1番子供に嫌われやすいポイントは「子ども扱いしすぎる所」もしくは「子ども扱いしなすぎる所」であると言えます。

より具体的に言うのであるなら全力で自分がやってあげすぎてしまったり、自分がやることに突き合せすぎて子供のペースを考える事を忘れてしまう所があるのです。

その為自分が子供を「なんとかしてあげないといけない」と言う意識を持ち過ぎない事が大事です。

牡牛座:接触不足過ぎる

牡牛座の人は我慢強さと真面目さが特徴と言われているので「厳格な父親」「厳しい母親」見たいなタイプとなりやすいです。

しかしそれだけならばまだ良いのですが、本人が個人主義な傾向が強いため子供に対しての接触が不足し、厳しいイメージをプラスに変えられる「けど優しい」と言う要素が不足しやすいのです。

子供と言うのは小さいころの触れあいの度合いが実は何よりも大事であり、殆どの子供が一緒にいてくれる母親が好きになると言う理由は実はここにありますので自分で思っている以上に子供に対しては接触するようにしていくのが大事です。

双子座:子供相手でもバッチリ

双子座の人は好奇心旺盛であること、社交的であることが多く、子供に対してもそうした対人関係での強さを発揮し比較的良好な関係を築きやすい星座。

大人であろうと子供であろうと相手の立場に立って考えたり、相手を尊重してあげる姿勢がしっかりできる人であればあんまり嫌われるという事もなく、寧ろ大人以上に素直な反応を子供がするので対人関係スキルに特化した才能を持つ人が多い双子座の方なら特に気にすべきポイントはないかもしれません。

ただし一点大人のバイタリティと子供のバイタリティの違いを考慮せず、対応を間違いやすいことはありますし、子供が付き合いきれなくなることも多いですのでこれに注意。

  蟹座 :甘やかしすぎる

蟹座の人に顕著に見られる子供との関係でも注意してほしいところは子供を見下しやすいという事。

星座の中でもトップクラスに人間関係に上下関係をつけたり、「下」になった相手に対してはとことん甘いと言うのが蟹座の人の特徴として挙げられますが、子供がある程度育つと迎える「自己中心性の時期」で問題を起こします。

この時子供は自分が世界の中心であると思いこんでいるのですが、頭ごなしにそれを否定すると言うのは劣等感などで精神的な発達を阻害してしまったり、激しい敵対感情を抱かせるため、良くないですが甘やかしすぎても当然問題が出て来ます。

甘やかしぐせのある蟹座の人はこれの程よい加減が苦手。

相手の一人のプライドを持った人間であり、ただ甘やかすだけでは好かれないことも覚えておきましょう。

獅子座:やや大人気なくなる所がある

獅子座の人に顕著に見られる特徴はなんといってもプライドの高さと12星座中最も強い集団主義的な性格。

その為子供に「子供らしさ」と言うものを求めていますから圧倒的な子ども扱いをするところが残念ながら子供に嫌われる1番の要因。

その他にも大人と子供と言う役割を求める「大人気なさ」を発揮してムキになるところも残念ながら子供に嫌われやすい傾向があります。

子供のする事を親がキッチリ決めると言うのは悪い事ばかりではありませんが、何事も行き過ぎるとマイナスになることもあるもので、その辺だけは注意した方がいいかもしれません。

乙女座:教育ママ的

乙女座の人の特徴としては、やはり真面目な事や几帳面なところであり、子供であってもその特徴はキッチリ発揮され、めんどくさい大人だと思われやすい傾向がある。

一言で言うと「教育ママ」「口うるさい父」になりやすいと言うタイプでして子供に厳しく、ある意味で最も嫌われやすいところがあります。
何せ常識だとか普通と言う概念は成長して教え込まれて始めて理解できる概念ですから、子供にはその重要性が理解できない事が多くてめんどくさがられて終わります。

その辺ばかりはしっかりと相手に理解させて上げられるような姿勢を持ち、「それが常識」「それが普通」に頼らないようにし、相手と時代の流れで常識は変わるという事を意識した方が子供との距離は近くなり、子供から好かれるには覚えておいた方がいいかもしれません。

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)