心理テスト

心理テスト【心が疲れた診断】あなたの心が疲れている原因とは?!

心が疲れた,診断
体はピンピンしていても、心が疲れたと感じてしまうと途端に行動を起こせなくなってしまいます。心と体はコインの裏と表のようなものですから、心の疲れも馬鹿にすることはできないのです。あなたの心が疲れているなら、それはあなたが心身の健康を見直すべき時に差し掛かっているのかもしれません。

今回は、選んだものからあなたの心の疲れの原因を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.水が印象的な夢を見ました。どんな水でしたか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:透き通った水
  • B:腐った水
  • C:色のついた水
  • D:トロミのある水

A:透き通った水と答えたあなた

透き通った水と答えたあなたの心の疲れの原因は、将来の不安です。

透き通った水は、将来性を不安視していることを意味します。底まで見えるほど透き通っている水は、将来の不安で心がいっぱいになっている状態を表します。そんな透き通った水を選んだあなたは、今まさに将来の不安に消耗している状態です。将来の夢や希望に胸を躍らせると同時に強いプレッシャーを感じ、精神的に疲れが溜まってしまっているのです。

そんなあなたが心の疲れをリセットするためには、今の生活を安定させることが大切です。将来にばかり意識を向けるのではなく、今現在の生活に目を向けると良いでしょう。

生活が安定すると同時に心も安定し、心の疲れも溜まりづらくなるはずです。豪華な入浴剤を使った入浴を楽しむなど、リラックスタイムを設けることも有効ですよ。

B:腐った水と答えたあなた

腐った水と答えたあなたの心の疲れの原因は、健康の不安です。

腐った水は、健康状態が悪化していることを意味します。本来、心のみを意味する「水」ですが、この場合は心と体両方に問題が生じていることを表します。そんな腐った水を選んだあなたは、健康の不安に心が支配されているようです。不規則な生活や不健康な食生活が心身に負担を与え、身も心も疲れを溜めてしまっている状態です。

そんなあなたが心身の疲れをリセットするためには、睡眠を多くとることが大切です。心の疲れの原因は体の疲れから来るものですから、まずは体のメンテナンスをしましょう。

しっかりと夜に眠ることで体の機能が回復し、心身ともに元気になれるはずです。夜眠ることができない場合は、アロマオイルやアロマキャンドルを使ってみると良いですよ。

C:色のついた水と答えたあなた

色のついた水と答えたあなたの心の疲れの原因は、人からの影響です。

色のついた水は、人からの影響を意味します。信念を貫きたくても、人から良い影響も悪い影響も受けて自分を失っていることを表します。そんな色のついた水を選んだあなたは、今まさに人間関係に消耗している状態です。今のあなたは、自分の考えに自信が持てず、人の発言に振り回されてしまっているのでしょう。

そんなあなたが心の疲れをリセットするためには、一人の時間を作ることが大切です。人からの影響を受けないように、スマートフォンの電源を切って過ごすこともお勧めです。

休日は人と遊ぶために使うのではなく、一人で過ごして趣味に時間を費やすようにしてください。自分だけの時間を大切にすることで、休日明けには心の疲れがリセットされているはずですよ。

D:トロミのある水と答えたあなた

トロミのある水と答えたあなたの心の疲れの原因は、トキメキ不足です。

トロミのある水は、恋愛や異性との関わりを意味します。異性との関わりを通じて精神的にも身体的にも満たされることを表すモチーフとなります。そんなトロミのある水を選んだあなたは、今まさに恋愛で愛情不足に陥っている状態です。トキメキたいと思っても恋愛相手がいなかったり、恋人がいても欲求不満を感じていたりするようです。

そんなあなたが心の疲れをリセットするためには、トキメキを補充することが大切です。すぐに恋愛ができない場合は、好きなアイドルやキャラクターの推し活をすることもお勧めです。

心がキュンとして満たされるなら、相手がいてもいなくても問題ありません。擬似的な恋愛を楽しむことでも心の疲れが癒されますから、参考にしてみてくださいね。

まとめ

心の疲れは、できる限り早く対処する必要があります。心が疲れたと感じた時にはすぐに原因を突き止め、適切な対処法を用いて溜まった疲れを癒してあげてくださいね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)