占い

子供に好かれるための12星座別アドバイス

子供に好かれる 星座

星座ごとにある程度性格が決まる所があるとされており、これによりどういう人から好かれやすいかとか、どういう人に嫌われやすいかもある程度の傾向が出てきます。

そこで今回はそんな星座で決まる性格から見た「子供に好かれるポイント」を皆様にご紹介したいと思います。

星座ごとに見られる子供に好かれるためのポイントに興味はございませんか?



露骨過ぎてしまう牡羊座

牡羊座の人に顕著に見られる特徴はなんと言っても集団を引っ張るタイプのリーダーであること。

しかし行動力に優れ、とても情熱的で自尊心が高い人であると言うのはどうしても自分よりも弱い立場の人に対して入れ込みすぎて嫌われやすいところがあります。

その為1番子供に嫌われやすいポイントは「子ども扱いしすぎる所」もしくは「子ども扱いしなすぎる所」であると言えます。

より具体的に言うのであるなら全力で自分がやってあげすぎてしまったり、自分がやることに突き合せすぎて子供のペースを考える事を忘れてしまう所があるのです。

その為自分が子供を「なんとかしてあげないといけない」と言う意識を持ち過ぎない事が大事です。

接触不足過ぎる牡牛座

牡牛座の人は我慢強さと真面目さが特徴と言われているので「厳格な父親」「厳しい母親」見たいなタイプとなりやすいです。

しかしそれだけならばまだ良いのですが、本人が個人主義な傾向が強いため子供に対しての接触が不足し、厳しいイメージをプラスに変えられる「けど優しい」と言う要素が不足しやすいのです。

子供と言うのは小さいころの触れあいの度合いが実は何よりも大事であり、殆どの子供が一緒にいてくれる母親が好きになると言う理由は実はここにありますので自分で思っている以上に子供に対しては接触するようにしていくのが大事です。

子供相手でもバッチリな双子座

双子座の人は好奇心旺盛であること、社交的であることが多く、子供に対してもそうした対人関係での強さを発揮し比較的良好な関係を築きやすい星座。

大人であろうと子供であろうと相手の立場に立って考えたり、相手を尊重してあげる姿勢がしっかりできる人であればあんまり嫌われるという事もなく、寧ろ大人以上に素直な反応を子供がするので対人関係スキルに特化した才能を持つ人が多い双子座の方なら特に気にすべきポイントはないかもしれません。

ただし一点大人のバイタリティと子供のバイタリティの違いを考慮せず、対応を間違いやすいことはありますし、子供が付き合いきれなくなることも多いですのでこれに注意。

甘やかしすぎる蟹座

蟹座の人に顕著に見られる子供との関係でも注意してほしいところは子供を見下しやすいという事。

星座の中でもトップクラスに人間関係に上下関係をつけたり、「下」になった相手に対してはとことん甘いと言うのが蟹座の人の特徴として挙げられますが、子供がある程度育つと迎える「自己中心性の時期」で問題を起こします。

この時子供は自分が世界の中心であると思いこんでいるのですが、頭ごなしにそれを否定すると言うのは劣等感などで精神的な発達を阻害してしまったり、激しい敵対感情を抱かせるため、良くないですが甘やかしすぎても当然問題が出て来ます。

甘やかしぐせのある蟹座の人はこれの程よい加減が苦手。

相手の一人のプライドを持った人間であり、ただ甘やかすだけでは好かれないことも覚えておきましょう。

やや大人気なくなる所がある獅子座

獅子座の人に顕著に見られる特徴はなんといってもプライドの高さと12星座中最も強い集団主義的な性格。

その為子供に「子供らしさ」と言うものを求めていますから圧倒的な子ども扱いをするところが残念ながら子供に嫌われる1番の要因。

その他にも大人と子供と言う役割を求める「大人気なさ」を発揮してムキになるところも残念ながら子供に嫌われやすい傾向があります。

子供のする事を親がキッチリ決めると言うのは悪い事ばかりではありませんが、何事も行き過ぎるとマイナスになることもあるもので、その辺だけは注意した方がいいかもしれません。

教育ママ的な乙女座

乙女座の人の特徴としては、やはり真面目な事や几帳面なところであり、子供であってもその特徴はキッチリ発揮され、めんどくさい大人だと思われやすい傾向がある。

一言で言うと「教育ママ」「口うるさい父」になりやすいと言うタイプでして子供に厳しく、ある意味で最も嫌われやすいところがあります。
何せ常識だとか普通と言う概念は成長して教え込まれて始めて理解できる概念ですから、子供にはその重要性が理解できない事が多くてめんどくさがられて終わります。

その辺ばかりはしっかりと相手に理解させて上げられるような姿勢を持ち、「それが常識」「それが普通」に頼らないようにし、相手と時代の流れで常識は変わるという事を意識した方が子供との距離は近くなり、子供から好かれるには覚えておいた方がいいかもしれません。



男女でかなり変わる天秤座

天秤座男性の性格は一言で言うと「実力主義」な性格ですから「機会の平等」に拘り、子供に対してあまり口うるさいことを言わず、自由にさせることでそれを見守るタイプ。

逆に天秤座女性の性格は一言で言うと「博愛主義」な性格ですから「結果の平等」を求めてる性格になりがちですから、子供にアレコレと世話を焼いてあげたくなるタイプの人が多くなりがちです。

その為小学校の低学年ぐらいまでは女性の方は好かれやすい反面、思春期に入ろうとする辺りから逆に子供扱いする所から嫌われがちになって行く傾向があり、男性はその逆になると言えます。

その為自分が甘やかしそうな傾向があるのか、それともその逆なのかをしっかりと把握しておくことが大事です。

子供が苦手な人が多めの蠍座

蠍座の人のは人間関係を基本的にわずらわしく思っていると言う人が多いため、子供が好きでも苦手と言う人が割かし多いです。

その為そのどこか苦手意識を持っているという所を子供に感じ取られることで、子供からなんとなく距離を置かれてしまうと言う人が多いのです。

子供は大人よりもそうした「なんとなくそんな気がする」に従う所が強いため、子供に好かれたいと思うならばまず自分が子供に対して苦手意識を持たないことが重要であると言えます。

ちなみに苦手意識どころか絶対の自信を持ち、愛情たっぷりに育てるタイプの人もいるのですが、それは逆に「モンスターペアレンツ」と言う名前で呼ばれてしまう可能性の高さも現していますのでご注意を。

子供に対しても自由人、射手座

12星座の中でも1番自由人であることが多く、感覚派の人が多いのでいってしまうと子供と波長が合いやすい人が多いため子供に好かれる人の方が多いです。

そもそも好奇心が高く、高い学習能力を持つ射手座のようなタイプの人は子供のする事をあんまり馬鹿にしたりしませんし、あんまり子供のことを子供であると思っておらず、「一人の人間」として認識している人が多いので、キッチリと子供の目線に立ってるため、そこも有利に働きます。

強いて問題があるとするならば、自分が何かに夢中になっているときにはあんまり子供に関心を示すことがなくなりもするために、「あんまり相手をしてくれない人」とおもわれる可能性がある事ぐらいです。

子供だからこそ厳しくしてしまいやすい山羊座

山羊座の人は牡牛座と同じ忍耐力と勤勉性が特徴でこちらもまた、子供に嫌われやすい要因が厳しすぎるタイプ。

更に牡牛座よりも集団主義なところから義務感が強い性格の人が多く、礼儀だとか常識だとかにかなり拘る所があるので子供からすればより印象として怖い人として捉えられがち。

子供が小・中学生の時までは確実に子供の方はできるだけ接触を避けたいと思われやすく、それより大きな子供ともなると意見の衝突が多くなりがちなところがありますから、子供への印象を良くしたいのならまずは自分がそういう印象を与えてしまいがちな言動が多いことを認識すること。

そしてその後子供に対して少し普段から優しくするか、厳しい半面でとても優しいキャラも見せていくかご自分がやりやすい方針を自分なりに作ってしていくことが大事です。

天才、水瓶座は子供に意外とうける

水瓶座の人の最も顕著な特徴と言えばやはり12星座1の個人主義である事と天才肌である事。

その為純粋な人であればあるほど受け入れられる傾向があり、子供と言う最も純粋な時期の人間からは概ね好評な傾向があります。

具体的には子供がしている事を全面的に肯定して普通の大人なら止めるようなことをやらせてみたり、子供にはまだ早いだろうと思うような事も教えようとしてみたり、子供に対して守るべきものと言う印象があんまり強すぎず、子供の方がやりやすいという訳です。

また自分は自分他人は他人と言う割り切りが出来る人が多いため、子供に対して特に偏見を持っていない人が多く、ありのまま年の離れた友人のような関係を気づく人もいます。

勿論行き過ぎるとただの変な人だったり、親としての愛情が足らない親にもなりかねませんのでその辺にだけはご注意を。

正に子供向けな大人、魚座

12星座中最も子供に好かれるのが魚座の人。

基本的に子供は子供好きな人こそを1番好きになりますから、子供好きになりやすい心理傾向が強い魚座の人は自然体でも比較的子供に好かれやすいという利点があります。

やや甘やかしすぎて反抗期を迎えるぐらいの子供に対して神経質になりすぎる嫌いこそありますし、ちょっと無理して子供のために何かをしようとしがちなところもありますが、ちゃんと子供の声に耳を傾けて自分に少しでも大人としての自覚を持つことさえ出来たならばそうした問題もあんまり気にせずとも大丈夫です。


12星座別に見た人の子供に好かれる為のポイントいかがだったでしょうか?

勿論コレは絶対にそうなると言う物でもありませんし、子供の個性もありますから一概には言えませんが、自分の無意識にしてしまいがちな事を把握し、子供の事を尊重する意思と相手の気持ちを考える姿勢があれば子供に好かれる人物になりやすいので是非参考にしてみて下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!