心理テスト

【細かい人診断】あなたの神経質度はどれくらい?!

細かい人, 診断
人間誰しも、生活する上で神経質になってしまうことはありますよね。しかし、元々神経質な性質を持つ人と、一時的に神経質な状態になることは異なります。

もし些細なことに気が付くことが頻繁にあるなら、あなたは元々が細かい人なのかも知れません。今回あなたが細かい人かどうかを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.洗濯物を干す時、あなたはいつどこに干すことが多いですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:午前中のうちに屋外で干す
  • B:午後暗くなる前までに屋外で干す
  • C:夜間に室内で干す
  • D:好きな時に乾燥機で乾かす






A:午前中のうちに屋外で干すと答えたあなた

あなたは、神経質度80%とかなり細かい人のようです。洗濯物は、本来午前中に屋外で干すことが最も乾きやすいためよいとされています。決まりを守れるあなたですから、ルール通りに動こうとする細かさを持っているのでしょう。ルールを守ることに対して非常に神経質なタイプで、常識的として信頼されやすい人物でもあります。

常識あるあなたは、ルールを守らない人に苦手意識を持ちやすい傾向を持っています。自由奔放な相手には、「どうして決まりを守れないの?」と頭を抱えてしまうことがあるでしょう。おおらかさを身につけることでストレスも減り、より信頼を集めることができそうです。

B:午後暗くなる前に屋外で干すと答えたあなた

あなたは、神経質度30%とそこまで細かい人ではないようです。午後は西陽で日焼けする危険性があるなど、洗濯物を乾かすことに適していない時間帯です。そんな午後でも気にせず干すあなたは、多少のことは妥協できるおおらかさを持っています。神経質になると行動の幅が制限されてしまいますから、自由な行動を好むタイプとも言えるでしょう。

自由を好むあなたは、持ち前のおおらかさで人を安心させることができる人物でもあります。「こんなはずじゃなかった!」というミスも笑い飛ばせるあなたに、周囲の人は癒されているはず。神経質になろうとせず、これからも持ち前のおおらかさで周囲の人に癒しを与えてくださいね。

C:夜間に室内で干すと答えたあなた

あなたは、神経質度50%と平均的な細かい人のようです。夜間は、日中に忙しい人でも洗濯物を乾かすことのできる穴場となる時間帯です。そんな夜間に洗濯物を干すあなたは、細か過ぎないものの、やるべきことをやり抜くことができます。拘りが強く、「これは完璧にやらなければ」と思うことのみ神経質になるタイプです。

そんな拘りの強いあなたは、細かさとおおらかさのバランスが取れた人物なのです。拘らないことにはおおらかに振る舞いますから、ストレスを溜め込みずらい長所があります。やるべきことを見極めやるべきことにのみ神経質さを発揮することは、メンタルケアにも最適です。

D:好きな時に乾燥機で乾かす

あなたは、神経質度100%と徹底した細かい人のようです。乾燥機は、干す手間を省く上に人間が乾かすより完璧に乾かすことができるアイテムです。そんな乾燥機を使って洗濯物を乾かすあなたは、徹底した細かい人のようです。神経質さゆえに徹底して細かくこだわる姿は、人間というよりも機械のような印象を与えるでしょう。

そんな徹底したあなたですが、仕事能力は他と比べようがないほど高いタイプです。成長意欲が凄まじく、万が一ミスをしてしまってもミスから改善策を見つけることができます。誰よりも能力を持ったあなたは誰よりも能力を高められる将来有望さを持っているのです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、洗濯物の乾かし方であなたの細かい人度合いを診断しました。神経質と言うと聞こえが悪く感じてしまいがちですが、神経質は決して悪いことではありません。細かいことによく気が付き、細かく気が回る人なのです。神経質でもおおらかでもあなたの長所の一つですから、自分の性格を愛してくださいね!

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)