小顔ダイエットでスッキリさせる5つの方法とは

Stella Grutzmann @ Premier Models Management
Stella Grutzmann @ Premier Models Management / danielmviero.com

朝起きると顔がパンパン!あれ?あたしって前からこんなに顔が大きかったっけ?いやいや、これはむくみ・・・なのか?なんて不安になっている人いませんか?憧れの小顔をゲットするべく、いろんな小顔ダイエットについて頭に入れておきましょう。


スポンサーリンク


小顔ダイエットでスッキリさせる5つのポイント

小顔の人は得をします。なぜなら、全体的に小顔の人は痩せて見える傾向にあるからです。ならば、顔だけは先にスッキリさせたいと思いますよね。もちろん全体的に痩せれば小顔にもなりますが、まずは、スッキリ小顔を手に入れるためのポイントを見ていきましょう。

①小顔ダイエット体操

小顔ダイエットのための小顔体操があります。毎日簡単に行うことができるので実践してみましょう。㈰「あいうえお」を人には見せられないくらいのオーバーな感じで大きな口を開いて行います。㈪あごを天井に向け舌をだして、舌を上下に動かします。首筋のシェイプに効果的。それが小顔ダイエットへつながります。㈫「お」の口をして、「おうおう」といった口の動かし方をします。頬の上の筋肉を使っていることを意識して。表情筋か鍛えられるので引き締め効果が小顔ダイエットになります。

②小顔ダイエットマッサージ

顔を清潔にしたあとに、マッサージクリームを使いマッサージを行うと小顔ダイエットになります。マッサージクリームがない!という方も、安い乳液をたっぷり使うなどしてやってみましょう。まずおでこから、両手の親指以外の4本の指でおでこの真ん中からこめかみへ流します。これを数回繰り返します㈪目の周りはくるくる薬指でやさしくマッサージ。眉毛の下の骨のところは強めにこめかみに流しましょう㈫頬骨の下からこめかみへマッサージ。数回。㈬あごからこめかみへ流します。これも数回。㈭そのあとはこめかみから鎖骨へリンパを流して顔にたまった老廃物を流してしまいましょう。これで小顔マッサージ終了です。慣れてしまえば簡単にできますよ。毎日のむくみなどをマッサージで解消することで小顔ダイエットに成功するのです。

スポンサーリンク

③小顔ダイエットのために

小顔ダイエットのために、日々気を使う点があります。それは「噛む」ということです。硬いものを食べていますか?あまり噛まずに飲み込んでいませんか?よく噛むという行動によりシャープなあごが手に入ります。食事をする前にかみごたえのあるものを食べたり、よく噛むようにサラダを食べたり。そういった噛むことに気を使った食生活をすることでダイエットにもつながります。するとおのずと、小顔ダイエットにもなるということです。

④小顔ダイエットアイテム

すぐに成果がでる小顔アイテムといえば、「超音波美顔器」です。この超音波というものは、皮膚の真皮にまで刺激を与えてくれるので、すぐに指1本分くらいは小さくなります。しかし持続力はないので、定期的にメンテナンスする方法があります。また、毎日できるお手軽なものは、「コロコロ美顔器」ですね。今では高級なものから、100均で売っているようなものがありますが、ある程度の強度のあるものをおすすめします。そういったアイテムを使うことで、手軽に毎日行うことができ、持続することが小顔ダイエットの近道です。自分に合ったアイテムを探してみましょう。

⑤小顔ダイエットするための注意点

小顔ダイエットするための注意点。まずは、マッサージのやりすぎです。それは顔の皮膚はとても薄いのでやりすぎてしまうと小顔と引き換えに肌にシワが寄ってしまったり肌トラブルにつながる可能性があるからです。顔のマッサージをするときは、ちゃんと油分のあるものを使ったり、コロコロをするときもできるだけ顔が清潔な時にしましょう。そして、食生活においては、「塩分」です。塩分のとりすぎはむくみの原因になります。むくみも小顔ダイエットには大敵です。なので、塩分に関して注意をしましょう。


小顔ダイエットとは、毎日しっかり鏡をみて自分の顔をチェックするところから入ります。触った感じ、むくんでいるな・・・あれ?ほうれい線が濃くなっている??といった少しの変化にも敏感であることが必要なのです。そうすれば、そのための対応ができますよね。一番だめなことは、気づかない。ということです。毎日チェックして小顔ダイエットに努めていきましょう。

小顔ダイエットについてまとめてみました.小顔体操はできるだけ人のいないところで行いましょうね。お風呂など筋肉がゆるんでいるときに行うと効果的ですし、一人の空間ですね。そのあとのケアのときに、マッサージや美顔器でプラスケアして小顔ダイエットしましょう。美顔器などは、ながらでもできるので寝る前に少しやるというように、ベッドの上に置いて、目について意識してできる環境にしてみましょう。そして小顔でスッキリフェイスをゲットしちゃいましょう。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク